カテゴリ

ほしい物

最新コメント

プロフィール

めぐめぐ♂

Author:めぐめぐ♂
最近はガールフレンド(仮)のステマをしています。
笹原@戸松が常にSRで辛い

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
420位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
30位
アクセスランキングを見る>>


--.--.-- --:--|スポンサー広告 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

「ペットな彼女」第07話に登場した浅草に限定して舞台探訪してみた

2012.11.25 14:41|アニメ このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

より大きな地図で 「ペットな彼女」 舞台探訪(聖地巡礼)MAP 第07話 浅草編 を表示

「ペットな彼女」の第7話に登場した浅草ですが今回丁度宿を浅草に取っていたのでついでと言うことで早朝に舞台探訪をして撮影してきました。
浅草は結構な頻度で訪れているのですがまともに雷門などは見ていなかったのでちょっと新鮮。
ちなみに一緒に登場したスカイツリーはスルーしています。

雷門
ペットな彼女 07 07.jpg
_1100435.JPG
数多くのアニメに出てくる浅草門です。最近だと夏色キセキだったりじょしらくだったり。
夕方に一度撮影に行ったのですが人が多いこと多いこと。

仲見世通り
ペットな彼女 07 09.jpg
_1100441.JPG
各店舗の作りは統一なので看板をとにかく探しました。
ちなみに劇中では風鈴屋さんが出てきますが時節柄ということもあり見当たらず。

ペットな彼女 07 10.jpg
_1100479.JPG
きびだんごと銘打って出しているお店は一店舗のみですが通り沿いだと門のお店なので隣に店舗がありません。
と言うことで左に曲がって通りから外れた位置のものを撮影

ペットな彼女 07 11.jpg
_1100440.JPG
沢山立ち並んでもいるのでどれも良いと思いましたが向かって左側に電灯があってこの位置を撮影できるのは通りの一番はじめだけの様子。

ペットな彼女 07 12.jpg
_1100436.JPG
晴れた平日の人並みが多いタイミングでぜひ撮りたい一枚。
ちなみに夜撮影だと
_1100431.JPG
こんな感じ

ペットな彼女 07 15.jpg_1100428.JPG
浅草と言えば人形焼。と言うことでレッツ購入。
雷門と言う刻印のある人形焼は見当たりませんでした。後、バラ売りしているお店はほとんど無いのね。

浅草寺
ペットな彼女 07 17.jpg
_1100445.JPG
実はこの建物ではおみくじは売っておらずお守りが売っています。おみくじは通り向かいの建物。

ペットな彼女 07 18.jpg
_1100447.JPG

ペットな彼女 07 19.jpg
_1100449.JPG
よくある頭に煙をふりかけると健康になるというアレです。地元が長野なので善光寺ではよくやりました。

ペットな彼女 07 20.jpg
_1100451.JPG
角度的に若干空撮気味なのですが以外と違和感なく撮れた

ペットな彼女 07 22.jpg
_1100453.JPG
お隣にある五重塔

ペットな彼女 07 25.jpg_1100460.JPG
この位置が撮影できるポイントは浅草寺本堂の西側と東側の二種類あります。

ペットな彼女 07 26.jpg
_1100462.JPG
が、今回は後ろの建物のから判断するに西側だとうと推測できます。東側でこれを撮影すると
_1100458.JPG
ビルがないどころか木で奥が見えないのです。
ちなみに撮影当日はなにかイベントがあったらしく多くの機材が運び込まれていました

弁天堂
ペットな彼女 07 29.jpg
_1100464.JPG
南東に位置する小さなお堂です。
友達の家が浅草にあって遊びに行く時に駅から向かうとこの前を通るのですが何時も夜遅くとか朝早くなので気がつくまでちょっと時間が掛かりました。

ペットな彼女 07 32.jpg
_1100467.JPG
8時ちょっと前ぐらいだったのでおじさんが清掃してる中の撮影でした。
何時もご苦労さまです。

ペットな彼女 07 33.jpg
_1100474.JPG
ポイントは左手の看板ですね。後は適当です(笑)

ペットな彼女 07 34.jpg
_1100469.JPG
微妙に垣根が改変されているのは効率化の一貫でしょうか。

ペットな彼女 07 35.jpg
_1100472.JPG
今後は個々を通る度にこのシーンを思い出すのでしょう

ペットな彼女 07 14.jpgペットな彼女 07 28.jpg
今回時間もなかったせい(言い訳)で探しだせなかった二箇所。
だれか教えて。

関連記事

コメント

非公開コメント

FX
