カテゴリ

ほしい物

最新コメント

プロフィール

めぐめぐ♂

Author:めぐめぐ♂
最近はガールフレンド(仮)のステマをしています。
笹原@戸松が常にSRで辛い

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
276位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
23位
アクセスランキングを見る>>


--.--.-- --:--|スポンサー広告 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

ガール&パンツァーのイベントも行われた大洗あんこう祭に参加してきました

2012.11.19 07:12|ガールズ&パンツァー このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
_1100416.JPG
11月18日、大洗町で行われた大洗あんこう祭に参加してきました。
写真紹介をメインに当日の内容を少しですがご紹介したいと思います。

大洗駅
_1100224.JPG

_1100227.JPG

_1100228.JPG

_1100229.JPG
駅の通路、切符売り場、待合室と何から何までガルパン色に染まっている大洗駅。
待合室に飾られた幕は存在感出しまくりでした。存在感出しすぎて邪魔なぐらいな勢い(笑)
記念切符とクリアファイルは読んで字のごとく記念で購入致しました。

駅構内ギャラリー
_1100418.JPG

_1100419.JPG

_1100420.JPG

_1100421.JPG
本来は大洗駅周辺もしくは鹿島線の歴史や資料を飾っている場所だと思うのですがすっかりガルパンの資料室になっていました。
本編はまだ5話までしかやっていないんですがこの豊富な資料の山は凄いの一言。
一番下の写真は西住しほ役の渕上舞さんが参加したラッピング列車お披露目式&ラッピングバスでの写真と渕上さんがかぶられた帽子です。当日10時に行われたイベントなのですが12時ぐらいには出来上がっていたみたいで・・・仕事が早い、早すぎるよ。

ラッピングバス
_1100427.JPG

_1100277.JPG

_1100271.JPG

_1100276.JPG

_1100275.JPG

_1100274.JPG

_1100279.JPG

_1100293.JPG
何気クオリティが高くてビックリしのがこのラッピングバス。
あんこう祭用に用意したものなので今日一日だけなんだそうです。もったいない、是非常時運行してもらいたいですね。

大洗マリンタワー
_1100248.JPG

_1100244.JPG
320円で入場できる展望台に内側を向いている5人の等身大ポップと外を向いているポップの二種類がありました。
これを外から見ると

2012111801.jpg
こんな感じで見えます。肉眼だと結構ハッキリ見えていて面白かったですね。

あんこう焼き
_1100315.JPG

_1100308.JPG

_1100311.JPG

_1100305.JPG

_1100309.JPG
おおあらい市場で販売されているあんこう焼きが11日よりリニューアルされてガルパン仕様になりました。
個人的には以前の当にあんこう!っていう感じの造形のほうが好きだったのですがこれはこれで悪くはないのかな?
10時ちょっとぐらいに行ったのですが16時ぐらい受け取りの予約になっていたので今日のところは断念しました。
如何せん16時半の列車に乗らないとアウトだったので。まぁちょくちょく行く予定なので次回に楽しみを取っておきましょう。

食べたもの
_1100242.JPG
その1:あんこう汁。前回も頂いたあんこう汁。朝飯を食べずに来た私のお腹には染み渡る美味しさでした。300円也

_1100333.JPG
その2:あんこうの唐揚げ。骨入りなのですが美味しくいただけました。一般的な魚のから揚げとは異なっていて噛みごたえが若干強い感じでした。500円也

_1100338.JPG
その3:あんこう鍋。こちらは先着2000名限定のもので朝食べたあんこう汁と違う点はいろんな部位が楽しめる所です。
あんきもまで頂ける素敵仕様。あんきも最高!!!これで100円也。ちなみにこれに使われていたネギはグンマーの下仁田ネギでした。素敵コラボここにあり。

_1100379.JPG
その4:ほっけ炊き込み飯。海鮮炊き込みウマス。真にウマス!

ホント、大洗は美味しい物が多くてたまらんです。

あんこう解体ショー
_1100381.JPG

_1100397.JPG

_1100398.JPG
19kgもあるあんこうを釣り上げての解体実演。
部位ごとに見事にさばいていく様は美しくもあり、残酷でもあり。
板前さんの腕ほどもあるあん肝が取り出された時は食欲増進したんですけどね、テヘ。
一番下の写真は卵巣を広げたものなのですがボス戦の第二形態みたいなグロさ加減でした。
解体されたあんこうさんはイベント内で多くの人に振舞われたそうです。

痛車
_1100344.JPG

_1100343.JPG

_1100347.JPG

_1100349.JPG

_1100350.JPG

_1100352.JPG

_1100359.JPG

_1100355.JPG

_1100363.JPG

_1100362.JPG
いばナビ」と言う茨城県の情報サイトがガルパンを強力に推進するその一貫としての痛車作成だそうで今日が初お披露目。
なかなか気合が入ったラッピング具合です。特に天板部はスバラの一言じゃないかと。
脚立とかが置かれていなかったので撮影は難儀しましたが(笑)
どうやら前日にキャストの方にインタビューをされたそうで配信が楽しみです。

ガールズ&パンツァー in 大洗 「あんこう祭りステージ」
_1100239.JPG
イベント開始前の会場風景。実はこの写真を撮影したのが9時ぐらいなのですがたまたま5人の声優さんがリハで壇上に上がった所に遭遇しましてこりゃまた朝からラッキー♪と思って見ていました。リハと言っても軽くEDテーマの「Enter Enter MISSION!」を歌っただけなんですけどね。ただし代償としてラッピング列車のお披露目式に参加できませんでしたorz
整理券を出すなんて話聞いていない・・・

実際に行われたのは13時ちょっと過ぎから。
イベントの内容は殆ど覚えていないのですが
・バンビジュの人がオオアライダーのマスクをかぶって登場。使い古しですが本物だそうです
・声優5人はキャラの服装で登場(背中にはあんこうさんチームのロゴ入り)
・井口裕香がラジオの関係で遅くなった以外は全員前日入り
・井口裕香、集合場所10分遅れをやらかし「これも役作り」と弁明
・20秒で大洗の人にがルパンの良さを伝えるようにと言うお題に対して戦車戦で横に回り込むところがカッコいいのでそこまで見てくださいという尾崎真実(だったと思う。来る前に水戸で干し芋買ったって言っていたのも彼女
・茅野愛衣はひたすら見てくださいのおねがいモード
・列の並び通りに聞いてくるかと思ったら急に振られてアワワじょうたいだった井口由香
・渕上舞のみつだんご推し(その後みつだんごを売っていた出店が大行列&売り切れコンボだったようです)
・EnterEnterMission!の生歌お披露目
・痛レンタチャリのお披露目。12月(1月?どっちだろう)からで5人分作るとのこと
・大洗高校マーチングバンド部によるガルパン音楽演奏。


ガルパントークショーin大洗まいわい市場
_1100235.JPG

_1100256.JPG

_1100269.JPG

_1100410.JPG

_1100413.JPG
13時とは場所を変えておおあらい市場の前にある広場で行われたガルパン声優によるイベント第二回目ですが

2012111802.jpg
3話の練習試合で地元の人が大型スクリーンで観戦していた状況をイベントで再現、と言う粋なネタが仕込まれておりましたです、ハイ
貼りだされていた大幕は風が強くなってきて危ないのでイベント直前に撤去。

15時ちょっと過ぎてのスタート。これまた記憶が薄いですが内容をちょこっと
・スタート30分前に先ほどのマーチングバンドが先生の解説入りで再び演奏。パフォーマンスが素晴らしい
・周りを観客で囲われてどこから入ってくるかと思ったら後ろの道にバンを乗り付けての登場
・基本的には大洗専売のガルパングッズの紹介なのでそのへんは省略(覚えていないとも言う)
・前日の夜、芋パーティーが行われていた模様
・大洗とがルパンのコラボで希望したいものという質問で茅野愛衣の大洗には劇中ではあるサンクスが無いので実際に回転してガルパングッズをそこで売ればと言うのがインパクトがありました。
・(多分)井口由香が戦車持ち込んで実際に走った道を走って見たいとのリクエスト
・渕上舞は聖地巡礼バスツアーをやりたいと結構現実的な提案
・来年スタンプラリーを実施予定
・第1巻についてくるOVAの舞台は大洗サンビーチ
・締めはみんなで「パンツァーフォー!」

非常に楽しい一日でした。今回は電車で行ったので車だと二時間弱のところ片道三時間ぐらい掛かりましたが行った価値は十分にあったかと。今回は逃しましたが次回以降食べなければいけない食べ物も増えましたし。
今度は展示会をやる月末かなぁ・・・まぁどのくらい新しいシーンが出てくるかによってですけど。

おまけ:新しくみつけた場所
ガールズ&パンツァー 04 24.jpg
_1100342.JPG
若干強引だったので要再検討ですが4話Aパートより。


関連記事

コメント

非公開コメント

FX
