カテゴリ

ほしい物

最新コメント

プロフィール

めぐめぐ♂

Author:めぐめぐ♂
最近はガールフレンド(仮)のステマをしています。
笹原@戸松が常にSRで辛い

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
248位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
25位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

NEXUS7で動画サービス「hulu」を1ヶ月無料トライアル体験してみる

2012.11.17 05:26|NEXUS7 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

2012111601.jpg
http://try.hulu.jp/

Nexus7を買って1ヶ月半程経過しました。寝モバ体制は確立しましたがもうちょっとコンテンツが欲しいところかな、と言うことでちょっと前まで結構宣伝していた月額980円のオンデマンド映像チャンネル「hulu」の10000名先着の無料トライアルを試してみました。
開始直後に覗いた時よりかなりラインナップが豊富になっていて色々楽しめそうだったので軽く紹介。

何はともあれhuluで一ヶ月の無料登録。メアド、利用者名、複数利用防止の為クレジットカードの登録が必要になります。

2012102701.jpg
googleplayでhuluのアプリをダウンロード。もちろん無料アプリです。
キャプチャ画面にボリューム表示が出ていますがこれはNexus7がログオフスイッチとボリュームを同時押しするとキャプチャが出来る仕様でタイミングを間違えたためです。

2012102702.jpg
インストールが終了したらhuluをたちあげて先ほど登録したメールアドレスとパスワードを入力してログオンします。
トップ画面で様々な作品が紹介されます。

2012102707.jpg
トップ画面で色々探すのも楽しいですが取り敢えずは検索で「夏目友人帳」を検索。検索結果が上の画面。
ちなみに夏目友人帳シリーズは全て揃っています。

2012102703.jpg
最新シーズンの「肆」を選択

2012102704.jpg
更にエピソードを選択

2012102705.jpg
見たいエピソードをクリックするとおおまかなあらすじが出てきます。ここでマイリストに追加しておけばいつでもこのエピソードが呼び出せて便利です。

2012102706.jpg
再生画面がこちら。残念ながら夏目友人帳はHD画質ではなかったようですが見るには全く支障のないレベルです。
尚、回線が細い場合を考慮して画質レベルを3段階に変更できます。

2012102708.jpg
ちなみに途中で視聴を終了した場合hulu自体が止めた場所を覚えていて途中から再び再生することが出来ますが別にNexus7だけに限らずPCでアクセスしても同様に続きが見られるのがhuluの特徴の一つです。なので布団で見ていたがもうちょっと大きな画面で続きがみたいなと思ったらPCやPS3(huluはPS3も対応しています)で見るという方法も。

1ヶ月過ぎると課金されてしまうので注意が必要になりますが、タダで結構面白い作品が見られるのでためしてみるのも良いかなと思います。
また「Huluアンバサダープロジェクト」と言う企画も行われていてSNS上で呟いてメールを登録すると抽選でAppleTV(これもHuluに対応)が30名に貰えるそうです。AppleTVはiTunesコンテンツを大画面に移すのに適しているハードウェアでもあるのでiOS使いは手に入れたい所です。と言うことで私も参加中。

最後に私のおすすめ&気になる作品を何点か

夏目友人帳 参 夏目友人帳
取り敢えずこれを見倒すためにhuluに入っても良いんじゃないかと思っています。
4シーズン全て視聴可能なのも嬉しい。逆に2週間で51話を見きれるかどうかと言う悩ましい問題も

東京ゴッドファーザーズ 東京ゴッドファーザーズ
ホームレスと捨てられていた赤ちゃんとの奇妙な生活を描いた長編映画です。
実は私も途中までしか見ておらずこの期に見終えてしまおうかと思っています。
監督は先日亡くなられた今敏監督です。

ソウ SAW
ただの猟奇的なシーンだけではなくストーリー性や映画そのものの意外性が話題になったシリーズ映画です。全7作あり日本語字幕版のみですが全て見ることが出来ます。
作品的には面白いのですが映像的にもショッキングなものが多いので1をみてダメな人は見ないほうが良いかも

英国王のスピーチ 英国王のスピーチ
面白い映画あるかなぁと思いながら探していたらまだ未見で見たいと思っていたこの作品も視聴対象になっていて個人的に嬉しかった。このエントリー書いて良かったわー

ゲゲゲの女房 ゲゲゲの女房
私は全然見ていなかったのですがNHKドラマでかなり話題になった作品の劇場版。
折角なので見ようかと思います。

ルパン三世 1st  series ルパン三世 1st series
「峰不二子という女」を見たらこれを見なければならないでしょうね。私はルパンと言えば1stの人なので一覧にあってちょっと嬉しかった

咲 -Saki- 咲 -Saki-
麻雀アニメではなくサイキックアニメです。間違えないように
無駄に燃えるアニメなので騙されたと思って見てくださいな 

第9地区 第9地区
締めはこの作品で。
良くも悪くもB級SFです。色々テーマやオマージュがありますが脳みそ空っぽにして見るのが一番面白いと思います。

結構探すと見たい作品が多いです。
後は最新作がもうちょっと充実してくれれば毎月支払ってもいいんだけどなぁと言うのが今のところの感想ですね。


関連記事

コメント

非公開コメント

FX
