カテゴリ

ほしい物

最新コメント

プロフィール

めぐめぐ♂

Author:めぐめぐ♂
最近はガールフレンド(仮)のステマをしています。
笹原@戸松が常にSRで辛い

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
405位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
29位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

劇場アニメーション「ねらわれた学園」の雑感なぞ

2012.11.11 07:39|アニメ このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
2012111101.jpg009の劇場版を観に行った際のCMで非常に気になった作品だったので公開当日に観に行って来ました、「ねらわれた学園」
劇場CMを見て観に行きたいなと思う作品は結構ありますがここまで強烈に行かねばと思わされた作品も無かったので期待していました。
結論から言うと劇場まで足を運んでも損はない作品です。むしろ推奨。
以下雑感を書きたいと思います。



渡辺麻友
おそらくこの作品を観に行くのに際し最大のネックになるのはAKB48の渡辺麻友が主演になっている所だと思います。えぇ、私も思いましたから。
『ねらわれた学園』PVで判断してもらうのが一番かと思いますがAKB0048の頃に比べるとかなり演技が向上していて小野Dや花澤さんの演技の中でも浮いた感じが無かったです。キャラクターの親和性も有るとは思いますが細かい息遣い等、声のお仕事ならではの重要ポイントをきちんと押さえていました。残念ながら泣き演技はまだまだな印象です。
戸松遥や斎藤千和と比べてはいけないと思いますがやはり泣き演技がうまい声優はいい役者の証なんですかね。

花澤キャラがエロい件
またアニメ映画のヒロインがエロいとか言い出しているのかとお思いでしょうが、えぇそうです、エロかったのだから仕方ありません。
花澤香菜が演じているカホリがやばかったです。009のフランソワーズ姉さんは直接的な性な意味でのエロでしたがカホリの場合は表情が見せるエロといいましょうか、お前その仕草中学生じゃねーよ!と突っ込まずにはいられない色気が出ています。
この娘は出てくるたびにエロ演技が冴え渡っていたのですが最たるところは図書館で京極を見つけて影で見守っているシーンのアップですね。細かい仕草はいい仕事をしていると思います。
後、基本的にカホリさんはお色気担当らしくウェットスーツで登場とか後ろから抱きかかえられて胸を揉まれるとか押し倒されるとかそんな意味で目が離せません(笑)

江の島に直行したくなる
作品舞台は江の島です。サンライズ第8スタジオが気合を入れまくっているので背景描写が半端ありません。まだまだ舞台探訪者としては若年の私ですがこれを見終わった後「そうだ、江の島に行こう」と思わずにはいられませんでした。
作品を見る目線が最近オカシイので非該当者多数かと思いますが、実物を是非見に行きたい、そして撮影したいと思わせる背景力は素晴らしかったです。
エクストリーム舞台探訪者にとっては冬はあるは夜景はあるは豪雨はあるはとかなり難易度が高い作品でもありますが。
何時行こうかなぁと思いながら公式サイトを眺めていたら22日からスタンプラリーが有るということなので23日か24日頃を目安に行ってみようかと思います。最近単独行動気味なので誰か同行者でも探すかな。

肝心の物語は消化不良気味
基本べた褒めなんですが4人の恋愛模様と本筋の物語との絡みの説得力が欠けていた印象を持っています。
作品そのものは何度かドラマ化された原作の後日譚であり「時をかける少女」のアニメ劇場版と同じスタンスを取っているので「ねらわれた学園」と言う基本骨子を踏襲したオリジナル作品になっています。
※ねらわれた学園自体は未見なのであくまでWikiで得た情報の元です
そのせいなのか、作品の流れは4人の恋愛話がメインなので作品としては非常に楽しめましたが徐々に学園が侵食されていく物語の方はおざなりになっている感じがしました。
極論を言ってしまえばその話はなくても作品としてはほぼ成立している、バックボーンの物語そのものが後付っぽい感想をもっています。
これは原作未見の私の意見なので原作を良く知っている人はまた違う感想があるかとは思いますが終盤の他のキャラクターの扱いなどを見るとそう思わずには要られないのが唯一残念な所です。
ただ、本当に不思議な話で別にその点は些細な話に思えるほどに4人の恋愛ものとしてはちゃんと出来上がっている作品だと思います。それじゃ駄目じゃんという意見も多々あるかと思いますが原作に思い入れが全然無いので

個人的には観に行っとけと思う作品なのでお時間が有る方はどうぞ。
後、入場者特典と言うことで下のようなミニ色紙を頂いた。最近は貰えるものが良くなったよね、ホント。
入場者特典でもらったもの |めぐめぐ♂の投稿画像
花澤さんの方が良かったが小野Dが来るよりはマシか。

ねらわれた学園 (1) (カドカワコミックス・エース)
ねらわれた学園 (1) (カドカワコミックス・エース)
舞台探訪用に買うか
関連記事

コメント

No title

小野D「…」
小野D「解せぬ」
小野D「ぐぬぬ…」
非公開コメント

FX
