カテゴリ

ほしい物

最新コメント

プロフィール

めぐめぐ♂

Author:めぐめぐ♂
最近はガールフレンド(仮)のステマをしています。
笹原@戸松が常にSRで辛い

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
178位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
18位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

ガールフレンド(仮)速報+総合案内版 Ver.2014.06.08

2014.06.08 15:44|新着 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
こちらはAmeba運営のSNG「ガールフレンド(仮)」の情報ページです。 

お知らせ
1月2日より「ガルフレ情報(仮)」をオープンしました。
昨年はこのブログで更新作業の全てを行っておりましたが今後はコンテンツの全てを 「ガルフレ情報(仮)」にて管理運用いたします。ただし、イベント及びカードの更新に関してはこちらでも並行して行いますのでよろしくお願い致します。

ガールフレンド(仮)の進め方

上記のQRコードをスマートフォンで読み込むか、QRコードをクリックして下さい。
300~1000コイン(時期により異なります)が無料添付された形でゲームをはじめられます。その後「ガルフレ情報(仮)」内の「基本システム説明」を参考に進めてもらうと効率良く遊べると思います。

現在入手可能なガール

イベント攻略キュピツアーズ ホットヨガ体験~夏までに綺麗になりたいのです~(06/07~06/13)      
1406-tours_thumb2 
レイドイベントも折り返しのキュピツアーズはホットヨガ。ホットヨガといえば先月新登場した武内さんですがちゃんと参加しています。
このイベントキュピは武内さんのために企画されたに違いないので心してゲットしましょう。
ちなみに私は結構武内さんは好みです。こんごたくさん出てくれると嬉しいなぁ。

有栖川小枝子(CV:中原麻衣)

[ホットヨガ]SR

[ホットヨガ]SR+

[呼吸の真髄]SSR

card113a_thumb card113b_thumb card113c_thumb
獲得条件
限定キュービッド


見吉奈央(CV:内田真礼)

[ホットヨガ]SR

[ホットヨガ]SR+

[睡魔退散]SSR

card114a_thumb card114b_thumb card114c_thumb
獲得条件
限定キュービッド

押井知(CV:藤田咲)

[ホットヨガ]SR

[ホットヨガ]SR+

[遠きスイッチ]SSR

card115a_thumb card115b_thumb card115c_thumb
獲得条件
限定キュービッド

小日向いちご(CV:竹達彩奈)

[ホットヨガ]HR

[ホットヨガ]HR+

[漫画の如く]SR

card116a_thumb card116b_thumb card116c_thumb
獲得条件
限定キュービッド

武内未美(CV:辻美優)

[ホットヨガ]HR

[ホットヨガ]HR+

[指導協力]SR

card117a_thumb not get card117c_thumb
獲得条件
限定キュービッド

月白陽子(CV:遠藤綾

[ホットヨガ]R

[ホットヨガ]R+

[美容と健康]HR

card118a_thumb card118b_thumb card118c_thumb
獲得条件
限定キュービッド



プール開きが待ちきれないっ!夏を呼ぶ空色キューピッド(06/01~06/13)     
1406-40ren_thumb1
今回の40連キューピッドはプール掃除。プール掃除といえば水かけですよ!と相場は決まっていますが思ったほど水透けシチュはない模様で残念です。
今回のガールは全体的に防援よりになっているためSSRの限定戸村狙いではない限り戦力としてはちょっとつらいのが正直なところです。
かく言う私は野々花先輩がHRにいるので40連を2回ほど回させていただきました。HRなのに高い女なので2回回さなければ出ないというあたり、相変わらずだと思います。

戸村美知留(CV:阿澄佳奈)

[夏準備]SSR

[夏準備]SSR+

[コスチュームテスト]UR

card093a_thumb card093b_thumb card093c_thumb
獲得条件
限定キュービッド
福引チャレンジ特等


朝比奈桃子(CV:小倉唯)

[夏準備]SR

[夏準備]SR+

[応援休憩]SSR

card094a_thumb card094b_thumb card094c_thumb
獲得条件
限定キュービッド

村上文緒(CV:名塚佳織)

[夏準備]SR

[夏準備]SR+

[慣れぬ日差し]SSR

card095a_thumb card095b_thumb card095c_thumb
獲得条件
限定キュービッド
2回目確定

鈴河凜乃(CV:加藤英美里)

[夏準備]SR

[夏準備]SR+

[水泳部の力]SSR

card096a_thumb card096b_thumb card096c_thumb
獲得条件
限定キュービッド

笹原野々花(CV:戸松遥)

[夏準備]HR

[夏準備]HR+

[誰かの悪戯]SR

card097a_thumb card097b_thumb card097c_thumb
獲得条件
限定キュービッド

神崎ミコト(CV:小林ゆう)

[夏準備]HR

[夏準備]HR+

[監視水浴]SR

card098a_thumb card098b_thumb card098c_thumb
獲得条件
限定キュービッド

螺子川来夢(CV:豊崎愛生)

[夏準備]HR

[夏準備]HR+

[暴走掃除機]SR

card99a_thumb card099b_thumb card099c_thumb
獲得条件
限定キュービッド

新田萌果(CV:村田知沙)

[夏準備]R

[夏準備]R+

[水被り]HR

card100a_thumb card100b_thumb card100c_thumb
獲得条件
限定キュービッド

君嶋里琉(CV:田村睦心)

[夏準備]R

[夏準備]R+

[働く水泳部]HR

card101a_thumb card101b_thumb card101c_thumb
獲得条件
限定キュービッド

葉月柚子(CV:石原夏織)

[夏準備]R

[夏準備]R+

[石鹸ホッケー]HR

card102a_thumb card102b_thumb card102c_thumb
獲得条件
限定キュービッド

恒常SR(06/31~)     
6月の追加恒常SRはメガネを外すと美人というお約束設定の湯川さん。
ただし今回はメガをつけたままでもエロかわいいと来ています。一体どんなシュチュエーションなのか

湯川基世(CV:金元寿子)

SR

SR+

[ドキドキの薬]SSR

card103a_thumb card103b_thumb card103c_thumb
獲得条件
キューピッド
福引チャレンジ1等:プール開きが待ちきれないっ!夏を呼ぶ空色キューピッド(06/01~06/13)
2周目一回目確定:プール開きが待ちきれないっ!夏を呼ぶ空色キューピッド(06/01~06/13)


たすけて!マイヒーロー~サッカー大会編~(05/31~06/13)     
1406-myhero_thumb
6月のマイ・ヒーローはちょうどワールドサッカーが始まるタイミングもあってサッカー女子がテーマ。
何か統一のチームでというわけではな各々好きなユニフォームをまとっているので特色が出ているかなと思います。
今回の最上位報酬はクロエさんです。コスト15、後援特化、全タイプ後援大と戦力として抜かりのない布陣の上人気キャラですのでボーダーがうなぎのぼり必死。
ここのところ毎月参戦しているレイドですが今回は参戦するかどうかはちょっと考えたいところですね。
あと今回からR以上昇格でヴォイスがついたガールが二人。川淵一美さんがCV:井ノ上奈々さん、早見英子さんがCV:加隈亜衣さんです。
注目すべきは加隈亜衣さんが所属している事務所がマウスプロモーションという点。沢城みゆきさんなどの登場がちょっとだけですが見えてきました。

クロエ・ルメール(CV:丹下桜)

[サッカー大会]SR

[サッカー大会]SR+

[心はレ・ブルー]SSR

card104a_thumb not get card104c_thumb
獲得条件
1枚目:個人最終1000位以内
2枚目:個人最終500位以内
3枚目:個人最終300位以内
4枚目:個人最終50位以内


天都かなた(CV:井上喜久子)

[サッカー大会]SR

[サッカー大会]SR+

[ご褒美追加]SSR

card105a_thumb card105b_thumb card105c_thumb
獲得条件
1枚目:2000000pt達成
2枚目:ピンクゴールドキー1周目
3枚目:ピンクゴールドキー2周目
4枚目:中間個人3000位以内で♪

正岡真衣(CV:斎藤桃子)

[サッカー大会]SR

[サッカー大会]SR+

[怪我の心配]SSR

card106a_thumb card106b_thumb card106c_thumb
獲得条件
1枚目:後半でブルーゴールドキー1周目
2枚目:後半でブルーゴールドキー2周目
3枚目:最終4000位以内
4枚目:最終1500位以内

櫻井明音(CV:佐藤利奈)

[サッカー大会]SR

[サッカー大会]SR+

[白熱実況]SSR

card107a_thumb card107b_thumb card107c_thumb
獲得条件
1枚目:前半超レア5連勝
2枚目:前半超レア10連勝
3枚目:前半超レア15連勝
4枚目:前半超レア15連勝

椎名心実(CV:佐藤聡美)

[サッカー大会]SR

[サッカー大会]SR+

[ナイスシュート!]SSR

card108a_thumb card108b_thumb card108c_thumb
獲得条件
1枚目:後半超レア5連勝
2枚目:後半超レア10連勝
3枚目:後半超レア15連勝
4枚目:後半超レア15連勝

優木苗(CV:日高里菜)

[サッカー大会]HR

[サッカー大会]HR+

[右往左往]SR

card109a_thumb card109b_thumb card109c_thumb
獲得条件
ブロンズキー1周目
限定キューピッド:プール開きが待ちきれないっ!夏を呼ぶ空色キューピッド(06/01~06/13)
20連初回確定::プール開きが待ちきれないっ!夏を呼ぶ空色キューピッド(06/01~06/13)


川淵一美(CV:井ノ上奈々)

[サッカー大会]HR

[サッカー大会]HR+

[張り切って審判]SR

card110a_thumb card110b_thumb card110c_thumb
獲得条件
1枚目:ブロンズキー2周目
2枚目:ブロンズキー3周目
3枚目:ブロンズキー4周目
4枚目:ブロンズキー5周目

熊田一葉(CV:佐倉綾音)

[サッカー大会]HR

[サッカー大会]HR+

[頭を使って]SR

card111a_thumb card111b_thumb card111c_thumb
獲得条件
1枚目:120000pt達成
2枚目:800000pt達成
3枚目:個人最終30000位以内
4枚目:個人最終10000位以内


早見英子(CV:加隈亜衣)

[サッカー大会]R

[サッカー大会]R+

[縦横無尽]HR

card112a_thumb card112b_thumb card112c_thumb

獲得条件
ブロンズキー1周目
200pt達成
限定キューピッド:プール開きが待ちきれないっ!夏を呼ぶ空色キューピッド(06/01~06/13)
20連初回確定:プール開きが待ちきれないっ!夏を呼ぶ空色キューピッド(06/01~06/13)
10連初回確定:プール開きが待ちきれないっ!夏を呼ぶ空色キューピッド(06/01~06/13)

関連記事

コメント

kopibrandluusdhy@mail.com

一挙一動が勘違いに裏づけされた計算で行動してる感がある。

kopibrandiovgcpex@mail.com

毎回すべてをちゃんと客に解説して、どのようにその真偽を見分ける、信じないのは、お客様に検査をいっそコーナー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつも楽しみに読ませてもらってます。本題ですが、近日女の子だらけの~シリーズがまたやるようですね。自分はバレンタインは期間限定ガチャが出るだけだと予想していたのですが、まさかクラス戦と被せるとは...、運営さんもホント狙って被せてきますね、それが大人のやり..うわ、なにを(ry
長文失礼しました

No title

>>ノラさん
キューピットだけだと私が泣いてしまうのでイベントで本当に良かったと思っています。
ただ、俺の戸松・・・じゃなくて野々花がイベントにいない=キューピット回せということなので温存していた10%SRキュピ&HR以上確定キュピフォルダが火を吹く場が決定したようです
そんな私ははじけるほどPOP勢ですがそんなの関係ありません(笑)

No title

こんばんわです。毎イベントの上位陣の異次元っぷりを遠くから見つめながらマイペースでやってます。今回のバレンタインイベは欲しいガールがいないので久々にのんびりまったり餌集めに徹しています。そういえば猫カフェ明日までかぁ猫耳苗タソ可愛いなあ。SR10%チケ召還しようかなぁ。

No title

こんばんわ
こちとら明日?から始まるバレンタインキューピットで野々花と村上先輩がいるので手持ちのキューピットを全解放ですよ(笑)
10連はやりませんけどねぇ

No title

こんばんわ~
とりあえずイベ連続でクタクタなので今回は夢前ちゃんに的をしぼって中間5001位以上のハーフがんばるんバー10本ゲットしてそこから来るであろうおたのしみモードを全力で走り15万ptの夢前ちゃんプラス5000位以内の夢前ちゃん×2枚でフィニッシュをしようという考えです。ガチャはYシャツで散々だったので今回は見送ろうかな^^;

No title

こんばんわー、そんな私は皆がイベントにうつつを抜かしているすきを突いて柊真琴ちゃんをげっとですよ(どや顔

No title

クロエルメールの

HR→HR+→SRが

SR→SR+→SSRになってますよ!

дать объявление о продаже Сумы

Привет Всем!Хотите купить или что-то продать не выходя из дому? Тогда читайте новость - <a href=http://bazar.sumy.ua/>каталог досок объявлений Сумы </a> - объявления bazar.sumy.ua , <a href=http://esumyuan.blog.hr/>написать объявление </a> - доска объявлений г.Сумы , <a href=http://softwares.net.ua/user/chieteleate/>дать объявление о продаже Сумы </a> - спорт инвентарь и <a href=http://legkoremont.ru/user/Opigirragma/>Бесплатная доска объявлений sumy.ua </a> - лучшие доски объявлений Сумы или <a href=http://tenis.org.ru/profile.php?lookup=11693>Добавить объявление Бесплатная доска г.Сумы </a> - ремонт игровых приставок ... Удачи Всем!

質問で~す

唐突に失礼ですが、質問させて下さい。

最終進展したガールは、能力は向上させられないようですが、声援Lvを上げることで、なにか実質的なメリットはあるのでしょうか?
100%にして向上させるのに、一度に結構、ガールが必要なもので。

ところで、よくありがちですが、言葉の使いかた(定義)が、ちゃんぽんで統一感に欠けますね。「能力値」、「総攻援守援力」、「総攻援守援量」、
大体、「進展」と「エール」ってのも、違和感があります。
ヘルプの説明文章(日本語)も変だし。
マイページも、必要なのは、「キューピッド」ボタンとかではなく、「プロフ」にしか表示されないデータ数値の方である気がします。

No title

私も説明の時に結構ちゃんぽんになりがちです。
そのあたりはプレイしながら各々のイメージを確立していくしか無いのかなぁと思います。ほら、Amebaって色々適当で打算的でプレイヤーのこと考えてないので(苦笑

声援LVはLVを1上げる毎に1%向上すると言われています。
なので全属性攻援力アップ大がデフォだと15%と言われていますのでLV10まで上げると25%となりかなりの底上げが期待できます。
あと確率論と言うより経験値的な所で10枚で50%を切った時点でRを1枚づつ投入したほうがLVMAXになった時の声援LVが良いらしいです。私も先日のクロエSSRはそれをやってみてLV8まで持ってこれましたのでオススメです。

新歓イベントに一部親韓の誤字が混ざってて、ガルフレにも韓流の波が?と誤解したw

No title

wwwww。直しておきますね

ありがとうございます

御回答、ありがとうございました。

結局、先人のアドバイスを参考にしながら、自分で試行錯誤し試してみながら学習していくしかないのでしょうね~
ゲームは素人なので、専門用語の理解も必要になってきますもので。

御礼コメントに再度、質問で恐縮です。
めぐめぐ♂さんを参考に、守援力をしぼってますが、クラス中に攻撃されて1人あたり2000ガルを毎回奪われてます。
それ以上のガルを、「クラスメイト」でなく「近いLv」の相手を倒して、獲得していく方針でいいんでしょうか?
クラスメイトが14人いる訳で、けっこうしんどい気がします。
クラスランクを次回にわざと下げてみるのも一手ですかね?

No title

他のプレイヤーの方とあーだこーだコメントしあうのは楽しいですね。

私はガルに関しては極力速攻で使うようにしているので相手さんには雀の涙しか渡していないと思います(笑)
ガルを稼ぐのはイベントで貯めこむとかHNを売りに出すとかですかね。他のプレイヤーから強奪すると言う事は全然考えていません。私にとって対戦相手はルーレットの糧です(笑)

クラスランクはどうなんでしょうね?正直どこにいても運の善し悪しな感じがします。
メインアカウントがいまクラス7ですけど結構ぬるいのでたまっときだけ殴っているだけなのに2位だったり記事で紹介しているサブ垢はクラス3なのに自分LV50、周りLV100前後で修羅場だったりします。

今のステータス状況を維持するのでしたらガルは必要なときに必要な分だけギフトにおさめておいてそれ以外で入ってくる収入はエールでさっさと使うのが良いと思います。
正直防援を上げるとしたらそれこそ本気で上げないと上げる意味が無いので方針転換する時はお気をつけて

No title

こんばんわです。
最近イベ連投しすぎて「運営さん休んでいいのよ( ^ω^ )ニコニコ」と
突っ込みを入れたくなる毎日を送っていますwとりあえず今回は
またーりバー&炭酸をゲットしてあわよくば新田萌菓ちゃんを
ゲット出来れば良いかなと思っております。
それにしてもSR10% 10枚&キュピチケ30枚突っ込んで全部Rとか
運営の罠にまんまと捕まりました(#^ω^)ピキピキ

No title

運営様がバーを6本くれたので最終進展SRの2人はゲットしたいところですね。(サブ垢)
最近サブ垢の無課金プレイが楽しいです。
メイン垢で運営と喧嘩中な事もありガチャる気力がないのも原因ですがデッキを手持ちの駒だけで育てる楽しさは良いものです。レイド戦に本格参加できる日は何時になるか判りませんけどw

キュピチケ大放出は私もorzになった記憶がありますので気持ちは良く分かります。あれはホント、運ですね。

おはようございます

最近イベント多いですよね・・・。あの某怪盗を彷彿とさせるイベ乱発っぷりです(某怪盗が分からなければスルーしちゃって下さい、汗)

GW辺りの新イベント、私もレイドだと思いますが・・・総選挙の内容が気になります。ACE行ってないので全く掴めませんね。
今回のイベント、私もまったり参加して、ある程度ルンバー等を手に入れたら撤退しようと思います。

No title

某怪盗は古のソシャゲーですかね。私未プレイなのでよく判らんですたい。
GWはレイドで金使えと言うところでしょうね。
誰が使うか!金儲けの事ばっか考えていないでシステム安定させろ!と叫びたくなります(笑
とか言いながら中原麻衣あたりの新キャラが来たら回すんだろうなぁ、ガチャ

こんばんわ

短期決戦のクラスマッチが始まったと思ったら、早くも新イベントのリリースが計画されてますね。部活対抗戦らしいです。
GWは部員みんなで金使えでしたね(笑)これはクラスマッチ同様、効率的にはよろしくなさそうな雰囲気がします。
ただ、報酬次第では動きそうな予感(汗)

No title

部活対抗戦と言いつつもモゲマスのフェスと同じだったら最終的には個人戦みたいになる予感。
所属している部活は多分本気出しそうですが(笑)野々花だったら私も本気だす

No title

こんばんわ~( ^ω^ )ニコニコ
部活対抗戦とか部長と私以外戦力的には不利なので適当にあしらって
おこぼれが貰えれはいいかなって感じでしょうか(;^ω^)

それにしても餌が尽きたから早くレイド戦してほしい(´・ω・`)ショボーン

No title

これからガールズフレンドを始めようと思うのですが、
SRを手に入れるには、
やはり普通に1回ずつプラチナキューピットを
回すより、
10連とかを回さないと出ないものでしょうか?

また10連を回す場合、2000,3000コインが必要ですが、
どう収拾するのが早いでしょうか?

オススメの方法を教えてください

No title

こんにちは、めぐめぐ♂です。

10連を回すタイミングは個人的には10連のおまけが美味しい時(アイテムが過剰についてくる、チケットのおまけが多い、期間限定ガールが確実に手に入るおまけがついてくる)のみで通常は1日1回100Cのガチャを回すのが経済的によろしいかと思います。

SR自体は私の過去の進め方講座を見て頂いければわかるようにマラソンイベントが手に入りやすいので参考にして下さい。

コインは身銭を払うのが基本ですが(笑)、Amebaの場合このサービスに入れば◯◯コインとかこのゲームでこの行動を取れば◯◯ポイント入ってそれを◯◯ポイント貯めべればコインを1000コインプレゼント等無料でも定期的に手に入る手段があるのでまずは加入されてそういったサービスを確認することをお薦めします。
無課金でも毎月3000Cは稼いで回している方もいるようなので

ではご武運を

No title

わかりやすい解説有り難うございます(^^

読ませていただいたんですけど、
マラソンイベントというのはいつ起きるのでしょうか?
条件を教えてください。

後、ポイントというシステムはどこで手に入るポイントを
どこで交換するのでしょうか?
なんかスタンプシステムはあったのですけど、
ポイントシステムがわかりません。

あとスタンプシステムは非効率的でしょうか?

あとモノクロームがほしいんですけど、
次のイベントで出てくるのを待つ方がいいでしょうか。
その場合、コインをためておいた方がいいでしょうか?

たびたびすいませんが、宜しくお願いします。

No title

たびたびめぐめぐ♂です。

現在行なっている部活対抗戦は明日で終わります。おそらく明後日から始まるとおもわれるマイ・ヒーローはレイドイベントと呼ばれる種類のイベントになります。
記事に書いた通りこれはある程度手持ちが強くないとランキング報酬は難しいですが大量のガールやガルが手に入るので戦力増強にはなると思います。こちらが約2週間開催されます。

通例だとこの後マラソンイベントが始まります。
後は記事を参照して下さい

モノクロームは現在のところキューピッドで引けるSRの1種類しかありませんので引き当てるのは結構大変です。年初はコラボを積極的にやっていて毎回モノクロさんが居たんですけどね(^^;
モノクロさんは結構人気のあるキャラではありますがコラボキャラなのでどうなんでしょう・・・その内出てきてほしいものです。

スタンプシステムは効率的かどうかと言われれば個人的には非効率だと思っています。
あれでポチポチやるぐらいならお金を落としたほうがいいかなとは思います。
その辺りは個人の価値観の問題なのでなんとも言えませんけどね。

No title

こんにちは~
部活対抗戦も終わり何とか1000位以内に入り螺子川ちゃんをゲット出来ました☆(ゝω・)vキャピ
デッキも結構育ってきて攻援12000ぐらいのガールじゃないと副センバツにも入れなくなってきたのでここでの螺子川ちゃんゲットは有難かったです( ^ω^ )ニコニコ
次のレイド戦は本命の苗たそが出てくるので気合い入れて超レア討伐にくりださねば(`・ω・´)ゞ

No title

お初です。

キャラクターの育成について質問です。

つい最近、SRをやっと手に入れて、ちゃんと育成しようと
思いました。

そこで育成について質問させてください。

①なんかコストが高い方かつ、同じタイプ(cooなど)lがエールを送る
素材としていいらしいですけど、
これはホントでしょうか?

②、①が事実だとしたら、一番エールを送るのに優秀なのは、
出席サービスでもらえる、コスト35のカードでしょうか?

③、進展させる場合、最高の素材でレベルをmaxにした2枚を
進展させると、能力値は上がるでしょうか?

個人的には、
最高の素材でエールを送りきる

エールを送りきった、2枚を進展する
ことで最高の能力値を持つカードを作れるのかなと
思ったのですが、どうでしょうか?

No title

はじめまして。

10連でも花嫁チケでもキュピチケ全部使ってもウェディングSRが出なかったのに、
さっき一枚手に入ったキュピチケを使ったら椎名心実を引いちゃいました。
嬉しいのは確かですが本当は他の二人の方が好きな上に一枚だけだとウェディングドレスじゃない・・・
本当に欲しがっている人と交換してあげられたらいいのになと思ってしまいます。

No title

>>fujiさん
それは私のことですね。3枚目が欲しいけどこれ以上ガチャは回せない・・・

No title

さすがにこの改悪はないですよね。
気づいたときに本気で引退を考えましたよ。
とりあえずレベル100を超えたら少しずつ課金しようかと考えてましたが納得がいく状況になるまで課金しないことにしました。
イベントなどないものだと思えば、既存のカードのレベルを上げながら恒常SRを狙うにはちょうど良い状況とも言えますし。

No title

25/6/27更新のコメント、まったく、同感です。BOXガチャ、結構ムチャクチャですね。課金方向への誘導がみえみえです。そろそろ、しおどきですかね~。先日、バトル画面がまったく反応しなくなり、クレームしたのに2週間そのままで、結局、順位が下がってしまったのに、そのまま放置されました。その程度のレベルの運営であることを前提にして遊んでやっている、くらいに考えた方が賢明なんでしょうね。

No title

はじめまして

2月ほど前から始めたのですが、このブログを参考にしてLv150程度まで来ました。
大変参考になりました。ありがとうございました。

なんだか、一部の人はすさんでいますが、まだまだ始める人はいると思うので、こういった情報は大切だと思います。

招待ののかの記事も楽しみにしてますので、頑張って下さいm(_ _)m

Re: No title

こんにちわ。
LV150までとは・・・私は8ヶ月近くやってまだLV170台だというのに凄いです。

これから入る人には入る人の楽しみがあると思っていますので今後も情報を出せたらと思います。
さしあたってもうちょっととっちらかったこのページ群をどうにかしないとw

No title

いやはや、たまに拝見させてもらっています。
最近忙しくてあんまやれたなかったんですが、スク水につられて、本の数回まわしたのですが撃沈してしまいました(´・ω・`)

次のイベントは、念願のモノクロなのですが、長期で旅行にいくので
お金が必要なため、ほっちゃんにつくす金がないです・・・

これは、まだガルフレをやりなさいという神の御達しなんですね。
代わりにメグメグさんの収集してくれるだろうモノクロに期待してます。
もちろん、頑張るつもりではあるけど、無課金でモノクロはむりなんだろうな( ´,_ゝ`)

Re: No title

取り敢えずマラソンのモノクロさんはゲット出来ましたがガチャのモノクロさんはダメっぽいのでおとなしくしておきます。無課金モノクロさんは・・・Rが出たころがポイントかな。あと結果的には今回が推しどころだった気もします。お互いがんばりましょー

No title

こんばんわ。以前書き込ませて頂いたすおうです。

自分も、超短期間マラソンをこなしまして、マカロンをいくつか手に入れる事が出来ました。
事前の表記だと、最大火力を出すためには、100位以内に入ってマカロンを9つ手に入れる事が必須、のような書き方でした。しかし、某掲示板でも騒がれました通り、ネジ、モノクロ双方の好感度を上げてから進展しますと、どうやら引き継がれて好感度3になるとのこと。実質7個マカロンを手に入れる事が出来れば3+7で好感度10(最大)を出せるという……。なんだか、緩いんだかキツイんだかよく解らない条件となったようですね←何も知らずに進展してしまった人ですorz... ないと思うけど、お詫びとかないかなあ…

対抗戦はそんなに強くない部活なんで、クロエは諦めてます。めぐめぐさん、頑張って下さい!

鴫野ちゃんのCVのところが下津田美波になってますよ

おわかりかと思いますが津田美波です

いつも参考にさせてもらってます

記事を何時も参考にさせてもらってます
このページを見てガルフレを始めていま129レベなのですがマラソンでssrを手に入れるためにはどうすればいいか分かりません宜しければ教えて下さい
一番強いのは3MAXのエレナです

Re: いつも参考にさせてもらってます

> 記事を何時も参考にさせてもらってます
> このページを見てガルフレを始めていま129レベなのですがマラソンでssrを手に入れるためにはどうすればいいか分かりません宜しければ教えて下さい
> 一番強いのは3MAXのエレナです

こんにちわ
条件としては
・ネットワークはWifi環境
・デート状態
・基本はおたのしみステージ
・出現率1.5倍、大成功率100%状態
・ポイント倍取得アイテム利用
なところで走る感じですかね。エンドレス云々は本命にしているキャラにより効率差が出る可能性があるので1~3のガールを平均的に突破できるように走ると言うのも手です
今の状況だと500万pt程度でランクイン出来るようなので上記の条件で15~20回ぐらい走れば良いかなと思います。どちらにしても無課金では難しいです。(昔は無課金でも余裕だったんですけどね

下記のエントリーで大体の説明がしてあると思いますので参考に
http://ruce.blog5.fc2.com/blog-entry-3885.html

Re: タイトルなし

> 鴫野ちゃんのCVのところが下津田美波になってますよ
>
> おわかりかと思いますが津田美波です

ありがとうございました、修正しました。

Re: No title

> こんばんわ。以前書き込ませて頂いたすおうです。
>
> 自分も、超短期間マラソンをこなしまして、マカロンをいくつか手に入れる事が出来ました。
> 事前の表記だと、最大火力を出すためには、100位以内に入ってマカロンを9つ手に入れる事が必須、のような書き方でした。しかし、某掲示板でも騒がれました通り、ネジ、モノクロ双方の好感度を上げてから進展しますと、どうやら引き継がれて好感度3になるとのこと。実質7個マカロンを手に入れる事が出来れば3+7で好感度10(最大)を出せるという……。なんだか、緩いんだかキツイんだかよく解らない条件となったようですね←何も知らずに進展してしまった人ですorz... ないと思うけど、お詫びとかないかなあ…
>
> 対抗戦はそんなに強くない部活なんで、クロエは諦めてます。めぐめぐさん、頑張って下さい!

モノクロxネジの件はクレームを入れましたけど梨の礫です。相当なクレームが入っているんでしょうね、何らかの回答をいただかないと正直やってられない状況の案件だと思っています。

クロエさんはちょっと頑張ってみましたがダメだと悟ったのでつぐみ嬢のゲットで撤退しました。それでも結構消費が・・

No title

こんばんわ
 もし一度でも回せば、微課金から廃課金にならないと目当てが取れない事を感じ取って、血涙を流しているすおうですw
 お久しぶりでもないですが、今回のアップも読ませて頂きました。水着はいいですね!明音欲しいけどコス15…(都市伝説の域) SPだから出やすいと言われる神楽坂先輩を狙うとしても、やはり、20連一週以上は必要ですよね? HR狙いならば、多少予算が少なくても大丈夫な物でしょうか?
 半端に課金してガチャを回すよりは、今回一切課金せず、次の本命まで(アイテムもコインも)蓄えるのがやはりいいのでしょうか?

 記事とは関係ないですが、現在自分の部活が(この時期にもかかわらず)崩壊の危機に瀕していまして。そう言えば、部活対抗のHow to記事はないですよね? 実際部活にもよるとおもいますが、方針的なもの(あるいはどのような部活が理想など)でもあるといいなーーと思います。 チラチラ

 毎度毎度質問すいません。招待ののか先輩も延長されたようなので、がんばってください。

Re: No title

おはようございます(時間的に

水着は良いですね。男のロマンですね。野々花先輩のカードはナンパされそうなところを主人公君が引っ張って逃げてくるストーリー(ただし先輩自信はされていた自覚なし)で青春爆発しろでした。
20連ガチャ系はなんだかんだで一回あたり2枚は確実に貰えるのでちょっと運があればSRもそこそこ揃いますね。とはいっても1周以上は覚悟ですが(笑)。明音はホント都市伝説でまだ現物を拝んでません。拝まないほうが幸せですけど。神楽坂先輩は野々花先輩より後に揃いましたのでやっぱりその時の運でしょうね。
ガチャはすおうさんが仰る通り欲しい時に全力が正解だと思います。無駄な投資は本命すら取れない結果を生むと思いますし。あとコスト15が本命だったら血涙だしてがんばってください(笑)

部活対抗戦は書きようが無いと言うか、手持ちの無課金垢だと手を付けるだけ無駄と言う感じです。
狙いどころは1万ptまで稼いでの離脱かなと思いますがあのあたりは最低三桁LVに到達していないと駄目な感じです(未検証)

うちの部活も崩壊はしていませんが離脱者が多い(運営のせい)ので荒れ気味ですかね。お互いがんばりましょー

No title

出現するガールの欄に時谷小瑠璃が入ってるのを確認して、今こそと思い手持ちのチケ類を全投入してきましたがあえなく撃沈しました……
というかSR自体一枚も当たらず。SR~%チケに全て裏切られるパターンでした。
まあ、水遊び小日向いちごが4枚揃ったので今回はそれで良しとすることにします。

今回のレイドイベントの狙い目はクロエルメールでしょうか?
ボックスガチャに真正面から向かっていくよりは揃えやすいような気がしますが果たして。

あと3連勝でクロエちゃん2枚目GETだったのに、超レアに逃げられました。僕はこのイベントで何を目標にすればいいのでしょうか?教えてください。

No title

>fujiさん
今回の狙い目はクロエさんですね。入っている部活の戦力が半端なければ後半戦の神楽坂先輩というてもありますがどっちにしろクロエさん無いと辛いっす

>イッチーさん
投資・・・でしょうか。CAなんぞに払う金なんかねー!とは思いますが所詮チャリンチャリンゲーなんでorz
後は幼なじみの為にブロンズキーをひたすら回すプレイも

ありがとうございます。上条ちゃんをGETするため頑張ります。もう一つ質問なのですが、このイベントって後半で強さがリセットされるのでしょうか?

No title

>イッチーさん
どこかに書いてあるみたいですが超レアはリセットというか無くなって別の超レアみたいなのが出てくるようです。ゴールドキーも別キャラに差し替えですね。上条ちゃんのブロンズキーは続行です。

No title

初めまして、もちのと言います。こんな無課金でいこうと思っているものに優しいサイトがあるとは……気付かずに始めるとなんだか損した気分です。少し質問ですが、もうすぐ聖櫻学園物語イベがありますが、前回のも踏まえてレイドやマラソンと同じような攻略(?)ページは作られるのでしょうか。後差し支えなければめぐめぐ♂さんの現在のレベルも教えていただけたらと……。

No title

毎回、拝見させて頂いてます。大変、参考にしてます。
今回は、チケット25枚でキュピチケ交換しようとして、期限前日に交換画面にアクセスしたら、画面からなくなってました。25枚になった瞬間、交換できなくなってしまって、悪意を感じます。運営には、クレーム中ですが、以前にも書きましたが、ゲームの説明の日本語は訳わかんし、ほんと、課金するのであれば、せめて、チャンとして欲しいですね、まったく。
ところで、新たに、「バッチ」とやらできたようですが、SR1枚使用で、バッチは何個ゲットできるのでしょう?また、トラブルがあるのではないかと、怖くてできません・・・

管理人さんこんにちは。早速ですがレイドイベントように攻撃コストを下げたいのですが、なにかいい方法はありますか?もしよろしければ教えてください。

No title

>>もちのさん
お返事が遅くなりました。
各イベント記事はイベント毎に作っていこうかと思います。現在はレイドなので時間を見てアップしたいなと思います。

>>投稿3回目の通りすがりさん
バッチはまだ利用していないのですが部活メンバーの話だと恒常とイベントオンリーだと同じSRでももらえるバッチ枚数が違うようですね。私も手持ちに余剰SRが結構あるので時間をみて検証してみたいと思います。

>>イッチーさん
コスト話はなかなか奥が深いですよね。イッチーさんの現状によっていろいろ違ってきますが指針程度に書いてみます。
・攻援コストは炭酸消費が問題なければ多いほど良いですね。私は500ptほど振っています。これで手持ちの基礎攻援力の5倍のptが稼げますので。逆に自然回復だとすると振っているpt/2が最大回復までの時間なのでどのぐらいの周期でガルフレに触れるかによって変わるかと思います。たとえば1時間に1回はいじれるなら120pt振れば回数にものを言わせて回すことができると思います。
・せんばつデッキはおすすめを基準に主センバツだけ最大値を出せる構成にすると良いと思います。私の場合はPOPなので主センバツはPOPの上位で固めて副センバツは攻援力の高い順に・・という感じでしょうか
・ですがptを稼ぐ最大の要因は部活になるかと思います。如何に部活メンバーがレア以上を流してくれるか、逆にこちらが流すレア以上を積極的に倒してくれるか、です。うまくまわるなら自分が出すレア以上はすべて部活メンバーに倒してもらい流されるレア以上でptを稼ぐのがベストかと
・超レアも上記の様な条件にあう部活に参加するかですね。どんどん超レアを流して部活メンバーに倒してもらうことで数を稼ぐのが一番ですからね。

私も今回は上位報酬には興味がないのでどんどん超レアを流してゆいかおりガールゲットのつもりです。
不明点はまた聞いてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

フレンドpt

新年おめでとうございます。
今年も、よろしくお願いします。

さて、またまた、素人の質問ですが、膨大の堆積していくフレンドpt、有効活用できる名案はないでしょうか?
フレンドpt→友情キューピッド→膨大のNガール→エールも限界で卒業させる→膨大なガル→部活に寄付
くらいの使用価値しかないのでしょうか?手数がかかって、しょむないです。
運営も、何かに換えるシステムを考えてくれないのでしょうかね~
(バッヂのシステムは、ハードルは高いですが、まあ、おもしろいかと思いますが)

ところで、こないだの、「おねがいハンターズ☆ ~冬のくまモフ捕獲大合戦~(12/20~12/26)」 では、班の内部でケンカ勃発で大変でした。
また、報告します。

No title

度々の投稿ありがとうございます。
私もフレンズptは全くの放置状態でして今ギフトボックスをみたら187ページ有りました(笑)
10000ptでHR30%チケとかくれると良いんですけどね。お手軽にリサイクル出来ればなんでもいいです。

おねがいハンターズはランダム要素がでかすぎる上に取りに行ってもコストパフォーマンスが悪いのであまり真剣にはやっていませんね。
敢えてレベルの低い人達と組むと逆に取りやすいかもしれないので今度試してみますか。
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「ガールフレンド(仮)」参加声優および対応ガール一覧

声優名 ガール名 よみがな 学年・部活など 桑門そらさん 赤瀬川摩姫 あかせがわまき オカルト研究会2年 山口立花子さん 綾小路美麗 あやのこうじみれい 乗馬部1年 内田
FX
