カテゴリ

ほしい物

最新コメント

プロフィール

めぐめぐ♂

Author:めぐめぐ♂
最近はガールフレンド(仮)のステマをしています。
笹原@戸松が常にSRで辛い

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
199位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
23位
アクセスランキングを見る>>


--.--.-- --:--|スポンサー広告 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

女性声優60人が参加している声優ヲタ御用達ソーシャルゲー「ガールフレンド(仮)」を始めました

2012.11.08 22:12|ガールフレンド(仮) このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
2012110706.jpg最近未課金プレイヤーの私にとって退屈なものになりつつあるモゲマス。ポチポチゲーでここまで楽しめたのだから逆に良しなのですが兎にも角にもプレイペースが激減したので以前からちょと気になっていたガールフレンド(仮)に手を出して見ることに。
このゲームの特徴は60人の女声声優が参加しているところでうまいこと回り出せば狂気の声ヲタ搾取ゲーの可能性を秘めています。
開発エピソードにまず声優を決め、その声優のイメージを取り入れて生まれたキャラクターもいるぐらい声優ありきのゲームです。
ゲームシステムは例によって他のソーシャルゲーと基本構成は変わらずモゲマスを若干カスタマイズした作りになっているのでモゲマスに慣れている人は直ぐに馴染めるかと。


プレイを始めて4日程経過した現在、LV34となかなかのペースでプレイ中です。
サービス開始直後とあって課金せずとも団子状態の中遊べるので楽しませてもらっています。
なぜか皆さん防御にパラメーターを振っているのですが、このゲームはどう考えても攻撃と体力に全振りの殴り合いゲーです。まだイベントが始まっていないのでもしかしたら防御優先のものが出てくるかも知れませんが通常プレイでは攻撃力に物を言わせて他のプレイヤーを圧倒するのが吉です。

2012110703.jpgテンションを上げてプレイできる理由の一つに1週間毎に集計されるランキングがあります。
モゲマスではプロダクションか全プレイヤーでのランキングになりますがGFでは15人一組のクラスに分けられてそこでの順位争いになります。
順位の基準になるメンズPTは別プレイヤーにバトルを仕掛けて得るポイントになります。
前述通りサービス開始直後&防御優先が多いためちょっと頑張れば直ぐにトップが取れる状況です。
現在は1位を取ればHRキャラが貰えるので取れるだけ取りに行こうかと張り切っている最中です。



2012110704.jpg
モゲマスでは育成で言う所の「進展」は3段階。最終段階は上のクラスになるのでHNのキャラならば初期段階ではボイスが無いですが最終段階ではRになるのでボイス付きになります。
HNクラスはイベントや友情キューピット(モゲマスではノーマルガチャ以下()内はモゲマスでの呼称)で結構高い頻度で出てくるので無課金でのボイス集めはまずこのあたりからやっていく感じですね。Rも出てきますが確率的にはモゲマスのそれと同等ぐらいなイメージです。
ボイスは好感度(信頼度)のアップや進展(育成)で増えていく感じですが実際の条件はよく判らんです。

2012110705.jpg一風変わった要素ではデート機能があり、デートチケットでキャラクターとデートをすることでその日一日パラメータがアップします。
イベント時なんかはデートを強キャラに乱用すればなかなか有利な戦いが出来ると思いますがデートチケットは購入アイテムではない事とデートをした人数でHRキャラが貰えるシステムもあるので八方美人にならざる得ないジレンもあったりして。
私は取り敢えずデートチケットは片っ端から使ってHRキャラをゲットしようかと思っています。
で、そのデートチケットは先ほど説明した週一集計のランキングで3,4枚貰えるのでそういう意味でも頑張らなければいけない訳です。


2012110701.jpg現在のお気に入りキャラは不知火五十鈴先輩でしょうか。
ちびっ子ツンドラ上級生でヴォイスを悠木碧が担当しているのですが喋り方とかセリフが彼女がキャラを演じていたGOSICKのヴィクトリカとイメージが被ります。
眼の色も髪の色も違いますがキャラメイクのコンセプトはほぼ間違いなくその辺りでしょう。
このキャラは先程説明したデート人数で貰えるキャラなのでプレイされる方はぜひゲットしてみて下さい。
SRまで育ててみたいけど無理だろうなぁ、やっぱ。


重課金者が多くなって太刀打ち出来なくなってきたら即引退かと思いますがそれまでは合間合間でポチポチしたいかなと思っております。頑張って戸松キャラゲットとか言い出したら金がいくらあっても足らん予感。
モゲマスに飽きた人はちょっと気晴らしにプレイしてみるのもいいかも知れませんね。

ガールブレンド(仮)
関連記事

コメント

使用されているブラウザ

こんにちは。
私もNexus7でプレイしてみようと、
Crome、Firefox、Oera、iLunascape等々で試したのですが、
快適にプレイできない状態です。

貼られていらっしゃいます画像
http://blog-imgs-50-origin.fc2.com/r/u/c/ruce/tm_2012110705.jpg
の、一番上段の「音声オンオフ切り替え」~「メニュー」が表示されない状態です。

クリックすると動作はするので、表示だけの問題なのかとは思いますが・・・。
もしよろしければ、使用されているブラウザを教えていただければ幸いです。

No title

>>ゆうすけさん
私のメインスマフォはiPhone5なので問題なく利用できています。
Amebaにその件について確認したところ
・Android標準のブラウザのみ対応
・スマフォのみ対応でタブレットは対応外
との回答が来ました。なのでNexus7では現状プレイ困難という事のようです。
ちなみにPCだとSafari、ChromeともにAgent偽装のアドインを入れれば普通に使えます。
非公開コメント

FX
