カテゴリ

ほしい物

最新コメント

プロフィール

めぐめぐ♂

Author:めぐめぐ♂
最近はガールフレンド(仮)のステマをしています。
笹原@戸松が常にSRで辛い

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
276位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
23位
アクセスランキングを見る>>


--.--.-- --:--|スポンサー広告 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

ガールズ&パンツァー 舞台探訪 磯浜町編 (03話、04話)

2012.11.04 14:28|ガールズ&パンツァー このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク


より大きな地図で ガールズ&パンツァー舞台探訪MAP を表示

ガールズ&パンツァーの舞台地、茨城県大洗町の舞台探訪報告です。
磯浜町付近を中心的に紹介しています。
03話と04話で同じ場所が出てきますたが劇中のオブジェを見る限りアニメでは別の場所の扱いのようです。
ラインは04話の反撃で戦車が通過したと思われるルートになります。
またここで登場する魚忠(劇中では魚剣又は魚恋)の食事処「ちゅう心」で昼食をとったので併せて紹介致します。

03話
ガールズ&パンツァー 03 05.jpg
_1100196.JPG
04話では逃走に入る大進がみえる所ですが劇中の看板を見ると大進じゃなくて小進っぽいので別時空ですね。

ガールズ&パンツァー 03 06.jpg
_1100182.JPG

ガールズ&パンツァー 03 07.jpg
_1100188.JPG
04話ではここで試合の決着をつけていたのでアニメではこの場所は別次元のようです。

04話
ガールズ&パンツァー 04 41.jpg
_1100132.JPG
右と左で一店舗ずれている感じです。理由は実際には無い戦車1両分が通過できる横道を作ったためかな。
横道自体はありますけどね。

ガールズ&パンツァー 04 42.jpg
_1100134.JPG
右側の横道を行くとここで扱っている魚の料理を出してくれる「ちゅう心」さんがあります。
後どうでも良い情報として写っているTIIDAたんは私のです。


ガールズ&パンツァー 04 45.jpg
_1100143.JPG
MEAT SHOP コジマさんと同様位置逆転を起こしています。
こうなると意図的・・・・いや、このシーン絶対に背景間違っていますよね?後でネタにしますか。

ガールズ&パンツァー 04 46.jpg
_1100146.JPG
「剣」が「恋」に化けている。これ如何に?

ガールズ&パンツァー 04 47.jpg
_1100137.JPG
再現率は高いよねぇ。でもなんで福が逆さになっているんだろう

ガールズ&パンツァー 04 49.jpg
_1100154.JPG
民家なので問題の横道だけアップ。人一人が通れればOKな幅です。

ガールズ&パンツァー 04 50.jpg
_1100155.JPG
道の順序的には正解です(一応)。ただ他は改変が凄いですね

ガールズ&パンツァー 04 52.jpg
_1100162.JPG
右側に壁がないっすね。後03話の出店が出ていたのが左側の車が置いてある場所。

ガールズ&パンツァー 04 54.jpg
_1100168.JPG
良い角度

ガールズ&パンツァー 04 57.jpg
_1100171.JPG
あぶらやの建物が無くなっているので標識と緑地だけが頼りの写真ですね。左寄りなのは右寄り過ぎると民家が見えてしまうための処置です。適当に撮っていたわけではないのですよ。

ガールズ&パンツァー 04 60.jpg
_1100191.JPG
交通量が多いところなので歩道ギリギリから。

ガールズ&パンツァー 04 62.jpg_1100177.JPG
実際に戦車走らせてくんないかなぁとかこの周辺を歩きながら思いました。

美味しい昼食
_1100148.JPG
IMG_1348.JPG
お昼はグルメサイトでも評判が良かった「ちゅう心」で海鮮丼を頂きました。
ここは劇中にも出てくる「魚忠」の奥にある食事処で魚忠の脇にある道から少し歩くとあります。
有名な所らしく結構お客がいるようでしたが一人だったのでカウンターではありましたが直ぐに案内されました。
握り寿司とどちらにしようかと思いましたが今回は海鮮丼で。
カウンターだったので板前さんの素敵な包丁さばきを堪能しながら出来上がりを待っていました。変に部屋に通されるよりもカウンターの方が良いかも知れません。
出てきた海鮮丼はいろんな海鮮食材がてんこ盛りでお味も思わず「うーまーいぞー」と光線を吐き出したくなるもの。870円でこのお味が堪能できるとは!今度は握り寿司を是非いただきたい。

ガールズ & パンツァー 2 (初回限定版) [Blu-ray]
ガールズ & パンツァー 2 (初回限定版) [Blu-ray]
関連記事

コメント

No title

なんか今日こればっかり…。

No title

「福本楼」の福の字が逆さまになっているのは商標をそのまま使えないためですけど、逆さまの福「倒福」自体は中国の伝統的な縁起担ぎです。倒福=到福ということで「福が到る」、すなわち運気が上昇することを願ってこの飾りを中国ではよく使うのです。

No title

>>ななしさん
すんません、あと2つぐらい同系列のネタを投下予定です。
他に面白ネタがあったら随時投下致しますので

>>倒福さん
そういう意味があるんですか。劇中の話だからスタッフさんに関係者とかいるんですかねぇ

No title

倒福についてですが、上の人が説明なされているとおりですが、実は2次大戦のドイツで倒福のマークを付けたティーガー戦車があったようです。結構有名な話ですし、それをネタにしたのかもしれませんね。

No title

>>ぐーでりあんさん
ほぉー!さっそくググったら関連情報が沢山出てきました。勉強になります。
早速これでネタを一本(ぉ
非公開コメント

FX
