カテゴリ

ほしい物

最新コメント

プロフィール

めぐめぐ♂

Author:めぐめぐ♂
最近はガールフレンド(仮)のステマをしています。
笹原@戸松が常にSRで辛い

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
280位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
19位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

【009 RE-CYBORG】フランソワーズ姐さんが全編通してエロすぎて3D視聴必須【感想???】

2012.10.27 19:34|アニメ このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

横田守画伯は上のフランソワーズ(003)をアップされてこうおっしゃいました。
009 RE:CYBOG はこんな映画でした。 間違ってない!謝らない!」と。
本日009 RE:CYBORGの劇場公開日です。早速観に行って来ました。
だってS.A.Cシリーズの神山監督だぜ?
観に行かなくちゃバチ当たるってもんです。009にそんなに思い入れはないけれど行くしか無いでしょ。
そしたらあんた、横田せんせーの仰る通り全編フランソワーズ姉御のお色気ムンムン描写祭ですよ。びっくりデス。
どのくらいお祭だったかというと(以下説明の都合上ネタバレ若干あり)

・基本的にいわゆる00ナンバーの制服は着ません。着てもラスト15分ぐらいのおまけ程度
・劇中の約7割は赤いドレス。胸元が隠れているように見えて実は網の目になっていてよく見ると胸の谷間が全開
・飛行機から飛び降りてジョー(009)にキャッチしてもらった後の必要ないのに首の後に手を回したりエロイ目をしたりの女豹アピール
・ジェロニモ・ジュニア(005)が隣の部屋にいるというのにジョーの前で下着姿になってお誘いポーズ、そしてベットイン
・基本的にジョーとイチャラブ
・カット割がいちいちエロい
・ラストの服もボディラインくっきりで最後までフェロモン放出を忘れない

正社員サイボーグ003とは何だったのか

確か全編3Dで制作されているはずなんですが物凄くエロいんですよ、フランソワーズさん。どんな最新技術を投入してあんな描写に成功したのか・・・日本のアニメーション技術は恐ろしい。
ジョーとの絡みシーンでは隣に座っていた親子連れがいたたまれないオーラを放っていたのが私にビンビン飛んでくるほどです。
そんな訳でフランソワーズさん大観賞大会をフルに楽しむために目の疲れを犠牲にして3Dで観に行く事を推奨。

それだけではなんですので作品についてもちょろっと
日本の3Dアニメーション技術の方向性の一つを提示してもらったと思います。海外の3Dアニメとは全く違う日本ならではの素晴らしいクオリティでした。
見所はやはり要所要所に出てくるアクションシーンですね。手描きアニメ(デジタルアニメ)では高密度過ぎて難易度が高い部分を見事に表現していたと思います。ロボットだとエヴァンゲリオン辺りが既に表現している部分だとは思いますが人間での描写でこのレベルのものは初めてお目に掛かりました。
3D(上映)の作りも結構意義があったと思います。ビルの倒壊やガラスが割れるシーン、加速装置の描写など。
ただ、シナリオは押井節の焼き直しが結構目に付いてしまったなと。昨今の押井作品ほど押し付けがましくは無いんですがもうちょっと分かりやすい描写の方がライト層も取り込めるんじゃないかと。小難しいところは目に付かないぐらいが丁度いいです。
原作を読んでいれば多少は理解できる部分もあったんだろうか・・・。

009 RE:CYBORG(1) (ビッグガンガンコミックス) (ビッグガンガンコミックススーパー)
009 RE:CYBORG(1) (ビッグガンガンコミックス) (ビッグガンガンコミックススーパー)

関連記事

コメント

No title

フランソワーズさん、どんだけエロいんすか…。

No title

我侭ボディってあぁいうのを言うんだと思いました
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

AV女優「苺みるく」自殺!画像・動画

小悪魔チックなロリータフェイスとスレンダーボディで人気のAV女優の「苺みるく」さん自殺
FX
