カテゴリ

ほしい物

最新コメント

プロフィール

めぐめぐ♂

Author:めぐめぐ♂
最近はガールフレンド(仮)のステマをしています。
笹原@戸松が常にSRで辛い

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
420位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
30位
アクセスランキングを見る>>


--.--.-- --:--|スポンサー広告 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

氷菓 聖地巡礼 国分寺通り以北編

2012.10.20 23:29|氷菓 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
氷菓 OP 01.jpg
10月18,19日の平日を使って岐阜県高山市に行って来ました。目的は京都アニメーション作品「氷菓」の舞台探訪ならぬ聖地巡礼です。
このエントリーでは宮川朝市通り、弥生橋、西側河川敷(市場通り川向かい)、本町4商店街の国分寺通り北側をご紹介

宮川朝市通り
6時半ぐらいに行ったらもう始まっていました。どうやら11時ぐらいまでやっているようなのでちゃんと撮影したい方は午後一とかを狙うか朝市より更に早い時間に行くかと言う感じです。
後、朝市通りと書きましたが本当にそういう名前かどうかは定かではないです。
氷菓 OP 05.jpg
_1090712.JPG

氷菓 OP 06.jpg
_1090804.JPG

氷菓 OP 08.jpg
_1090987.JPG
先日改修があったそうなので雰囲気だけでも

氷菓 OP 09.jpg
_1090989.JPG


弥生橋
鍛冶橋より一つ北にある橋。交通量もそこそこあるので無茶な横断は危険です。
北側に小さなブリッジ上の橋があるのが特徴です。
氷菓 11 01.jpg
_1090731.JPG

氷菓 18 01.jpg
_1090806.JPG

氷菓 18 03.jpg
_1090815.JPG

氷菓 18 04.jpg
_1090818.JPG

氷菓 OP 02.jpg
_1090728.JPG
望遠レンズさえあれば・・・。トリミングすればいいという話もありますが敢えてこれで

氷菓 OP 11.jpg
_1090809.JPG

西側河川敷(市場通り川向かい)
11話で奉太郎とえるが帰りにイチャラブしていた(嘘)河川敷。
若干わかりにくいですが本町4商店街の通りから入るか、弥生橋の袂に降り口があるのでそこから歩いていけば大丈夫です。
氷菓 11 02.jpg
_1090738.JPG

氷菓 11 03.jpg
_1090736.JPG
意外とギリギリで撮れるもんだと関心。やってみないと判らんもんだ

氷菓 11 05.jpg
_1090740.JPG

本町4商店街
日中でもあまり人通りが微妙なのでいつでも撮影は行けそうです。
氷菓 01 05.jpg
_1090821.JPG

氷菓 05 08.jpg
_1090822.JPG

氷菓 05 09.jpg
_1090827.JPG

氷菓 OP 03.jpg
_1090830.JPG
撮影位置が間逆でした。パッと見はあっているんですけどね。

googleマップ(黄のポイントがこのエントリーで該当する場所です)

より大きな地図で 氷菓 舞台探訪MAP を表示

関連記事

コメント

非公開コメント

FX
