カテゴリ

ほしい物

最新コメント

プロフィール

めぐめぐ♂

Author:めぐめぐ♂
最近はガールフレンド(仮)のステマをしています。
笹原@戸松が常にSRで辛い

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
250位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
24位
アクセスランキングを見る>>


--.--.-- --:--|スポンサー広告 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

氷菓 聖地巡礼 国分寺通り以南編

2012.10.20 20:35|氷菓 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
氷菓 OP 01.jpg
10月18,19日の平日を使って岐阜県高山市に行って来ました。目的は京都アニメーション作品「氷菓」の舞台探訪ならぬ聖地巡礼です。
このエントリーでは寿々や前、鍛冶橋交差点、鍛冶橋、鍛冶橋交差点~筏橋西交差点、バグパイプ(作中名:喫茶店パイナップルサンド)、喫茶店かつて(作中名:喫茶店一二三)の国分寺通りの南側をご紹介


寿々や前
早朝(6時)巡礼一発目は裏通りのこちら。ちょうどチャリンコでおばちゃんが通過して「おはようございます」とさわやかな挨拶が出る辺りは田舎だなぁと思う次第。
氷菓 15 01.jpg
_1090663.JPG

氷菓 15 02.jpg
_1090665.JPG

鍛冶橋交差点
朝っぱらなので全てシャッターが閉まっています。
劇中に出てくるみたらし団子屋、劇中では呉服屋だった飛騨和牛屋、団子屋の向かいの飛騨牛バーガー屋、飛騨ラーメン屋と食い物だらけの交差点ですが結局どれも食べ寄ることが出来ず。
やっぱり二日間だとどうしても食い損ねが出て来ますね。
氷菓 01 10.jpg
_1090682.JPG

氷菓 01 11.jpg
_1090687.JPG

氷菓 01 12.jpg
_1090692.JPG

氷菓 01 13.jpg
_1090672.JPG

氷菓 10 04.jpg
_1090839.JPG

氷菓 18 09.jpg
_1090678.JPG

氷菓 18 10.jpg
_1090674.JPG

氷菓 18 11.jpg
_1090679.JPG

鍛冶橋
鍛冶橋では一切撮影すること無く全部離れての撮影。ロングレンジのレンズが無いので何かと大変なのですがそこは創意工夫で。
氷菓 18 07.jpg
_1090756.JPG
一つ南にある橋から撮影。手持ちのカメラのズームでギリギリ撮れました

氷菓 OP 01.jpg
_1090836.JPG
11話で奉太郎とえるが川辺で話すシーンがありますがそこから橋に向かってギリギリまで歩いていけるので若干角度は狂うものの距離的にはちゃんとしたものが撮れます。と、言うより橋げたの角度を考えるとこちらのほうが正解?

鍛冶橋交差点~筏橋西交差点
招き猫さんがあって一安心の商店街。
氷菓 10 06.jpg
_1090841.JPG
撮った位置が適当過ぎるんだがまぁ大体様になるのはお約束

氷菓 10 08.jpg
_1090749.JPG

氷菓 10 09.jpg
_1090754.JPG

氷菓 OP 04.jpg
_1090746.JPG

バグパイプ(作中名:喫茶店パイナップルサンド)
お客がいなくなったら店員さんにお願いしてバシバシ撮影しようかと思ったのですが出来る!と思った直前におばさまの団体(8人)が入ってきて夢かなわず。おじゃまにならない程度に撮影してきました。
氷菓 02 05.jpg
_1090760.JPG

氷菓 02 06.jpg
_1090762.JPG

氷菓 02 07.jpg
_1090907.JPG

氷菓 02 08.jpg
_1090898.JPG

氷菓 02 09.jpg
_1090901.JPG

氷菓 02 15.jpg
_1090906.JPG

喫茶店かつて(作中名:喫茶店一二三)
作中だと広いお店に見えますが実際はそんなに広くはありません。氷菓 10 01.jpg
_1090796.JPG

氷菓 11 06.jpg
_1090798.JPG

氷菓 10 03.jpg
_1090645.JPG
_1090654.JPG
作中の個室は1階と2階の個室(?)を組み合わせたような感じになります。上が2階で下が1階。

googleマップ(緑のポイントがこのエントリーで該当する場所です)

より大きな地図で 氷菓 舞台探訪MAP を表示


関連記事

コメント

非公開コメント

FX
