カテゴリ

ほしい物

最新コメント

プロフィール

めぐめぐ♂

Author:めぐめぐ♂
最近はガールフレンド(仮)のステマをしています。
笹原@戸松が常にSRで辛い

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
420位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
30位
アクセスランキングを見る>>


--.--.-- --:--|スポンサー広告 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

氷菓 聖地巡礼 神社編

2012.10.20 18:41|氷菓 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
氷菓 OP 01.jpg
10月18,19日の平日を使って岐阜県高山市に行って来ました。目的は京都アニメーション作品「氷菓」の舞台探訪ならぬ聖地巡礼です。
このエントリーでは一本杉白山神社(作中名:陣山稲荷神社)、櫻ヶ丘八幡神社(作中内では千反田邸住所)までの道のり、日枝神社(作中名:荒楠神社)、飛騨一宮水無神社の神社4箇所を紹介

一本杉白山神社(作中名:陣山稲荷神社)
高山駅を少し南に行った処を左折(右折すると21話に出てくる高架橋に出る)すると標識が右手に見えてくるので地図がなくても比較的わかりやすいところだと思います。
神社入り口の再現度はかなり高い反面、奉太郎の自宅は空き地になっており影も形もありません。
氷菓 02 01.jpg
_1090997.JPG

氷菓 02 02.jpg
_1100001.JPG

氷菓 02 03.jpg
_1090769.JPG

氷菓 02 04.jpg
_1090775.JPG
奉太郎宅喪失の巻

櫻ヶ丘八幡神社(作中内では千反田邸住所)までの道のり
04話から05話冒頭までに出てくる千反田邸の道のりです。住所には千反田邸ではなく八幡神社があります。
実際の千反田邸のモデルは静岡にあると言われています。
サイクリングコースは鍛冶橋の交差点がスタート地点になっていると思います。
ちなみに徒歩はほぼ不可能ですが車で行くとえるたんの大変さが判らないのでぜひ自転車で行ってみて下さい、えぇ。
氷菓 05 02.jpg
_1090581.JPG

氷菓 04 12.jpg
_1090585.JPG

氷菓 04 14.jpg
_1090593.JPG

氷菓 04 16.jpg
_1090588.JPG

_1090590.JPG_1090592.JPG
ちなみに八幡神社の近撮影をおまけで

日枝神社(作中名:荒楠神社)
20話の初詣に出てくる神社です。配置などを含め再現度はかなり高いので実際の初詣で灯籠に日を灯している場面を撮影したくなりますね。
駅からの距離は思ったよりは遠くない・・・いや、学校くらいはあるのかな?自転車で行ったのでよく判りませんがなんとか徒歩で行ける距離な気はします。
氷菓 20 02.jpg
_1090604.JPG

氷菓 20 03.jpg
_1090607.JPG

氷菓 20 04.jpg
_1090597.JPG

氷菓 20 06.jpg
_1090625.JPG

氷菓 20 07.jpg
_1090634.JPG

氷菓 OP 10.jpg
_1090600.JPG

氷菓 20 01.jpg
_1090610.JPG

飛騨一宮水無神社
12話の深夜のお参りよりは最終話の方がイメージ大きいですね。
大体片道10kmぐらいだったのでバスで行って来ました。12時5分高山駅発に乗って帰ってきたのは13時25分だったのでそんなに時間は掛かりませんでした。(時刻表PDF
氷菓 12 01.jpg
_1090964.JPG
左右のオブジェを全て反転させると一致します。

氷菓 12 03.jpg氷菓 12 04.jpg
氷菓 12 05.jpg
_1090967.JPG
奥には入れなかったので手持ちの最大望遠で。3枚のキャプをこれ一枚で補完してみました

氷菓 22 07.jpg
_1090929.JPG

氷菓 22 08.jpg
_1090932.JPG

氷菓 22 09.jpg
_1090933.JPG
_1090937.JPG
生きびなのオブジェの位置がぜんぜん違う所にあったのでニコイチで

氷菓 22 10.jpg
_1090945.JPG
無いなぁ~と思ってぐるっと一周廻ったら出てきました。

氷菓 22 16.jpg
_1090972.JPG
この写真は実は意図して撮影したわけではなく全景が欲しくて撮ったのですが見事に補完していました。
完璧過ぎて我ながらビックリです。

氷菓 22 17.jpg
_1090940.JPG

氷菓 22 18.jpg
_1090947.JPG

氷菓 22 19.jpg
_1090969.JPG

googleマップ(赤いポイントがこのエントリーで該当する場所です)

より大きな地図で 氷菓 舞台探訪MAP を表示

関連記事

コメント

わたし・・・、気になります!!

『 折木さん・・・、
         わたし、どうしても
                  このお宿の事が・・・
                            気になりますッ!! 』
≪聖地巡礼≫
アニメ“氷菓”ご当地グルメ◆飛騨牛・朴葉味噌◆と
◇無料レンタサイクル◇ロケ地巡りプラン
 - お宿 むひょうかん(霧氷館)-
    www.muhyoukan.com
非公開コメント

FX
