カテゴリ

ほしい物

最新コメント

プロフィール

めぐめぐ♂

Author:めぐめぐ♂
最近はガールフレンド(仮)のステマをしています。
笹原@戸松が常にSRで辛い

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
276位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
23位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

今更届いたNexus7のそれでも一応ファーストインプレッション

2012.10.15 07:33|NEXUS7 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
IMG_1078.JPG
google playで注文してから早2週間強、思い返せば口先だけで誠意0の対応なgoogle様でしたが当初止められていた2重発注を掛けた所無事、後で注文したほうが先に届きNexus7をゲットできました。
散々語り尽くされたファーストインプレッションですがせっかくきたのでここでも触れたいと思います。
ちなみに上の写真のカメラとかキーボードとかQBさんとかは絵面の関係だけであまり意味ありません。QBさんはgoogleへのメタですが

購入理由
はいはい、iPad miniやKindle Fireの発表を待たずにNexus7に屈した理由を書きますよー」を参照のこと
10インチではなく7インチなのは下記の利用用途からそこまで大きさはいらないのと携帯性の高さからです。

利用用途
購入理由に至ったエントリーにも書いてはありますが文章系(書類、コミック、ノベル、資料)の閲覧と動画鑑賞、そして寝モバです。
後はAndroidと言うことで今後色々遊びたいかなと思っています。

触ってみての感想
比較対象のAndroidタブレットがlenovo IdeaPad A1しかないので全く参考にならないのですが2万円の低価格タブレットとしては破格の使いやすさです。

IMG_1135.JPG
ランチャーソフトにNova Launcherを組み込んで使っていますが特に気になる引っ掛かりも無く利用できますA1の時なんか(以下略)
ブラウザーの表示速度も全く問題ありません。iPhone5の爆速と比べると流石に気になりますがアレに対抗しうるAndroid端末がいったい何種類あるのかを考えると比較するだけ無駄というものでしょうね。
どちらにしろ2万円で3~4万ぐらいのパフォーマンスは間違いなく有ります。お値段以上ニトリです。

IMG_1132.JPG
AndroidのiOSに対する優位性の一つとしてガジェットの機能があると思いますが寝モバにはGmailやTwitterをガジェット登録しておくと非常に便利ですよねぇ。そういう意味でもiPad miniを待たずしてNexus7に手を出して良かったかなと思っています。

IMG_1144.JPG
PCの傍らにおいてちょっとした情報を確認するのにも使えるレスポンス。こうなると充電クレードルが欲しいんだけど・・・あれ?縦置きだけ?あからさまに横置きを想定した接触金属が露出しているから出てくるとは思うんだけど。

2012101403.jpg
※クリックで拡大
PerfectViewerを使ってのコミック閲覧。見開きでも意外とハッキリ読めるのには驚きでした。
縦にして1ページで読むと目へのストレスもなく読めるので当初の目的となるコミックの閲覧に全く問題ありませんでした。

IMG_1148.JPG
動画はMX 動画プレーヤーで確認。これに関してはA1でも若干の引っ掛かりはあったもののHDレベルなら再生できていたのでまったく心配はしていませんでしたがやっぱりなんら問題ありませんでした。
パネルの質が結構良いので下手にPC上で見るより見やすいかも知れません。ただiPhone5に比べると白っぽく感じるのが個人的見解。

以上、ファーストインプレッションです。いい買い物をしたと思います。ちょっとタブレットに興味がある人は買って損はないと思います。
あ、ちなみにこれを書いている2012年10月15日現在未だgoogleplayの発送ステータスは届いたこいつを含めて変わっていません。

Acase PU レザーケース for Google Nexus 7 ブラック (スタンド機能付)
Acase PU レザーケース for Google Nexus 7 ブラック (スタンド機能付)
スタンド機能は欲しいよね。
関連記事

コメント

No title

インプレッションありがたとうございました。

私の場合、、、
結局届かず今に至っています(^_^;)

なので、いっそキャンセルして、噂の32GBモデルでも注文しなおすか悩んでるところです。
非公開コメント

FX
