カテゴリ

ほしい物

最新コメント

プロフィール

めぐめぐ♂

Author:めぐめぐ♂
最近はガールフレンド(仮)のステマをしています。
笹原@戸松が常にSRで辛い

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
402位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
33位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

「あの花」つるこ役の早見沙織さんが口上を務めた龍勢祭に参加してきました。口上、素晴らしかったわ~

2012.10.15 05:56|エンターテーメント このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

_1090503.JPG
9月14日に行われた埼玉県秩父市で行われた「龍勢祭」に参加して参りました。
去年茅野愛衣さんが口上を務めた時は徳島に出向いていて不参加だったのですが今年は好条件に恵まれ初参加と相成りました。

人が多いとは聞いていましたが、いつもは閑散としている吉田町が今日ばかりは打ち上げ花火を見ようと集まっており会場は右も左も人だらけでした。
現地まで車で赴きましたが第6まで用意されていた駐車場は全て満車、シャトルバスの往復運行が必要な離れた駐車場にやっと止められたぐらいの盛況ぶりです。

iPhone5のパノラマ機能を使って自分が居た場所から周りを撮影してみました。
2012101401.jpg
これで大体4割程度ですか。実際は奥や裏に人が沢山いました。中に入っちゃうと足の踏み場もありゃしない状態でした。

打ち上げれた花火は30本(PDF)に及びますが全てが成功するわけではなくどちらかと言えば本命のパラシュートまできちんと開くものの方が少ない為、成功した時の感慨深さは打ち上げた方もそれを見ている方も感慨ひとしおです。

打ち上げに成功した花火の一つ



そんな中、昨年に引き続き超平和バスターズ名義での花火が今年も打ち上げられ、その口上としてつるこ役の早見沙織さんが参加されました。
昨年はめんま役の茅野愛衣さんが担当されましたがまさか今年も声優さんが参加するとは思っていませんでしたので地域の頑張りにはただただ頭が下がるばかりです。

そんな口上を近場で撮影することが出来ましたのでご紹介いたします。

口上前の紹介と挨拶


口上


2012101402.jpg
こちらが口上の全文。一箇所あからさまな誤字がありますが気にしない。

早見さんの口上はさすが技巧派の女性声優だけあって非常に透る声でした。はやみん、素敵だよ、はやみん。

実際の花火の打ち上げ風景はそのうち他の方がアップされると思いますのでそちらを見ていただければと思いましたがとても素晴らしい打ち上げだったと思います(そのよそ見で若干映像がぶれました)。
成功率が低い花火ですので失敗しないために細心の注意と努力をされてきたかと思います。見事打ち上げに成功された関係者の方々ありがとうございます、と言葉だけですが最大の賛辞を送りたいと思います。

かやのん、はやみんと来たので来年は当然・・・と思いたいところですがあまり変な期待を持たずにまた来年遊びに行こうと思います。うむ、その時までには望遠レンズを買って置かないとな。

IMG_1124.JPG

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。めんま (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。めんま (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)
相変わらずめんまコス率が高い秩父市。普通にコスっているもんなみんな。
関連記事

コメント

No title

私は、今日出会ってきた、より多くの人々は、デジタルカメラや画像の業界に惹かれます。しかし、カメラマンのように、あなたは、最初にそんなに時間枠買うために、ビデオカメラのどのモデルかを決めるプラスあなたはおそらくあなたが選ぶことにしましたブランドの最低価格のカメラを買うことができるだけので、格納するためにストアを介して移動を投資しなければならない。しかし、それは終わりではありません。また、あなたがデジタル一眼レフカメラ延長保証を購入することができるかどうかを熟考する必要があります。私はあなたのブログから得られた良好な推奨事項については、 THX 。ご多幸を祈る

No title

شيئا ضد المقال ، ولكني أختلف مع بضع نقاط لبعض extenct. أنا على الارجح على الرغم من أقلية ، لول. بفضل لتقاسم.
非公開コメント

FX
