カテゴリ

ほしい物

最新コメント

プロフィール

めぐめぐ♂

Author:めぐめぐ♂
最近はガールフレンド(仮)のステマをしています。
笹原@戸松が常にSRで辛い

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
276位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
23位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

Nexus7を発注してから2週間経過しましたが未だに発送されないので現状をgoogle playのサポセンで確認をとってみました

2012.10.08 16:00|NEXUS7 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
2012100801.jpg
9月25日8時台にNexus7を発注して未だ発送メールすら来ない真性Nexus7難民です。
取り敢えず現状確認をしないとリアクションがなんも取れんので3回目のお電話をgoogleのサポセンにしました。なんかクレーマーっぽくなってきている自分が嫌だ。
基本的にはあいも変わらずわかんねーの一点張りで情報が無く公式の発表も無いので主観で書いちゃって良いのかな?と思っています。
実際のところが違くてももうしらねーよ、google。

Q:何時届くのか?
A:判りません
2012100802.jpg
上が現在のステータスです。いつの間にか9月26日が10月12日になっていたのでこの日までには発送されるのか確認しまいた。
回答は通常の運用だとこの日までには発送されますが今回のケースの場合その日までに発送されるかどうかは不明です、との事。

Q:ものは確保されているんですよね?
A:それは確認しています
ものに関しては確認しているがFedex側の配送管理の紐付けがなされないとgoogleサイドでは追跡できないとのこと。

Q:一週間前と同じ回答で動きがないんですね。googleサイドで動く気は無いんですか?
A:サポートセンターではそういった情報が降りてきていないのでわかりかねます
イコール要するにFedex側に相変わらず任せっきりということしょうね。
在庫確認できているなら問題になっている顧客の発注データをFedexのDBから全部拾いだして確保してある商品を新規で紐付けさせる処理をする時間は十分にあったと思うんですが多分なんとなるでしょう的な考えでそんな事もやっていないでしょうね。

Q:googleサイドから今回の件について公式発表の予定は?
A:今のところ無いです。
2週間もたっているのに未だに予定がないとハッキリ回答を頂きました。ありえませんね、google。
ちなみにマイアカウントのヘルプセンターにアクセスすると2012100803.jpg
と言うメッセージが出てきます・・・いや、嘘つくならもうちょっとまともなものを用意しろよ

Q:数百件以上の発送遅延があるそうですが(とカマをかけてみました)
A:作用です、こちらもでも把握しています。
2週間経過のkonozamaかよ!一体どのくらいのNexus7難民がいるんだ?

Q:相変わらず問い合わせした人間以外は放置プレイですよね?情報発信してくれませんか?
A:追跡情報が分かり次第随時お知らせします。
つまり、今までどおりです。何も進展しません、ゴメンナサイ。ということです。

サポートセンターの人に文句を言ってもしょうが無いことは百も承知ですが若干きつくても言葉を並べないと伝わらないことも有るんじゃないかと。
どっちにしろgoogleはこのままだんまりを決め込むつもりなのは見え見え。
出来ればIT mediaやASCIIがきちんと取材をしてもらって現状把握を伝えてもらいたいんですが・・・どこも動かないのは何故?

Google Nexus 7 Wi-Fi Tablet 16GB (Android 4.1 Jelly Bean) - 米国保証 - 並行輸入品
Google Nexus 7 Wi-Fi Tablet 16GB (Android 4.1 Jelly Bean) - 米国保証 - 並行輸入品
時々ポチりたくなる衝動があったりなかったり。
関連記事

コメント

No title

私も難民の一人ですが・・・

問い合わせは一切してなかったのでそんな状況とは知らずにいました。
毎日今日こそは、今日こそはと思ってたんですけど、この様子だとあまり期待せずに待つのが精神的にいいのかなって感じです。

・・・量販店に言って購入申込したほうが、今は早く手に入るかもしれませんね(^_^;)

No title

難民生活ご苦労さまです。
新しく書いたエントリーにもありますがもう1つ追加発注したほうが早く届く可能性大です。
どっちにしろ受け取らずにキャンセルすれば済む話なのでやらない手はないかと思います。
非公開コメント

FX
