カテゴリ

ほしい物

最新コメント

プロフィール

めぐめぐ♂

Author:めぐめぐ♂
最近はガールフレンド(仮)のステマをしています。
笹原@戸松が常にSRで辛い

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
314位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
23位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

ここに来て「ココロコネクト」アニメ版がeufoniusを全面的にハブると言う再燃料投下をしてくれたので再び愚痴る

2012.10.02 04:30|アニメ このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
2012100201.jpg
ココロコネクト ヒトランダム上・下
ココロコネクト キズランダム上・下
Blu-ray、DVDシリーズ(レンタルDVDも含む)に関しまして、制作の都合上、
オープニング主題歌をTV放送のものとは異なる新規楽曲に変更して収録させていただくこととなりました。
お客様各位におかれましては、何卒、ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。
ココロコネクト公式サイト10月1日付更新分より

以前、この問題に関してはもう触れません。と、言いましたがどうしても公式が再燃焼したくてしょうが無いみたいなのでガイヤの導きで取り上げます(酷く棒読み)。

社会的に問題を起こしたアーティストがテーマソングを担当していて差し替え、なんと事はたまーに見かけますが(近々だとへうげもの)今回の件って一体どういう理由でそういった結論に至ってしまうのか説明が欲しい所です。

と言っても理由は一も二もなく先般のろくでも無い企画絡み以外考えられないのですけど。他にあるなら教えてください。
この騒動のきっかけはOPを担当しているeufoniusのプロデューサーである菊池さんの不用意発言に他ならないのですが、この騒動を引き起こしたのは山中プロデューサーをはじめとした上層陣の非常識にしか見えない企画そのものと言うことを理解していない。だから消え掛かっている事の燃料再投下みたいなことが出来るんですよね。

言いたいことははっきりしていて

だから、作品自体と無関係なところで起きたゴタゴタに作品そのものを巻き込むな

の一言に尽きのかな、と。

全然ユーザーサイドを見ていないんですよね。何一つ見ていないので起こすアクション一つ一つが癇に障る訳ですよ。これが面白くもなんともないアニメだったら正直どうでも良いんです。でも、現場の作っている側の努力で非常に面白い作品に仕上がっているからこそイラっと来るんです。頼むから作品そのものを楽しませてくれ、ノイズをいちいち外野から入れないでくれ、と。

山中プロデューサーってココロコネクトに限らず、喜多村英梨のアーティストプロデュースなどかなり優秀な人であるとは思うのですが今回の騒動以外にもちょいちょい大人気ない行動が目立っていて根本的な部分で腐っているのでせめて表には出てこないぐらいには浄化してもらいたいと切に願うのですがこんな対応じゃ無理な話か。
これを書いていて営業能力や行動力は素晴らしいんだけどバンバン社員を恐怖政治で辞めさせていくとあるお偉いさんを思い出しました。パワハラ良くない(苦笑

なんかココロコネクトの作者様もかなりトーンダウンしてしまっているようで・・・心中お察しいたします。

で、
2012100202.jpg
なんでバンナムまで同調してんだよ!
いや、ホント購入意欲根こそぎ奪っていくのがお上手ですね。

ココロコネクト アスランダム 上 (ファミ通文庫)
ココロコネクト アスランダム 上 (ファミ通文庫)
原作小説で粛々と楽しむこととしましょう。
関連記事

コメント

No title

臭いものには蓋をする…典型的な日本人の得意分野ですね。
菊池の言動と顛末については流石に「しょーもない」けど、
潔癖症を装ってかえって事態を悪化させてるようじゃ、ね…うわ何この時事ネタ。

No title

シンクロニシティってやつですね。こういう時に人間の本性って出るものなのねと反面教師にしたいと思う次第
非公開コメント

FX
