カテゴリ

ほしい物

最新コメント

プロフィール

めぐめぐ♂

Author:めぐめぐ♂
最近はガールフレンド(仮)のステマをしています。
笹原@戸松が常にSRで辛い

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
199位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
23位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「あの夏で待ってる」が与えた?夏の集客効果は如何に(追記有)

2012.09.28 07:28|アニメ このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
2012092901.jpg
夏アニメだけど冬に本放送があった「あの夏で待ってる」。
舞台となった長野県小諸市にも舞台季節の夏が訪れまたしが果たして影響があったか否か?先日、長野県観光部より発表がありました。

平成24年度夏季の観光動向

2012092902.jpg

小諸市は実際に作内に出てくる懐古園とリゾート地になる高峰高原が集計結果として出されています。
昨年比で懐古園は5%と微弱ながらの延びですが高峰高原は50%増とかなりの数値になっています。
観光部の分析でも「アニメの影響によりH24年春頃から増加傾向」との裏付けもおりなつまち効果は大きく出ていた感じです。
県全体でみると-2.8%と減少傾向を見せる中のこの数値ですから大したものです。鷲宮みたいな増加率はレアと言っても良いでしょうからね

当初は聖地巡礼地として準備不足等が指摘され危ぶまれていましたが、現在は商工会を中心に積極的な取り組みがなされていますし、しなの鉄道がかなり前向きな動きを今も行なっていますので今後も続いてくれると良いなと思います。

ちなみに10月7日より待望の探訪マップが配布されるようで。連休は実家に帰ることになったのでついでに貰ってきますかね

追記:分析の訂正が入っております。なので実質は懐古園の+5%ということですね。

あの夏で待ってる ねんどろいど 貴月イチカ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
あの夏で待ってる ねんどろいど 貴月イチカ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

関連記事

コメント

No title

これ完全に誤報でした
そもそも高峰にあの夏関連の場所はありません
http://www.pref.nagano.lg.jp/kanko/kankoki/toukei/24kaki-press2.pdf

>ななしさん
情報ありがとうございます
後で修正いれときます
非公開コメント

FX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。