カテゴリ

ほしい物

最新コメント

プロフィール

めぐめぐ♂

Author:めぐめぐ♂
最近はガールフレンド(仮)のステマをしています。
笹原@戸松が常にSRで辛い

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
280位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
19位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

Nexus7発送遅延問題勃発中。原因は受注集中によるトラブルらしい?

2012.09.28 06:23|NEXUS7 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

Google-play.jpg9月24日にgoogleplayで先行発売が始まっているnexus7ですが一部のユーザーで発送が遅れている状況が続いています。
それに対して該当ユーザーの一人がgoogleplayへの問い合わせを掛けており現状が若干ですが判明している状態です。


Nexus 7 発送遅延 についてGoogle に電話で聞いてみた(公開承認済み) | タブクル

詳細はリンク先で確認いただければと思いますが要点をまとめると

・対象者は当日8~9時に発注をしたユーザー
・この時間帯に注文が殺到し手続きが遅れている
・ステータス通りの状況のため実は既に発送されているという事はない(Amazonでは稀に見られる現象)
・キャンセルは荷物到着時に受け取り拒否が可能、返金は約2週間後(該当FAQが存在していたが現在は削除されています)

となっており根本的に何が悪かったか、今後の確約はこのサイトでは判りませんでした。
かく言う私も8時台に注文をした該当ユーザーでしてなにか手を打たないと何時になったら来るんだ状態は否めない状況。
なので、必要と有らば再発注→後で到着した方をキャンセルと言う手は使えるのではないか?と思いgoogle playにTELで問い合わせてみました。
こちらも要点だけ

・今回の状況はgoogle play側で把握している案件で該当ユーザーを最優先に処理している
・もう一つ頼んで、後で来た方をキャンセルする手続き自体は可能だがおそらく今再注文しても先に注文したほうが届く(明日には発送処理がされるのではないかと言っていました)
・到着時受取拒否ではなく発送処理がされた段階で届くメールにFedExへの問い合わせ先があるのでそこでキャンセル依頼を掛けて欲しい


との事でした。google playのオペの方は非常に丁寧な対応をしていただいたので「明日発送処理がされると思います」と言う言葉を信じて待つこととします。
個人的には来週頭ぐらいまでに届けば良いかな?

Acase PU レザーケース for Google Nexus 7 ブラック (スタンド機能付)
Acase PU レザーケース for Google Nexus 7 ブラック (スタンド機能付)
関連記事

コメント

私も8時台の注文です。

27日発送と書いてあったので、何回もサイトに入って確認しましたが、やっぱり、更新されてないです。注文したのは8時56分
今週の週末を楽しみにしてたのに。。

No title

>なむさん
私も結局発送通知が来ていません・・・店頭で売っていたら買っちゃおうかなぁ
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっとNexus7の発送通知が来た!

発売日の9月25日の10時52分にNexus7の注文が完了していたが、発送予定日を過ぎても発送メールすら来ず、という事でいろいろとネットで調べていたら同じような人が多いらしいというのに

やっとNexus7の発送通知が来た!

発売日の9月25日の10時52分にNexus7の注文が完了していたが、発送予定日を過ぎても発送メールすら来ず、という事でいろいろとネットで調べていたら同じような人が多いらしいというのに
FX
