カテゴリ

ほしい物

最新コメント

プロフィール

めぐめぐ♂

Author:めぐめぐ♂
最近はガールフレンド(仮)のステマをしています。
笹原@戸松が常にSRで辛い

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
178位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
18位
アクセスランキングを見る>>


--.--.-- --:--|スポンサー広告 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

とらドラ作者のラノベ「ゴールデンタイム」を今更ながら面白いと思い始めている今日この頃

2012.09.12 00:02|隣の気になるリンク先 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
ゴールデンタイム〈3〉仮面舞踏会 (電撃文庫)
ゴールデンタイム〈3〉仮面舞踏会 (電撃文庫)

一定周期(?)でラノベや実用書などを読み耽る時期があるのですが最近はすっかり読み遅れているゴールデンタイムがメインです。
作者はとらドラの竹宮ゆゆこ先生と言うことで読み始めたのですがいつのまにやら積み本化しておりました。気がついたら5巻になっている!と慌てて読んでいる有様です。
一見完璧なお嬢様が実は自己中でぼっちのだいぶ残念な女の子と最近ありがちなシチュエーションの作風なのですがそれに気がつくのに大体1巻強を要します(私が気がつくのが遅いと言う話もあります)。そこに至るまで読み進めるのが若干きつかったので進みが止まっていたのですが2巻後半辺りから彼女の残念っぷりとそれ故の可愛さが出てきて俄然面白くなって来ました。1巻ラストで彼女に振られた主人公は2巻ラストで無事両想いに、3巻以降も楽しみな作品となっています。只今5巻まで発売中で出来れば来週ぐらいまでには追いつきたい。

Amazon.co.jp: ソードアート・オンライン アスナビッグタオル: ホビー
「ソファーや車のシーツがわりとしてもオススメ。」←つっこみたいがつっこんだら負け

『ココロコネクト』スペシャルイベント 「eufoniusの出演は中止、機材録音は禁止」 : にゅうにゅうす
eufoniusは関係ねーだろとか思いつつそれ以前にメインヒロインの中の人が不参加のイベントって一体・・・

iPad miniの12日発表は無し ―業界筋 | ガジェット速報
誰も12日に発表があるとは思っていないんじゃない?miniは10月発表が通説だし

メインヒロインなのに人気ない奴wwwwwwww - ぐう速
おっと、赤髪メガネ先輩の悪口はそこまでだ

携帯版NEOGEOの国内販売が正式決定! 『NEOGEO X GOLD ENTERTAINMENT SYSTEM』が12月6日に発売 - 電撃オンライン
ゲーム数からみたらコスパは決して高くないのだが物欲みなぎり系のアイテムなのでしょうがない

これからは覚えるパスワードは1つだけ!パスワードマネージャー「ミルパス」PW10 | KINGJIM
iPhoneアプリのKEEPERでいいじゃんと身も蓋もない事を言ってみる

明日9月12日深夜発表?iPhone 5のスペック・発売日の予想まとめ
日程予想の22日でお茶吹いた

【映画じゃなくても】 #こんな映画モンハンはイヤだ !!まとめ【イヤだ】 - Togetter
モンハンの世界に紛れ込んだ海軍云々とか平気でやりそうなので心配である

ワタミ・渡邉氏「私の学校でイジメが起きたら徹底的に指導します。イジメは絶対許しません」 : オレ的ゲーム速報@刃
「過労は起こるということが前提です(中略)過労は絶対に許しません」と置き換えてみたらこの人じゃ絶対無理だと思った

【レビュー】PS3を持っていない僕がnasne(ナスネ)をどう使ったか | 味のりとこんにゃくゼリーのエンジニアブログ
何も考えないで買ってくる無謀さ加減の方が目立つエントリー

美少女ゲームのUSBメモリ版ってユーザー的にはどうなんでしょう? - Togetter
こういうのってグッスマに委託してねんぷち型USBで出せば多少コストが高かろうがそっちの方を選択する輩多数だと思う

「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」番宣CM(放送前)
お兄ちゃんや妹言う単語がラノベでは流行りなのだろうか。もう何が何やら判らん

【モバマスSS】P「渋谷凛と同棲してから他アイドル達の質問責めがスゴい」 -
めっさ長いSSなので後でじっくり読むとするか

万引き感覚で女児を誘拐する若者のゲーム脳 | 東スポWeb ? 東京スポーツ新聞社
あ、ゲーム脳なんて使っているかわいそうな人、まだ現存するんだ

ECサイトの動作テストに使える、クレジットカードのテスト番号一覧 | Webクリエイターボックス
かなり雑な番号でワラタ 適当ではなく意図しているのは理解していますけどインパクトがある

【第9回MMD杯本選】MMDスーパーロボット大戦Z ‐ ニコニコ動画(原宿)
回のMMD総合優勝作品・・・ってMMDのレベルじゃねーだろ(褒め言葉

【東電】 社長・副社長の役員報酬が復活! 執行役の平均報酬額はなんと1300万円 : オレ的ゲーム速報@刃
外に対して役員らしい事を示してから役員報酬貰えよと一般ピープルは思うのですが

アニメ「リトルバスターズ!」 原作より可愛いじゃん
可愛いけど若干ロリの深度が深過ぎないか?

ドラクエ10内の職人が儲からない不景気状態について(お金の稼ぎ方 その2) - まんとるぽっと
職人作業は労力が掛かるから見返りが少ないとテンション低下に繋がるだろうなぁ

ソードアート・オンライン アスナクッションカバー
ソードアート・オンライン アスナクッションカバー
アスナさんは今年のヒロインTOP10に入る正統派美少女ですなぁ

俺の妹がこんなに可愛いわけがない(11) (電撃文庫)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない(11) (電撃文庫)
最終巻に向けてのまとめ巻。と言っても相変わらずの盛り上がりです

ラブひな OKAZAKI COLLECTION
ラブひな OKAZAKI COLLECTION
ラブひなの楽曲はオススメですぜ

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 (ガガガ文庫)
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 (ガガガ文庫)
先日アニメ化が発表されましたが1巻が出たのが去年の3月。かなり早いよね

Canon デジタル一眼カメラ EOS M(ブラック) ダブルレンズキット EOSMBK-WLK
Canon デジタル一眼カメラ EOS M(ブラック) ダブルレンズキット EOSMBK-WLK
キヤノン初のミラーレス。Amazon内では特集ページもあるぐらいの力の入れようです

関連記事

コメント

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」のアニメ化はなぜ失敗したのか

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/22(月) 02:27:14.68 ID:8HOqREn50● ?2BP(8283)【アニメ】「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」第3話「てーきゅう」http://news....
FX
