カテゴリ

ほしい物

最新コメント

プロフィール

めぐめぐ♂

Author:めぐめぐ♂
最近はガールフレンド(仮)のステマをしています。
笹原@戸松が常にSRで辛い

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
314位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
23位
アクセスランキングを見る>>


--.--.-- --:--|スポンサー広告 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

「るろうに剣心の実写を見て来た。牙突のアレ以外は悪くない邦画です」他

2012.08.26 00:00|隣の気になるリンク先 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
2012082601.jpgなんとなくレイトショーでるろうに剣心を見てきました
TVCMの「草食系最強」というフレーズが「あぁ作品なんか全く見ていないんだろうなぁ」とうんざりするものなので見る気は殆ど無かったのですが先行上映などを見た人の感想が高評価だったのでネタ半分で見てきました。
確かにチャンバラ活劇としてはよく出来ていて漫画にありがちなトリッキーな動きも良い形で実写に落とし込まれていますし殺陣も魅力的でした。
るろうに剣心という作品で見た場合序盤のエピソードの実写化ということもあるのかあまり原作の良さが引き出されているとは感じられませんでしたが個人的には些細な事だったかな。
そんな訳で配役に関しては似ているとかそんな事は気にならないというかどうでも良かったです。
ただ、斎藤一の牙突のアレは無いだろうというのは原作を知っていて見に行った人の意見の一致するところだと思います。
最後にこの作品を劇場の大画面で堪能する必然性ですが、別にレンタル待ちで良いと思います。


じょしらくのED痛すぎワロエナイ : GATUN
あのガチャっぷりが良いんじゃねーか

「黒子のバスケ」は「スラムダンク」を超えたと認めざるをえないのだよ
スラムダンクと比べるほどベクトルが同じ方向を向いているとは思えないのだが。面白いですけどね、黒子

2Dの嫁を3D風にする描画技術「Live2D」 原画の持ち味生かして立体表現:ひまねっと
エロゲやギャルゲの立ち絵で重宝されている例の技術群ですね。アニメのデジタル移行の黎明期も色々な試行錯誤の上、今の技術にたどり着いていますから、期待して今後を待ちましょう

月5万円はザラ!女の“自分磨き” 自分へのご褒美?コスパ悪すぎwww|ねたAtoZ
適度な運動こそ美しさの秘訣だと思うのですよ

【吉報】元AKB48高城亜樹さんは自分の意志でジャカルタJKT48移籍を決めたから全然かわいそうじゃないことが判明 : 2のまとめR
私の意思としよう。それでも今まで支えてくれたファンを軽視しすぎだろ

近頃の日本映画はまともに観る気がしない【海外掲示板】|誤訳御免Δ
海外の人から評価が高い日本映画いろいろ。13人の刺客は早速借りてきたい

なぜ日本は「すごい」のか/ナショナリズムの起源と民族意識の誕生 - デマこいてんじゃねえ!
今までは「凄かった」がこれからも「凄い」のかは判らない。ただなんで日本人の多くが日本人としての誇りを持てるのかあらためて考える事は良いことだと思う。ちなみにはてブ400ブクマ記念ですw

声優・桃井はるこさん Twitterで語った夢をeufonius菊地氏が「しょうもない」と否定 : オレ的ゲーム速報@刃
否定は構わないと思っているのだが何を根拠に「しょうもない」のか言わないと相手に失礼なだけ。後、彼のTwitterを見に行ったら発言が何もなくなっていて沈黙モード。まったくもってしょうもない

アニメ『SAO』キリト役・松岡禎丞さんがブログで激怒!「おれはてめーのために演技してるわけじゃねーんだよ!」 : オレ的ゲーム速報@刃
一体何に対して激怒しているのかよくわからないのでなんとも感想が述べられないのは残念だがろくでも無い煽りでも食らったかなぁ。若さ故の過剰反応?

大のドラクエ好きで知られる女優の淡路恵子さんが『ドラクエ10』にお怒りの様子「あれは一人で楽しんでやるものなの。」 : はちま起稿
大多数になったとは言えネットワークが前提というのは確かに困る人もいますね。あらためて考えさせられます。ところでマツコ・デラックスみたいな声の女性は誰?

ネトゲで違反行為をしていない私が、次回のラグナロク不正行為者への措置件数に+1件となるのだろうか?(タイトルが長い…) - kuroihikariの日記
エントリーを見る限り初めてそんなに経過していないみたいなので時間的損失は軽微で済んでいそうですね。足掻かないでサッと離れて正解

痛いニュース(ノ∀`) : 中国で開通したばかりの約235億円の橋が崩壊 ネットで批判殺到 - ライブドアブログ
実質幾らで立ったんだろう?235億をきちんと投資してこれってことは流石に無いでしょう

コノザマ
ESET Smart Security V5.2 3年1ライセンス 25周年記念パック
ESET Smart Security V5.2 3年1ライセンス 25周年記念パック
総合セキュリティソフト全般に言える共有環境の時のウザさ以外は軽いし検出率良いしでオススメです。個人的にはフィッシング対策が一番かな

Microsoft Windows7 Home Premium 64bit Service Pack 1 日本語 DSP版 DVD 【LANボードセット品】機能説明小冊子付
Microsoft Windows7 Home Premium 64bit Service Pack 1 日本語 DSP版 DVD 【LANボードセット品】機能説明小冊子付
リモートやローカルポリシーをいじることがない人は1万円未満で導入にはお薦め。ただしDSPライセンスは同梱品を組み込む必要があるのでノートやMacで使おうとするとライセンス違反になるかも

ELECOM ノートPC電源プラグ/3pin-2pin/水平 T-PCAD32H
ELECOM ノートPC電源プラグ/3pin-2pin/水平 T-PCAD32H
うちのIdeaPadさんのAC電源が3点式でケーブルがぶっとくうざかった。これは良い物を見つけた。

ELECOM ノートPC電源ケーブル/3pin-2pin/0.2m T-PCM302
ELECOM ノートPC電源ケーブル/3pin-2pin/0.2m T-PCM302
3点式のケーブル付きのもの。直結もいいけどこちらのほうが融通が効くな


MITSUBISHI 23型液晶ディスプレイ IPS方式/フルHD/ブラック RDT234WX(BK)
MITSUBISHI 23型液晶ディスプレイ IPS方式/フルHD/ブラック RDT234WX(BK)
そこそこ評価の高い安いディスプレイを使っていますがちょっとだけいい物が欲しくなってきた

関連記事

コメント

非公開コメント

FX
