カテゴリ

ほしい物

最新コメント

プロフィール

めぐめぐ♂

Author:めぐめぐ♂
最近はガールフレンド(仮)のステマをしています。
笹原@戸松が常にSRで辛い

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
248位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
25位
アクセスランキングを見る>>


--.--.-- --:--|スポンサー広告 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

本日より新トレードシステム導入。今後のトレードの変化が気になるので予想してみた

2012.08.16 04:38|ゲーム このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
2012081501.jpg昨日からスタートしたイベント「新人★アイドルプロデュース」。アイドルマスターの要素「コミュニケーションの育成」っぽい感じの普通のスタドリ消費&課金アイテム消費ゲームですがそれでも登場キャラのセリフ量が今迄のイベントを考えると大きく増えていて、よりキャラクターの人物背景に踏み込んだ作りをしてくる予感がします。
個人的にはCoPということもあり大石泉ちゃんはMMまで育てる予定。

さて、本日よりアイドルマスターシンデレラガールズとしては初めての転換期とも言えるトレードに関する大幅な変更が行われます。
どんな変更があるかは「【無課金勢】アイドルマスターシンデレラガールズのトレード制限で出来なくなること一覧【終了のお知らせ】」をご確認いただければと。要するに野良トレード一切禁止になったと言うことで。

そこで今後トレードはどのように変化して行くのか予想してみました。

出品アイドルのLVMAX化
今回のトレード制限で一番大きいと思われるのはアイドル育成用の糧になるNアイドルの売買が運用上難しくなる事だと思います。
とすると当然Nアイドルの行き先をどうするかと言う話になるのですがアイドルをLVMAXまで育てて出品するケースが多くなると思います。多分私もやります。特に多くなるんじゃないかと思っているのは高性能Rと765R。
高性能Rは言わずもがなですが765Rは今後新規ユーザーが運営側の思惑通り参入してきた場合、ある程度ゲームのルールが判ってくると手持ちで持っている765Rの育成が厳しい事に気がつくかと思います。そこで育成済みの765Rを売りつけるという素人相手の商法です(笑)。
でも実際私も序盤は765Rのお世話になりましたしスタドリ1で買い取って4か5で出品すれば結構回りそうな気がします。

トレーナーのマニー売買
今後問題になってくる点としてマニーをどうやって大量に調達するかと言う点があります。前述通りNアイドルでの調達は困難、スタドリエナドリはそもそも出品できないので不可、となると矢面に立ってくるのはトレーナー群です。
特にまだスタエナで取引出来るマスタートレーナーやベテラントレーナー(ベテトレも現状のままだと厳しいかも)はともかくノーマルトレーナーやルーキートレーナーは複数枚で1スタドリの現状を考えると一番マニー換金の主戦力になるのではないでしょうか。

特技無Rのマニー売買
併せて今後出てくると思われるのは今迄一部のRを除きゴミ以下の扱いを受けていた特技無Rのマニー売買です。
これは今後導入される女子寮システムの内容にもよるのですがどうやらRアイドルを糧として要求される仕様のようですので特技無Rもトレードとしての価値が出てくるのではと思います。ただスタエナで取引されることはまず無いと思いますのでマニー売買になるんじゃないかと。
同様に現在1スタドリ以下のトレード対象になっている低性能特技Rもマニー売買の対象になると思われます。

スタエナ+マニー
今迄一部取引ではあったスタエナの端数にマニーを入れるという方式が活発化すると思われます。
一番の理由としてはマニー確保が困難になる異常あらゆる取引条件にマニーが関わってくるのではと思います。
如何せんマニーがないと育成もそうですがサバイバルが戦えないので・・・ねぇ。

1ヶ月もすればある程度の結果が出ると思いますのでその時に答え合わせでもしてみましょうかね。

キューティーフィギュアマスコット アイドルマスターシンデレラガールズ BOX
キューティーフィギュアマスコット アイドルマスターシンデレラガールズ BOX


関連記事

コメント

非公開コメント

FX
