カテゴリ

ほしい物

最新コメント

プロフィール

めぐめぐ♂

Author:めぐめぐ♂
最近はガールフレンド(仮)のステマをしています。
笹原@戸松が常にSRで辛い

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
329位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
26位
アクセスランキングを見る>>


--.--.-- --:--|スポンサー広告 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

モゲマスのフロント陣がやっとクールのSR+で埋まったよー。無課金勢には数百スタドリのやり取りは心臓に悪いわ

2012.08.02 07:36|ゲーム このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

12008305-155.jpeg12008305-157.jpeg12008305-158.jpeg12008305-160.jpeg12008305-162.jpeg
モゲマスを始めて8ヶ月弱ほど経過しましたがやっと念願のクール勢SR+フロントにたどり着くことが出来ました。
モゲマスをプレイしている方にはお分かりですがメンバー的には初期のSRアイドルばかりで経費的にはリーズナブルな布陣となっていますがこれでP相性の5%や特技の発揮値が効率良く運用できるようになったのでフェスでは存分にぶん殴れると思います(笑)。このフロントだけで64000弱の攻を持っていますし(相性の5%を上乗せ済)
いやぁ、攻:10493の古澤さんがリーダーをはっていた数ヶ月前が懐かしい。

今回この構成に再編するにあたり[パワフル姉]双葉真美を430スタドリ、[才能無限大]星井美希を200スタドリ、[癒しの天使]萩原雪歩を55スタドリ(全てSR+MM特訓LVMAX)で嫁に出して結納金を作り
12008305-164.jpeg12008305-166.jpeg12008305-168.jpeg

[ニュージェネレーション]渋谷凛を140スタドリで2枚嫁入りしたのですが、
12008305-172.jpeg12008305-172.jpeg

育てている最中トレードスレを見ていると300スタドリで同じく渋谷凛がMM特訓LVMAX特技LV6で募集しているのを発見。
12008305-174.jpeg

既に二枚ともLVMAXまで育ててあとは親愛度MAX待ち状態だったので一瞬悩みましたがSR+の育成に掛かるマニーとアイドルを考えたお迎えすることに。
余らした渋谷凛の2枚は2枚とも150スタドリで嫁に出せたので結果的に育成に使ったアイドルとマニーを10スタドリに換金した形になりました。現在ノーマルトレーナーさんが4.5~5.0枚で1スタドリの取引の現在SRをMAXLVまで育てるのに41人必要なのを考えるとマニーの事も考慮しても大体妥当な換金になっています。

余剰スタドリ(405本)で当初は[恥じらい乙女]神谷奈緒を2枚お迎え(165スタドリx2)しようかと思ったのですが

o0640080012087660738.jpgo0640080012087660738.jpg

一枚は攻:14000以上のアイドルが欲しかったのと取り敢えずの目標だったこともあり、クールなのに厨二病が入っている今度のモゲマスCD参加予定(CV:内田真礼)の[天使な堕天使]神崎蘭子をMM特訓LVMAX特技LV6を530スタドリでお迎えすることに。思わず120スタドリも貯金を削っちまった、テヘ。

12008305-176.jpeg

と、まぁ無課金勢にとっては偉い大スタドリを動かしてのやり取りでした。以前詐欺にあっているので流行る気持ちを抑えつつ身長の取引を心がけつつあんとか揃えることが出来ました。
[恥じらい乙女]神谷奈緒も攻12000ですがおざなり気味の防が13000あり補強が出来るのでいずれは欲しい所です。
蘭子様は現在[渚の天使]神崎蘭子と言う新SRが出ていますが一枚800~900スタドリとか全然手が届かねーよ!

おまけ
以前、Rキャラが一体どのくらいのマニーを消費して育てることが出来るのかを検証してみました。
現在は事情が若干近がってきております。今回トレードを行うのに関して情報サイトを眺めながら損益を考えてみましたがLV1のSRから育てるのかSR+をMMMでいきなりお迎えするかは大体スタドリ差が30~32以内で収まっているかが判断基準と見ました。
その上で特技LVがいくつのっかってくるかで更にプラスされるスタドリを判断するわけですがここは偶然性が左右する部分でなんとも言えませんので感覚ですね。私はLV6ぐらいでスタドリ10ぐらいの価値はあるのかなと読んだのでSRLV1で250の蘭子さまはお買い得だったかなと思っています。

さーて、今後はどうやってスタドリ貯めるかなぁ・・・今のところがっつり稼げそうなイベントが無いんだよねぇ。

B00857ERCM.09.MAIN._VXXXXXXXX-20120802073155-PE2HO-bit-ly-MXVBp_SCLZZZZZZZ_.jpg
THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 006 神崎蘭子


関連記事

コメント

非公開コメント

FX
