カテゴリ

ほしい物

最新コメント

プロフィール

めぐめぐ♂

Author:めぐめぐ♂
最近はガールフレンド(仮)のステマをしています。
笹原@戸松が常にSRで辛い

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
276位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
23位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

ソードアート・オンライン 第04話「黒の剣士」感想 日高里菜演じる妹キャラがいい味出していた

2012.07.29 15:51|アニメ このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
Cap20120729.jpg
良い日高里菜キャラであったわ
ソードアート・オンラインってゲームクリアを追っていくのが主ではなくて様々なキャラクターとの交流を通じての主人公の心情物語として見ないと「本道マダー」状態になってしまうことを4話で悟る

Cap20120729_1.jpg
今回はちびドラゴン使いのシリカがゲストヒロイン。中の人は昨今のロリキャラ担当の日高里菜さん。俺的にはなつまちのりのんさん(「なー」の方じゃなくて関西弁しゃべる方)です。
冒頭を見た時周りにちやほやされていい気になっているロリキャラが痛い目に合う話かと思ったら全然そんな事無くて普通に可愛い妹キャラだったぜ。

Cap20120729_2.jpg
ヒーロー補正でちゃんと心が折れている所に颯爽と登場、女子のハートをキャッチ&ゲット!です。

Cap20120729_3.jpg
彼女のポジションとしては「ゲームをただ楽しみたいのに周りがやたらちやほやしてきて立ちまわるのに疲れる」って所でしょうか。勘違い属性とか女王様スキルが無い無垢な少女(仮)はお兄ちゃんキャラが出てきたのですっかりベッタリですよ。

Cap20120729_5.jpg
先週とはうってかわって微笑ましいやり取りに全国の妹萌え属性のお兄さま方はメロメロじゃね?とかどうでもいい事を思いながら見ている俺にもっと純真な心を。

Cap20120729_6.jpg
いちゃいちゃ空間キター。リア充乙。
ラグナロクやその他諸々のMMORPGを鑑みるにSAOも例に漏れず(略)
とすると、ラグナロクとかってテキスト妄想な訳ですがSOAでそういうことをしたらやっぱり・・・そうなんだろうな。この世界は仮想風俗すら実現できる空間だったんだ

Cap20120729_7.jpg
戦闘服に動くのに問題あるようなものを選ぶなよ・・・とか思ったんだが世の中のRPGの大半がこういった露出が多々あるコスチュームなんだよな。ムーンブレザーは戦闘に向いていないデザインですがDQ世界のレア装備「水の羽衣」がろくでも無い薄着なのを初め多くのRPGではレア、専用装備になるほど女子には世知辛い世界になります。きっと開発者は時々除いてはハァハァしているんだぜ。

Cap20120729_8.jpg
先生!このローパー(?)が卑猥過ぎて見ていて笑っちゃいました

Cap20120729_9.jpg
冒頭から何かと絡んできたお姉様登場。MMORPGには不可欠のPKさんですが人が死ぬSAOでも自重しない人は自重しないんですね。確かに本当に死ぬかどうかは世界の住人には判らないのだけどあんな事を言われて尚PKに走れる神経が凄い。
「たらしこんで」とシリカを弄っていた彼女ですが結果はオマエガナー状態だった。

Cap20120729_10.jpg
レベル差はそのまま戦力差と言うレベル型PRGの格言を聞いてFF11の初期(6ヶ月程)にたったレベル5ぐらいでその戦闘力格差たるや雲泥の差だったことを思い出しました。代わりに一匹あたりからいただける経験値も雲泥の差だったので結局強いモンスターを求めてさまよい続ける旅人達状態でしたけどね。あれはなんの苦行だったんだろうな(遠い目

Cap20120729_11.jpg
先週が先週だっただけにこの娘も最後は不幸になってしまうのかなと思っていましたが普通にいい話でおわりました。
今後再登場はあるのかな?彼女のスキル的にかなり戦闘も優位に立てそうだし出て欲しい所
この話で不安を煽るために前話のエピソードを入れた(本来はもっと後みたい)としたらスタッフGJ!でも前の話は蔑ろか?スタッフと言う感想に至るわけで。個人的にはどっちの話も悪くなかったので良いんですが。

そろそろ戸松の出番が欲しいところですがマダー?

ソードアート・オンライン 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]
ソードアート・オンライン 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]

関連記事

コメント

No title

来週の「圏内事件」は遥さんの出番あるみたいですよ(原作だと)

No title

お、それは朗報。

No title

シリカが戦闘服に動くのに問題あるようなものを選んだわけではなくステータスの底上げ用にキリトがプレゼントしたレアアイテムなんだけどね・・・
まぁそもそも、なんでキリトはこのアイテムを売らずに持ってたんだろうと思うけどw

No title

あーそう言えばそんな下りが(レッツ確認中)おー、ムーンブレザーとか言うやつですね。
キリトさんは収集家なんですよきっと。最上階を目指しつつフルコンプに命も捧げているんですよw

No title

そんな訳でとっとと修正してみました。
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2012年03クール 新作アニメ ソードアート・オンライン 第04話 雑感

[ソードアート・オンライン] ブログ村キーワード ソードアート・オンライン 第04話 「黒の剣士」 #swordart2012 #sao_anime #ep04 アクセルワールドの原作者による、サイバーパンク作品...

◎ソードアート・オンライン#4黒の剣士

→シリカと美女がクリスタルでもめる。シリ:アイテムなんていりません。あなたとは組まない。・シリカ/綾野珪子(あやのけいこ)声-日高里菜:アズキΩ森→シリカが襲われる。シリ...
FX
