カテゴリ

ほしい物

最新コメント

プロフィール

めぐめぐ♂

Author:めぐめぐ♂
最近はガールフレンド(仮)のステマをしています。
笹原@戸松が常にSRで辛い

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
248位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
25位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏だ!コミケだ!ゆずルゥの小部屋だ!勝手情報サイト、はっじまるよー♪(8月10日更新)

2012.08.11 00:29|柚木涼香 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

631313403.jpgサークル名:ゆずルゥの小部屋
サークル配置:3日目東T-30a

新刊タイトル:幻想万華鏡ノゾキ魅指南
ジャンル:写真集
価格:
2,000円
販売部数:350部

グッズ:直筆サイン入生写真
詳細:3枚組の写真のうち1枚にサインが入っています
価格:1000円(3枚1組)
販売数量:300弱
http://twitpic.com/afv8jfより

コミケの季節がやって参りました。コミケといえば人それぞれの思い入れがあるかと思いますが私はやはり柚木涼香さんのサークルへ遊びに行く事を上げたいと思います
そんな柚姉のサークルが1年ぶりの参加と相成り、我がサイトとしても毎度恒例の勝手に応援エントリーをお届けいたします。
上記の写真がTwitterで公開された今回出される同人誌「幻想万華鏡ノゾキ魅指南」の写真の1枚になります。
何冊か写真集を出されている柚姉ですが今までとはまた趣の異なった写真集になりそうです。
いつもはこの他にポスターやグッズも出されますが時間の関係やサークルスペース等諸々の関係で新刊一冊になるそうです。
既刊に関しては若干出されるようで全て1000円と言うことなのでこれを期に手にしてみるのも良いと思います。
配置図
2012072601.jpg

今回は東館2ホールに位置する「T-30a」がサークル番号になります。(大まかなビッグサイトの概略図はコチラ
西館ホール(りんかい線の国際展示場駅方面)から入った場合一番奥まで進んでエレベーターを降りた右手のホールになります。
通例ですと内壁と呼ばれるホールの外周内側にサークルを構えた場所に配置されていましたが今回は島外になっています。内壁ですと前に大きな通路だけの比較的たまりやすいスペース構成でしたが今回は前の通路の他に横にも人の出入りがある通路があり立ち止まると非常に他の参加者(特に近隣のサークルさん)に迷惑が掛かりますのでいつも以上に周りに気を配った行動をお互い取るとしましょう。
※つか、コミケ準備会、この位置判断はちょっと誤っていないか?どう考えても密集状態が想定されるぞ?せめてT-31bあたりが妥当じゃなかっただろうか。

サークル訪問に当たって恒例の諸注意は以下の通り

・写真撮影禁止(基本、被写体の許諾なしに撮影とかしちゃいけませんが)
・列が発生するためサイン会的なものは無し
・保管場所に困るので差し入れも控えてください

一つ目は柚姐に限らずコミケ(と言うかそういったイベントの)マナーです。
二つ目はこれをやるとコミケスタッフが飛んできます。
三つ目は朝から気合を入れて並んでいる方はご存知かと思いますが荷物を置くところに毎回苦労されていて本当にこれ以上増えるのは大変みたいですので控えましょう。

それでは今週末、節度を持って楽しい時間をお互い過ごしましょう。


おまけ
折角なのでここまでの柚姉、サークル参加の歴史を俺の柚姉エントリーの火を吹かせながら振り返りたいと思います。

柚木涼香さんの栄えある第一回サークル参加は2009年8月16日のC76です。この時はアンディこと安斎Pのサークル「ムゲンノホシゾラ」の委託でポートレート写真を出されていました。この時はご本人参加は明言されておらずそれでも混乱を避けてサークルの配置場所が屋外のテントと言う処置が施されたことは行かれた方なら記憶に残っているかと思います。で、行ったら柚姉が普通にいてびっくりしたことも。

続いてはC77の冬コミ。初の個人参加でサークル名は「ゆずルゥの小部屋」。ビジュアルファンブックとすぺしゃるCDの組み合わせで色々楽しめるギミックが施され我々は何も言わずただ黙々と両方お買い上げしていくのみだったことと、淡々といくらだか忘れましたがA1ポートレートをお買い上げしていく勇者どもの勇姿を心に留めています。

休むこと無く3回目は夏コミ(C78)の三日目。後に凄すぎて内容を書くなと言われるまでもなく書けない内容と大評判になった「ゆずるぅ!!/月刊柚木涼香」はこの参加時です。いや、あれは本当にすごかったです。うん。

4回目は4ヶ月後のC79冬コミです。実妹であり漫画家の桜木さゆみさんとコンビを組んで作成したアニメや月刊柚木涼香のメイキング、ロフトプラスワンで行われた柚桜の会の一部映像公開など多種に渡ったDVD「生で出してもいいですか?~あったかいよぉぉ~」は素敵の一言に付きます。もう髭独身ではなくなった小山剛志さんもゲスト出演しておりました。

早いもので2年経過の2011年8月開幕のC80では花嫁を連想しそうな表紙が目印の写真集「セクシィ」を発表。相変わらずかわ柚いいを披露しておりました。

その冬のC81では諸般の事情でお休みされましたが今回のC82で1年ぶりの復活を果たしたということです。今回で通算6回目の参加となる柚姉サークル、賑やかにでも節度を持って遊びに行きたいと思っております。
あ、個人的には2007年の12/30に有明のミニストップでひっそりと行われたCandy☆boyお渡し会も忘れられない思い出です。密室(笑)でワンツーマンだぜ?ワンツーマン。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。5 (ガガガ文庫)
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。5 (ガガガ文庫)
今後の柚姉が出るであろうアニメとしては俺ガイルを強くプッシュせざるえない。
関連記事

コメント

名前間違っていますよ

こんにちは。ここに書き込むのは2回目かな。
いつも拝読させていただいております。
細かいことですが、間違いの指摘をひとつ・・・大切なことなのでww

冒頭部の下記抜粋部において、大切な人のお名前が間違っていますよww
「柏木(かしわぎ)涼香」になってしまっています。

>ちなみに左の写真は特に意味もなく柏木涼香さんが演じるシャマルさんです。

No title

その記事見ておりました。まったく失念しておりました。
脊髄反射的なコメを書いてしまいすみませんでした。(汗;)

どこかで見たシャマルさんの絵だなぁ、とは思ったのですが、例の映画の宣伝でしたね。
映画の方は、グッズ売上記録を作ったなど盛り上がっているようで何よりですが、当方、映画館では恥ずかしくて見れない年齢なので、今は媒体が発売されるのを楽しみに待っているところです。
非公開コメント

FX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。