カテゴリ

ほしい物

最新コメント

プロフィール

めぐめぐ♂

Author:めぐめぐ♂
最近はガールフレンド(仮)のステマをしています。
笹原@戸松が常にSRで辛い

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
276位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
23位
アクセスランキングを見る>>


--.--.-- --:--|スポンサー広告 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

秩父ではじまったあの花振興券を買いに行ってきた

2012.07.22 18:51|アニメ このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
7月19日より秩父市内で始まった「プレミアム振興券「あの花Ver」」を購入しに秩父まで行って参りました。そうじゃなくても月一で言っていますが。

_1080696.JPG
振興券の購入先は知々夫ブランド館。ただし21日までの限定の販売所なので22日以降の取り扱い場所はホームページを参考にして下さい。
_1080710.JPG
こちらが購入した振興券。振興券用にアニプレから版権を勝ち取った(笑)シロモノです。すげーな秩父パワー。

_1080705.JPG_1080700.JPG
振興券はオリジナルの絵柄の一部を利用したもので実際はこのんな感じです。
打ち合わせはかなりしたデザインだそうでかなり可愛い出来上がりになっています。
このポスターは1枚600円で販売されており振興券でも購入可能です(加盟店であれば)。
デザイン場所は秩父神社になります。比較用の写真を撮影したきたので並べておきます。

_1080706.JPGめんま、あなる、つるこの個別の絵柄VERとしてポスターがあり1枚500円で販売されています。
あなる派の私はあなるのポスターを一枚購入致しました。



_1080697.JPG
使えるお店は現状で54店と結構多いです。どこが取り扱っているかはこれまたホームページを確認して下さい(一覧リストの用紙も現地にあります)。
とは言え提携店舗はお店の前にポスターが貼ってあるのであまり気にしないで街中をぶらつけば良いと思います。

_1080709.JPG西武秩父駅の仲見世通りにあったシャトー秩父のあなる版が売っていたので振興券を利用して早速購入。
1260円なので260円分は現金です。
アルコール度10%ですが呑みやすくて私好みでした。

2012072201.jpg振興券で購入するとお店からポストカードが貰えます。
絵柄は右のものになります。あなる、かわいいよ、あなる。
ちなみに2枚使ったら複数枚使ったらポストカードはその分くれるようです。
この振興券の良い所は振興券そのものを消費してもポストカードとして残る点ですね。
この振興券は切符等と同様あの花グッズとしての側面が非常に強いですがこの形式を取っていれば少なくとも2枚(2000円)分は購入して内1枚は秩父市内で消費されますので振興券として十分機能すると思われます。

細かい説明はホームページを呼んで頂ければ大体のところは分かると思います。
あの花を期にちょこちょこおもしろ企画(来月はコスプレ撮影会みたいなのをやるようです)を継続的に行なっている秩父ですので時間を見て遊びに行くと良いと思います。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(下) (文庫ダ・ヴィンチ)
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(下) (文庫ダ・ヴィンチ)



関連記事

コメント

非公開コメント

FX
