カテゴリ

ほしい物

最新コメント

プロフィール

めぐめぐ♂

Author:めぐめぐ♂
最近はガールフレンド(仮)のステマをしています。
笹原@戸松が常にSRで辛い

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
314位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
23位
アクセスランキングを見る>>


--.--.-- --:--|スポンサー広告 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

「1クールアニメよりも2クールアニメをもっと見たいんじゃー」他

2012.06.20 00:00|隣の気になるリンク先 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

9b5809e31cd3c37b73846d77417e8aa0.jpgアニメに対して「クール」という表現をするようになったのは最近ですよね、という話」というエントリーであらためて最近は1クールアニメばかりになったなぁと思います。
昭和アニメは大体1年スパンのものばかりで1990年代でも2クールアニメはテレビ東京ぐらいで大体は1年だったと思います。その代わりアニメの総本数もそんなに多くはありませんでしたけどね。
1クールアニメが多くなったのはやっぱり「深夜アニメ」と言うジャンルが出来上がって主にU局での放送が多くなってきた頃ですよね。このごろからアニメのビジネスモデルがアニメ単体で製作費がまかえなくてマルチ展開での回収、と言う形になっていったと思います。
00年代のアニメは「価値のある作品の為のアニメ」と言うよりは「価値を上げる為の宣伝アニメ」が特に1クールものに多くなって作品の終わり方も男坂的な知り切れトンボなものが多くなってきたと思います。
取り巻く環境と時代の流れで現在の1クールが主流になっていますが個人的には2クールでじっくりと作品を作ってもらいたいなと思います。
ただ悲しいかなせっかくの2クールを上手く活用できずボロボロになっている作品は結構有り、そういった意味でも2クール以上はリスクが高いのかなぁとも思う次第。出かけに一気に書いたのでまとまらずに締めちゃうぞ!


包丁の中からナイフが現れる入れ子構造の包丁セット「Meeting」
クラウドの大剣もビックリー

動画:NECから個人向けAndroidタブレット LifeTouch L、売りはアプリ50本標準搭載Japanese
会社にこれのカタログがNECから送られていたけど50本標準搭載って・・・日本らしいっちゃ日本らしい

秋元康「性行為していたかどうかはわからない」
まぁなんでもいいけどアイドルを抱えている人がセックスしているしていない談義はどうなのかと

シチズン 超音波洗浄機 SW1500
メガネふきでしか拭いていないのでこういう機械ですっきりしたい

スパコン「京」世界2位に…米新鋭機に抜かれる/everything is gone
ついこの間NHKで大々的に特集したばかりだというのに・・・

閉店5分前はセーフだと思い込んでる客/everything is gone
ちゃんと客ならいいじゃねーかと思いつつそのご10分も20分も居着かれるのも嫌だわな

PlayStation 3 (160GB) クラシック・ホワイト (CECH-3000A LW)
我が家のPS3が40GBモデルなので大容量タイプにはちょっと憧れつつ外付けを買えばいいんじゃね?とも思っている

セガサミー「初音ミクのパチスロは我々も本当にやりたい。版元に拒否されたがやってみせる」
やってみる!じゃねーって。まだ中高生がメインのコンテンツなんだから手を出しちゃいけないでしょ

★ゴレンジャーハリケーントレス疑惑
プリキュアは女子向け戦隊物だから許した

ジャンプ連載「パジャマな彼女。」最新第16話はハダカざんまい
吹っ切れてしまった方がいい方向に向かうこともあるだろうて

ROBOTICS;NOTES(初回限定版 ポケコンバック型スマートフォンケース/設定資料集 同梱)特典 ガンヴァレル プラグマスコット付き
近くのゲーム&レンタルショップでポップをよく見かけるので最近気になります。

『這いよれ!ニャル子さん』11話 オリジナル展開に突入 グタタン可愛すぎィ!
話の内容はどうでも良かった。ただニャル子が「裸族」と「はらわたをブチ撒けろ」を言ったのでそれで満足した

iiyama 27インチワイド液晶ディスプレイ LEDバックライト搭載 120Hz駆動パネル HDMIケーブル同梱モデル マーベルブラック PLG2773HS-GB1
TNと言うのに一抹の不安を覚えつつ残像感がだいぶ低減されると言うことでコスパ的に魅力

JASRACが謝罪。JavsScript流用の件で他サイトから流用認める記述。/[鬣]たてがみ屋
「潔さに好感度がありそうだ」とか印象操作っぽくてJASRACの手先かと思ってしまったじゃないか

山寺宏一、30代スレンダー美女と交際 - 芸能 - SANSPO.COM
2月に報じられていた報道内容。スレンダーってどういう体型の定義なんだろうか。

関連記事

コメント

非公開コメント

FX
