カテゴリ

ほしい物

最新コメント

プロフィール

めぐめぐ♂

Author:めぐめぐ♂
最近はガールフレンド(仮)のステマをしています。
笹原@戸松が常にSRで辛い

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
280位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
19位
アクセスランキングを見る>>


--.--.-- --:--|スポンサー広告 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

「格安の静音サーバーとWindowsHomeServer2011で自宅サーバー生活にちょっと戻りたくなった」他

2012.06.07 00:00|隣の気になるリンク先 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
8887013_MC2.JPGWindowsHomeServer2011が6000円でゲット出来るのでそれにあった格安サーバーが無いものかなとちょっとAmazonを探ってみたところHP ProLiant MicroServer TurionII NEO N40Lというものが23000円弱で販売されているのを発見。
これは静音、省電力を目的としたコンパクトサーバーで価格的に見ると富士通の富士通 PRIMERGY TX100 S3【Pentium Dual-Core G620】オリジナルモデル (250GB OSレス)
富士通 PRIMERGY TX100 S3【Pentium Dual-Core G620】の方が6千円ほど安いですが自宅に置くことを前提にしたらやっぱり静かで省電力に限るでしょうと言う話で。CPUのAMD TurionTM II NEOはモバイル用途のCPUと言うことであまりハードな事はできないと思いますがファイルサーバーやDNLAサーバーとしてなら問題ないスペックのようです。
標準で250GBのHDDと2GBのメモリーも積んでいるので3万で超静音サーバーが組めると言う・・・なんか欲しくなってきた。


「Firefox 13」正式版リリース、リセット機能を搭載しスタートページなどを変更
スタートページのサムネイルはSafariでもやっている機能だよね。非常にありがたい機能だと思う

Nykoから拡張スライドパッド + 追加バッテリー3DSケースPower Grip Pro
pgp.jpg
Vita並にでかくなるのかな?大きさを犠牲にしてバッテリーが3倍まで拡張されるのは朗報

Amazonベーシック 一眼レフカメラ用スリングバッグ (ブラック)
カメラ中心での予定の時はこれを担いでいけばいい感じかも

【AKB48】 フレッシュレモンこと市川美織の順位が低すぎる事案について
AKB48の総選挙は一定の順位までは金にものを言わせればどうにかなるんだからそう思っているなら投資すれば良いだけの話

バックアップするフォルダをドラッグ&ドロップで手軽に設定「BunBackup」v3.5/ugNews.net
バックアップ元とバックアップ先がイマイチ把握しにくかったので有難い改善

スカイチューブ イーニァ・シェスチナ 水着ver. (1/7スケール PVC製塗装済み完成品)
ealamode_amd-4290.jpg
水着女子とライフルと言うアンバランスさが良い

TYPE-MOON Fes.公式イメージソング「From new world」発売。花嫁セイバー
はぁ・・・やっぱり型月=Fateなのか・・・俺の中では間違いなく月姫なのでちと残念

From new world
LR-harmony-From-new-world-300x300.jpg
参加する以上きっちり覚えよう

パナソニック、「Let'snote」のSX/NX両シリーズに第3世代Intel Core搭載/everything is gone
一昔なら普通だったんだろうけど今じゃ到底手を出すきがしないな・・・20万超のPCとかは

山崎パンの夜勤バイト行ってきたったwwwwwwwwww/everything is gone
ベルコンの上を通過してくる商品を何かするバイトは本当に苦行

『僕は友達が少ない』原作8巻表紙公開!理科かわえええええ
これが、理科・・・だと?

氷菓 限定版 第1巻 [Blu-ray]

51lF00kMVNL._SL500_AA300_.jpg
現地に行きたくなるそんなアニメ

菊地直子「携帯7台所持」の謎 「使い切り」で番号も変わるプリペイド?
モバゲー、GREEでRTMをやっていたに一票

米国の地上攻撃用宇宙兵器 “神の杖”  破壊力は核爆弾に匹敵
SFの世界が現実になりつつある時代到来

この「咲-saki-」漫画、怖すぎだろ…
久々に精神的ブラクラを食らった気がした

関連記事

コメント

非公開コメント

FX
