カテゴリ

ほしい物

最新コメント

プロフィール

めぐめぐ♂

Author:めぐめぐ♂
最近はガールフレンド(仮)のステマをしています。
笹原@戸松が常にSRで辛い

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
420位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
30位
アクセスランキングを見る>>


--.--.-- --:--|スポンサー広告 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

【アイドルマスターシンデレラガールズ】テイルズとのコラボでゲット出来る雪歩を目指し私はお祭り会場に突撃した。

2012.06.02 11:56|ゲーム このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
2012060102.jpg6月1日よりテイル・オブ・キズナとの招待コラボが始まりました。
テイルズに一人招待する度にモバマスでスタドリやガチャチケットなどのプレゼントが貰える企画ですが、目玉は10人招待するともらえるアニスの衣装を着た萩原雪歩でしょうか。
ステータス的にはSRでありながらあまり良いものではないのでCDに付いてくるSR同様コレクターズアイテムとしての側面が強いとは思いますがゆきぽ好きにはたまらん一品でしょう。
いつもなら招待スレを利用して招待する代わりに○本のスタドリを下さい等の対価をつけた取引で行なっていましたが先日アナウンスがあったように運営側が意図しない報酬のやり取りは取締の対象とされる恐れが高いため出来ません。
そんな中、2ちゃんねるの招待スレの住人はどうしたかというと募集する時にお題を出してそれに答えた人を招待する大喜利形式で進めることを採用しました。もちろん報酬は「無し」です。


これが多岐にわたる頭の悪いとても素晴らしいお題の数々で、途中参加した私も招待して貰うのが目的なのかお題に答えるのが目的なのか分からなくなるぐらい楽しめました。以下、そんなお題の数々の一例。

・テイルズの好きな詠唱何でも
・絶望先生の生徒役をアイマスのアイドルにやらせるとしたら誰が誰役?
・好きなアイドルにプロポーズするときのセリフと好きなアイドルの名前
・ゼノグラシアで好きなキャラ、もしくはiDOLを添えて下さい
・しまむらさん大勝利にあたっての祝福の言葉
・ちひろさんに貢いだモバコインの額をそえてください
・フェイフェイ口調でお願いしますヨー
・嫁とのデートコースでも教えてくれると嬉しいかなーって
・シンデレラガールズ劇場最新話の5コマから1コマ選び台詞を変えてより面白くして下さい。
・おっきくなったSRきらりん☆の足のサイズを教えてほしいにゃー!
・我那覇響くんへの愛を575の川柳でどうぞ
・R化するのが最後になると思うNアイドルを一人あげてください
・モバマスで下ネタを一言
・南条君の魅力をオンドゥル語でおなしゃす
・アニマス9話で伊織が買っておいたプリンと美希が買っておいたゼリーの正式名称
・特訓前の方が可愛いと思うアイドルと特訓後の方が可愛いと思うアイドル一人ずつ。
・うどん・きゅうり・オリーブオイルを使ったレシピを奥山語で教えてください
・モバマスアイドルの台詞をジョジョっぽくオナシャス
・ダブルピース島村さんの希望CVを述べた人から優先的に
・お好きなおでんの具をそっと教えてください
・雪歩への愛を1行で俺以上に熱く語れたやつから通りな!
・自分が愛してやまないアイドルにプロポーズの言葉を
・そろそろくるであろう皆の王子様兼お姫様である菊地真さんの招待レアについての熱い思いや予想を語ってください
・2ちゃんねるの好きな板き添えて友希どうぞ
・私の一番好きな765アイドルを直感で当ててみて下さい
・非課金でも手が届くクールのかわいいアイドル(R以上)教えて下さい
・765アイドルの中から好きな娘3人選んでユニット作って。
・iメニュー、ニュースの一番上の記事タイトルは?
・IDOL
M@STER3がシンデレラガールズのキャラクターから出るとして、出して欲しい10人を書いてください。
・好きなアイドルを書いて、その好きなアイドルに今一番送りたい言葉を書いて送ってくださいな
・好き・おすすめのアイマスorモバマス同人作家2人教えてください
・蘭子語でお願いします
・好きなアイドルへの愛を語ってください。愛の深い人から順に許可出します。
・ウチの小梅ちゃんに聞かせたい怖い話を添えて
・遅く来た人から優先します
・実は嫉妬深そうなキャラを教えて下さいなんとなく納得出来たキャラから選んでいきます。
・薄い本になったら読みたいアイドルを書いて
・マスタートレーナーの趣味を書いて送ってください
・担当アイドルとその子のアピールを一言くださいな
・埼玉県に住んでないと分からないことを3つ
・1番好きなテイルズシリーズのタイトルを書いて
・モバマスで私が一番気に入ってるキャラを当ててみてください
・1泊2日で国内旅行するならどこがいいかを理由を添えてどうぞ
・モバマス世界でのあるあるネタを書いて送ってください。
・素数(2,3,5,7,11,13,17,19,23,29,31)番目の方を優先します
・お好きなお弁当のおかずを添えてどうぞ
・貴方の好きなモビルスーツ
・テイルズシリーズの元祖、ファンタジアは発売当初「歌うRPG」として話題になりましたが、PS版のEDテーマのタイトルは何でしょう?
・MAでやよいが「捨てちゃダメ」と言っていたのは何の茎だったかを書いてください忍者よりくのいちを大事にしたいので女性アバ優先で承認します
・好きなアイドルとそのアイドルがテイルズに出てきた時の秘奥義名を書いてください。詠唱も送ってくれると嬉しいな~
・歌詞「黄金のオーラに~」が入ってる曲を当ててくれ
・好きな子安キャラ
・クールキャラで オッドアイ 温泉巡りが趣味の25歳のアイドルのお名前を記入のうえ友希してください
・今日友達になれなかった数を書いてください
・漫画のマテパでボテ腹最強妊婦プリセラがぶちのめした女神の三十指破壊力NO.2の男の名前と、ダンスでかわされてしまった合成魔法拳の名前を書いてください。
・(雫さんのバスト-千早のバスト)×姫川ちゃんの年齢+雫さんのバスト=?
・ロリコンか否か書いて
・友希に円周率の小数点第139位と第140位の数字を書いて下さい。
・戦国武将姫MURAMASAの中で一番好きなカード名を添えてください
・アグミオンの別名義答えてくれたら承認するかもなー
・simcity4で自動発生しない災害を一つ書いて送ってください。
・好きなキャラが体操着で頑張ってるのを見たい体育祭の競技は何ですか?
・一番好きなハロメンと曲と思い入れをミニメに、熱い人優先します
・EXVSFBの持ち機体を書いて送ってください
・ブルマ尻島村さんをどんなふうにファッ◯したらグッドか詩的な婉曲表現(露骨な言葉は無し)で書いて送ってきてね☆
・アニメ化され各所で大反響を呼んでいる「戦国コレクション」第5話「Sword Maiden」で卜伝ちゃんはどんな内容の歌を歌っていたでしょうか歌詞そのままでもおkです
・キラメキラリの「ギターソロ、かもーん!」あなたが手配するギタリストの名前を記入した上で申請お願いします。
・天光満つるところ我はあり→で始まる呪文の名称をお答えください
・しりむらさんで抜いた回数を正直にお答えください
・あなたがゆきぽに言ってもらいたいセリフを添えて
・島村卯月さんの3サイズ書いて友希ください
・風来のシレンシリーズでおなじみの前3方向に同時攻撃できる武器の名前を書いて有希おくってくだしあ。
・僕の好きな格闘ゲームのキャラを当ててください
・俺のスリーサイズを当てて下さい
・杏ちゃんにあげたい飴のフレーバーを書いて申請してください
・薫ちゃんと結婚するのでスピーチして下さい。
・フェムトファイバーについて知りうる事をお答えください
・5人でじゃんけんを1回だけして、特定の1人が勝者に含まれる確率を答えてください
・100字以内でSS書いてください
・東郷さんのいいところをかけるだけ書いてください。
・( )に入る2つのアルファベットを書いて→s t n d r d ( ) ( ) .
・一番好きなブロント語を記載してください
・めだかボックスの登場人物「安心院なじみ」の「巨乳になるスキル」のスキル名を書いて下さい。
・貧 or 巨について回答
・トレーナさん、高橋礼子さん、川島瑞樹さんを最高に褒め称えまくったり愛を告白したりする文章を50文字以上100文字以内で送ってきてください。
・「バシュッ ゴオオオ」から連想されるキャラクターをお答えください
・好きな左利きアイドルへの愛を50字程度の文章にして送ってください
・藍華ちゃんが耳真っ赤にするぐらい恥ずかしいセリフをモバマスアイドルに吐かせてください恥ずかしかった順に9人受けます。
・北斗の拳の南斗六聖拳全員を御明記の上ご応募ください
・MAGネット6月号にゲスト出演する声優を答えるがいいさ。
・スパ4AEのキャラ「コーディー」のUC2「ラストドレッドダスト」の発生Fはいくつ?


私が参加していた3~4時間ぐらいでのお題です。概ねアイマス、テイルズがらみですが全く関係ないものも多く、SSを要求したり俺のスリーサイズを教えろなどの変なものまで多種多様でした。
1回の募集に対して定員は最大11名なので壮絶な奪い合い(と言うか申請上げ)が繰り広げられおそらく平均15秒ぐらいで決着が付いていたんじゃないでしょうか。ちょっとでも〆の宣言が遅くなると平気で100通近くの申請が飛んでくるみたいで申請する方も大変ならそれを裁く応募側も相当たいへんなやり取りでした。
私も応募主に一回なりましたがほぼ一瞬で枠が埋まるので唖然としましたしその後の選別が大変で二度とやるかと思ったものです。

なんとか無事10件の招待を受けてもらい雪歩をゲットすることに成功。
今は俺の手元に・・・はもうなくてスタドリ20でトレードしてしまいました。ステータスが低いのでほっといても10本如何におちるであろう雪歩ですからそのうちまた・・・ね。
しっかし、そろそろ変わるであろうモバマス本体の招待チケはどうなるんだろう。今回みたいなのは別のゲームだから出来た似すぎませんからねぇ。ろくでもない壮絶な闘いが待っている気がして怖い。



B00857ERD6.09.MAIN._V7c64be17-20120602022656-PE2HO-bit-ly-MXVBp_SCLZZZZZZZ_.jpg

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 010 島村卯月



関連記事

コメント

非公開コメント

FX
