カテゴリ

ほしい物

最新コメント

プロフィール

めぐめぐ♂

Author:めぐめぐ♂
最近はガールフレンド(仮)のステマをしています。
笹原@戸松が常にSRで辛い

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
402位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
33位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あの夏で待ってる 舞台探訪 12話補完編 暖かくなった木崎湖での撮影は最高だな!

2012.05.08 06:03|なつまち このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

_1080133.JPG
ゴールデンウィーク期間、実家の長野に帰郷していたので木崎湖と小諸に行って再度「あの夏で待ってる」の舞台探訪をして参りました。
4月にも木崎湖小諸市で撮影は行なっていたのですが撮り忘れたや撮り直しがあったのでその補完が主な内容です。
やっぱり徐々にですが青々しさが出てきたこの季節のほうがなつまちの撮影としてはあっているなぁとつくづく思うのでした。スポットを厳選して全て撮り直したくなる衝動!

置原橋-日名橋
道路C-12-01.jpg道路C-12-01P.JPG
前回車で通過したくせに気が付かなかったポイントその1。真奈美&柑菜が逃げているシーンです。
真奈美が松本から来ているため長野に向かって逃げております。これ、豆知識な。
撮影ポイントは川を挟んで並走している山道から。

道路C-12-02.jpg道路C-12-02P.JPG
置原橋の松本側からの撮影。
撮影していたら県外ナンバーのおば様に羊と牛の牧場の場所を聞かれました。確かに信州新町はジンギスカン推しの町なのでそんな所があってもおかしくないのですが残念ながら知りませんでしたので信州新町の案内所で聞いてくださいとそこの場所をアドバイスする程度で終了。

大原橋
道路C-12-03.jpg道路C-12-03P.JPG
長野側から。位置的に上から見下ろす感じだったので若干斜面を登っての撮影。ベストは日立AICの敷地内からですが流石に無理です。

大糸線
大糸線-12-08.jpg
大糸線-12-08P.JPG
時間の関係ですっかり撮り忘れていた大糸線付近の写真を撮って参りました。こちらはおねツイでツインズのアルバイト先として有名な縁川商店ことYショップにしさんの道路からの撮影です。ちなみにそのYショップにしさんは_1080053.JPG
こんなお店です。ツインズのシールが目印

大糸線-12-07.jpg
大糸線-12-07P.JPG
色々違っているのですが木崎湖周りで一番それっぽい場所だと思います。撮影地点は稲尾駅の側です。
今度行くことがあればもう少し調査をしてみるつもりです。

木崎湖キャンプ場
木崎湖-12-07.jpg
木崎湖-12-07P.JPG
雪がなくなったので撮影しなおしました。だいぶそれっぽくなりました。後は夕焼けが綺麗なときに取れれば完璧です。
撮影位置はキャンプ場にある左側の桟橋を右に見た所になります。

木崎湖-12-08.jpg
木崎湖-12-08P.JPG
散々乙女湖説を唱えていましたがここまで来ると木崎湖と認めざる得ないです。とは言えそれでも若干の相違が見られるわけですが。
位置的には桟橋に立っている先輩を撮影した感じです。

菖蒲庵展望台
菖蒲庵展望台-12-01.jpg菖蒲庵展望台-12-01P.JPG
前回撮影したときは雨模様だったので今回再撮影。緑も多くなってだいぶ印象がアニメに近づいたかな

大体なつまちに関しては撮り終えたと思います。
まだ細かい部分とか許可が降りないと撮影不可な場所がありますがそれは何かの機会に実現出来ればなと思います。
なつまち舞台探訪のエントリーもかなり多くなり煩雑となってしまったので専用サイトにてまとめたいと思います。

あの夏で待ってる 3 (初回限定版) [Blu-ray]
あの夏で待ってる 3 (初回限定版) [Blu-ray]

関連記事

コメント

非公開コメント

FX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。