カテゴリ

ほしい物

最新コメント

プロフィール

めぐめぐ♂

Author:めぐめぐ♂
最近はガールフレンド(仮)のステマをしています。
笹原@戸松が常にSRで辛い

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
352位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
31位
アクセスランキングを見る>>


--.--.-- --:--|スポンサー広告 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

続・「アイドルマスターシンデレラガールズ」を序盤楽(優位)にプレイする為の豆情報

2012.05.06 07:03|ゲーム このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク



先日「「アイドルマスターシンデレラガールズ」を序盤楽(優位)にプレイする為の豆情報」と言うエントリーで少しでも序盤を楽に進めるためのこーどなじょーほーせん(違)をまとめてみましたが、それの続き。
今回は、前回も少し話題にだした「別のゲームをプレイする事による報償獲得」についてのこーどなじょーほーせんをまとめてみました。
そういえば、本日の新聞でガチャコンプに関して名指しでモゲマスが出されていましたね。まぁ、タイトル名としては目立っていますし、しゃーなしだな。

現在モゲマスと連動しているゲームは「神撃のバハムート」「戦国サーガ」「バトルスピリット」の3つ

神撃バハムート 戦国サーガ バトルスピリット
一人招待 ガチャチケx1 ガチャチケx1 ガチャチケx1
三人招待 スタドリx5 スタドリx5 スタドリx5
五人招待

ガチャチケx2

ガチャチケx2

ガチャチケx2

十人招待 ガチャチケx3 SRカード

ガチャカードx3

チュートリアル スタドリx3 スタドリx3 スタドリx3
レベル15 ガチャチケx1 ガチャチケx1 ガチャチケx1
レベル30 ガチャチケx2 ガチャチケx2 ガチャチケx2
レベル40 ガチャチケx2 ガチャチケx2 ガチャチケx2
ガチャチケ 11 11
スタドリ

プラチナガチャチケットTOTAL:30枚
スタミナドリンクTOTAL:24本

これが現在の招待特典とゲーム進行の特典。レベル上げはこまめに進めていれば遅くとも2週間後には終わるので割愛。ここでは招待に関して説明します。

まず、前エントリーでも出てきた「【mobage】アイドルマスター シンデレラガールズ 招待○○人目」を利用します。
当然相場はその時によって変ってきますのでスレの流れを読んでください。
現在は以下の通り

神撃のバハムート:スタドリx2(LV20まで上げる条件有)
戦国サーガ:スタドリx1
バトルスピリット:スタドリx1or特技付レアx1or13万マニ―

応募する人によってもまちまちですが平均的にみるとこのあたりが多いかと。バトルスピリットは特技なしレアでもOKな時が一番の狙い目だと思っています。少なくとも低コスト特技ありレアが0.5スタドリで取引できている以上スタドリはありえないかな。

と現状の取引条件を把握したらまずそれで募集を掛けます。それで得た報酬が取引用のネタになるわけです。それぞれ11人募集出来ますので

神撃のバハムート:スタドリx22
戦国サーガ:スタドリx11
バトルスピリット:特技付レアx11(ここでは全て特技レアで取引した物とします)

がネタになります。
神撃のバハムートとバトルスピリットは10回招待しますが、戦国サーガは10回目の招待が戦国サーガのSRキャラなのでそこまでやる必要がなく5回で済みます。なので必要経費は

神撃のバハムート:スタドリx20
戦国サーガ:スタドリx5
バトルスピリット:特技付レアx10

スタドリが6本、特技付レアが1枚
分この時点で黒字になります。さらに神撃のバハムートに関しては招待特典で貰える限定レアカードが異種トレードスレを使ってスタドリ2で取引されるのでプラスでスタドリx20が手に入る事になります。
#あくまでも皮算用。

そんな訳で全ての取引とLV40への道のりを達成すると

プラチナガチャチケットx30
スタミナドリンクx50
特技付レアカードx1

が最終的に手元に残る算段となります。
モバコインで購入すると13000~14000円ぐらいの価値になります。そこをどう見るかはプレイする人次第じゃないでしょうか。

関連記事

コメント

非公開コメント

FX
