カテゴリ

ほしい物

最新コメント

プロフィール

めぐめぐ♂

Author:めぐめぐ♂
最近はガールフレンド(仮)のステマをしています。
笹原@戸松が常にSRで辛い

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
209位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
22位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

あの花の地で芝桜を堪能、そして商店街のあの花タペストリーは一新されておりました。欲しい・・・

2012.04.30 23:12|あの花 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
2012043012.jpg
GW前半の最終日、朝から秩父市の芝桜を見に行って来ました。
土日とはうってかわり若干どんよりとした天気になってしまいましたが気温は過ごしやすかったのでまぁ良かったかな?

芝桜の丘
2012043011.jpg
秩父市の芝桜の丘は有名な所らしく9時前に現地着したはずなのに既に人だかりが凄かったです。
人は凄かったですが綺麗な風景が満喫できたので行く価値はあったなと思います。
上の写真は芝桜用に描き下ろされた新作ポスターの舞台探訪比較です。うん、良い感じ。一応めんまのねんぷちを持っていったのですが人が予想を遙かに上回っていてとてもじゃないけどそんなものを出す気にはなれませんでした・・・が、上には上がいるものでしてめんまのドールを取り出して撮影を試みる猛者を見かけました。人間覚悟完了しないと出来ない領域があると知った。
ちなみに2話のじんたんの妄想に出てくる花畑はどうもここじゃない気がする。あ、色が黄色だからとかじゃなくて背景の造形的に。

撮影にはスゲー機能だ素人にも優しいぜ!のPanasonic LUMIX GX1を使用しました。
色々いじってみましたが基本オート任せでフォーカスはタッチパネルで触るだけで
2012043016.jpg
素敵写真が撮れました。マクロ撮影が標準レンズだと苦手ですのでこだわりたい方は8万ぐらいのレンズを買って下さいな(笑)

そういえば、フジテレビが生中継をしていたので
2012043018.jpg2012043017.jpg
生中継風景を撮影してやりましたよ。カンペまるだし風景が熱い。

新しいタペストリー
2012043019.jpg
芝桜での撮影が終わってほっとすぽっと秩父館に向かうと商店街のタペストリーが芝桜の丘のデザインに変わっていました。
以前のものは紛失が多かったので全てシリアルナンバーが振られているそうです。ちなみに売らないの?と聞いてみたら予定は無いようで、このデザイン自体はポスターで売っているのでこのデザイン絵が欲しい方はポスターを買って下さいとの事でした。ちょっと残念。

あの花ヘッドのSL機関車
2012043013.jpg
2012043014.jpg
2012043015.jpg
すっかり忘れていたのですが秩父鉄道とのコラボでSL機関車にあの花のプレートを取り付けたものが走っています。
偶然12時に秩父駅前を通過するのを発見したので慌てて撮影しました。
本当はホーム内に入って止まっているところを撮影すれば良かったのですが入っている時間が無かったので通過しているところを連写で撮影。
そこそこ綺麗に撮れたのもGX1さんのおかげです。
ボケちゃっていますが「自由席」「指定席」のプレートもあの花仕様になっています。

秩父館で出会った超平和バスターズの面々
同人誌の納品で秩父館に寄ったら超平和バスターズの面々のコスプレをしたグループと遭遇。
そう言えば私も10月頃に秩父で撮影したなぁと懐かしくなりました。
私の時は女子3人でしたが、このグループはさらにじんたんとゆきあつ(ふたりともイイ男)を加えた5人。ぽっぽがいなかったのが悔やまれます。
女の子三人とちょっとだけお話をしましたがあの花の舞台でコスプレできる事にかなり喜んでいる様子でした。なんかその気持ちは分かる。
無理を言って写真を撮らさせてもらいましたがアップの許可をもらい忘れていたのでここにはアップしないでおきます。
Twitterか何かで連絡が撮れないかなぁ・・・情報求む。
後、お陰様であの花の同人誌が地味に売れております。まだまだ秩父館にて販売しておりますのでお立ち寄りの際は是非ご覧になって下さい。

5月もスタンプラリーの新しいものが始まるはずなので訪問予定。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(限定版)
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(限定版)

関連記事

コメント

非公開コメント

FX
