カテゴリ

ほしい物

最新コメント

プロフィール

めぐめぐ♂

Author:めぐめぐ♂
最近はガールフレンド(仮)のステマをしています。
笹原@戸松が常にSRで辛い

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
323位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
27位
アクセスランキングを見る>>

【這いよれ! ニャル子さん 第01話】ニャル子さんと言い、うぽって!!と言い今期のXEBECアニメは注目株と見る

2012.04.10 05:44|アニメ このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

Cap20120410.jpg
ニャル子さんと言うと1年ほど前に放送されていたFLASHアニメの「這いよる!ニャルアニリメンバー・マイ・ラブ」程度しか知識が無いですが非常に好きな作品でした。全編暴力的なギャグに満ち溢れているところとか二期の4分中1分30秒がEDとか次回予告が実写とか。
そんな原作とはかけ離れているかも知れない予備知識の元に制作会社も違うのに今期無駄に期待しているアニメです。

Cap20120410_1.jpgCap20120410_2.jpgCap20120410_3.jpgCap20120410_5.jpgCap20120410_6.jpgCap20120410_7.jpgCap20120410_8.jpgCap20120410_9.jpgCap20120410_11.jpgCap20120410_12.jpgCap20120410_13.jpg
お分かり頂けただろうか、このナイスなスプラッターぶり。
さすがクトゥルーだぜ!SAN値(正気の度合いをパラメーター化したもの)も下がるってもんですわ。
と、若干スプラッターなシーンだけ寄せ集めてみましたがクトゥルー神話を元ネタに使っているだけあってこういった描写にギャグアニメの中に住まう狂気を感じるのは気のせいですかね?気のせいでもいい、それが面白さの要因となるならば。

Cap20120410_14.jpgCap20120410_15.jpgCap20120410_16.jpgCap20120410_17.jpgCap20120410_18.jpgCap20120410_19.jpg
MXでもBS11でもないテレ東でこれをやっていますがどうしたんでしょ?
ガイドラインにあるらしい「パンツが見える描写」がなければ良いんでしょ?と言う発想で履いていない(と見える)キャラが発生しているようにそれを超拡大解釈したものがこれなのかと思わないわけでもないですが。
ただ、ニャル子さんの目付きが野獣過ぎてまったく色気がないのが残念なお話です。

1話を見た限りテンションと勢いだけで押し切ろうとしている作品だなと思いました。FLASHアニメの時もそうでしたしWikiの説明を見ていると原作からしてコンセプトとしてそれが正義みたいです。エンターテイメントなんていろんな形がありますから実質の中身がない作品も楽しめれば有りだと思います。
最終話までこのテンションの持続を期待しつつ、来週も楽しみにしております。

這いよれ!ニャル子さん 9 (GA文庫)
這いよれ!ニャル子さん 9 (GA文庫)

関連記事

コメント

非公開コメント

FX