カテゴリ

ほしい物

最新コメント

プロフィール

めぐめぐ♂

Author:めぐめぐ♂
最近はガールフレンド(仮)のステマをしています。
笹原@戸松が常にSRで辛い

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
335位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
26位
アクセスランキングを見る>>


--.--.-- --:--|スポンサー広告 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」の秘密基地が秩父市内にやってきたので行ってきた。あのエロ本をガン見出来るのは秩父展示だけw

2012.04.07 21:41|アニメ このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
_1070459.JPG
渋谷のノイタミナショップから始まり、秋葉原、関西、お台場等々、去年の9月から各所を転々としていた「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」内に出てきた「秘密基地」を再現したセットがお膝元とも言える秩父市にやって来ました。
4月6日~7月3日の約3ヶ月ですが秩父市に常設される秘密基地、本日は10時オープンに併せたセレモニーが行われると言うことで行って参りました。
_1070468.JPG
場所は本町知々夫ブランド館。商店街通りにあり、アクセスはしやすい所です。
告知が約三日前とギリギリの発表だったせいもあってそこまで大行列でもありませんでしたがそれでも100人近いファンの方が朝から足を運んだようです。

_1070488.JPG
市長の挨拶の後のテープカット。
一番右の女性はいつも八幡屋本店さんでめんまのコスプレをしてお店のお手伝いをされている方で秩父でめんまと言ったらこの娘ですかね。
結構街の中をあの格好で歩いているのですが溶け込んでいるというかなんというか、秩父と言う街が他のアニメ舞台になっている都市と違う点の一つだなと思います。去年この街で同人誌用にコスプレ撮影を行った時もそんな感じでしたし。

秘密基地全景
_1070580.JPG
秩父展示の秘密基地が私の知る限り他と異なる点は上から全景を一望できる点では無いでしょうか。
秋葉原で展示した時の出入口を含めた完全再現版も素晴らしいとは思いますが憩いの場としての機能も兼ねた展示物としてはオープンスペースがベストですしね。
ちなみに写真に写り込んでいるゆきあつとぽっぽは仕込みではなくファンの方の自発的行為です。秩父に来るとゆきあつ(なめんま)とぽっぽはよく見かけます。マジで見かけます。

秘密基地アップ
_1070566.JPG_1070564.JPG
_1070567.JPG_1070571.JPG
このあたりは他の場所同様、小物も含め踏襲されています。
あの無駄にクオリティの高いエロ本(中身は普通の雑誌)もありました。ゆっくりエロ本の表紙を眺められるのは秩父の秘密基地だけ!

ポスター
_1070595.JPG
今回、芝桜の宣伝用に新規で作成されたポスター。芝桜のCMが入ったものは非売品ですがイラストだけのA1ポスターは一枚600円で販売されています。
なかなか良いデザインなのでめんま好きの貴方はレッツゴー。

売店
_1070599.JPG
_1070600.JPG
秘密基地の対面で、あの花関連のグッズが販売されています。
次から次へと色々あの花商品が出ているのは理解しているつもりでしたがまさこんなに出ていたとは、とあらためて陳列されている商品郡を見ながら思いました。
多分ここにくればあの花に関するものの90%は手に入ると思います。
売店隅に置かれているジュース類が「なっちゃん」「C.C.Lemon」「ペプシ」とあの花を判っている人なら納得できるレパートリーでワラタ。

なにかと出入りの多いスペースでの展示と違って人の出入りがゆったりとした場所での展示になりますのでゆっくりと秘密基地の空気感を感じたい人には良い機会だと思います。
展示期間は3ヶ月ですのでこの間なにか仕掛けてくるんじゃないかなぁと思っています。そのあたりは抜け目無いですよ、秩父商店街の方々は。

舞台探訪+α
ポスターが新規に描き起こされたということで早速舞台となっている芝桜公園に行って来ました。
2012040701.jpg2012040702.jpg
まだ五分咲きどころか一分も怪しいところなので分かりにくいのこの上ありませんが位置的にはまず間違いがないと思います。
後は2週間後ぐらいに満開になっていることを祈るのみ(行く予定なので)

_1070681.JPG
めんまちゃんを入れて撮影してみましたがうまくピントが合わない・・・技術力のなさを痛感しつつ二週間後にリトライ予定。
#まぁ三脚を持ってこなきゃ無理ですかねぇ

本日のお昼
_1070618.JPG
野さかの豚みそ丼(大盛り)。
バイク乗りの人たち御用達のお店らしくてバイクがたくさん止まっておりました。
豚肉の味が濃厚だけど嫌味じゃなくて非常に美味しかったです。
今後は夜中のテロ画像どして時々投下したいと思います。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 ねんどろいど めんま (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 ねんどろいど めんま (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
関連記事

コメント

非公開コメント

FX
