カテゴリ

ほしい物

最新コメント

プロフィール

めぐめぐ♂

Author:めぐめぐ♂
最近はガールフレンド(仮)のステマをしています。
笹原@戸松が常にSRで辛い

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
462位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
32位
アクセスランキングを見る>>


--.--.-- --:--|スポンサー広告 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

PHANTASY STAR ONLINE2のキャラクタークリエイト体験版は可愛いキャラが作れてハマる

2012.04.05 23:17|ゲーム このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
Cap20120405_20.jpg
PC、VITA、SmartPhoneとマルチプラットフォームでの展開を発表し何かと話題のPSO2ですがベータテストを前にベンチマークテストとキャラメイキングが出来るソフトが公開されたので早速いじってみました。

ベンチマーク
Cap20120405_21.jpgCap20120405_23.jpgCap20120405_24.jpgCap20120405_25.jpgCap20120405_28.jpgCap20120405_30.jpgCap20120405_33.jpgCap20120405_35.jpg
1年半前のラデオン先生のHD5700じゃフルHD環境は若干つらかった模様です。
久々にゲームのベンチマークなんかを走らせてみましたけど綺麗なもんですな。こんなのがリアルタイムで処理されているわけですから10年前じゃちょっと考えられなかった世界です。

キャラメイキング
Cap20120405_37.jpg
種族や男女やスキルなどの大まかなカテゴリを決定したらメイキングスタート

Cap20120405_39.jpg
何種類かのフォーマットが用意されていてそれでそれをベースに詳細を調整していくのが良いみたい

Cap20120405_44.jpg
詳細設定は目の形や瞳の大きさまで、調整するのに難儀してしまうギリギリのラインでカスタマイズが可能になっています。
個人的にはもうちょっと細かくいじれれば良いかなぁと思っていますが。

Cap20120405_46.jpg
全てのパーツをランダムに設定してキャラクターを作ることもできます。なので一発でこんなグラマー&ホラーなキャラクターも出来上がります。

Cap20120405_16.jpg
そんな訳でなつまちのイチカ先輩を目指してメイキングしてみましたがただの綺麗なお姉さんになってしまいました。
やはり髪型が限定されてしまうのが大きな敗因だと思います。本ちゃんではもっと髪型を増やして欲しいですね、5倍ぐらいに

Cap20120405_49.jpg
体型とかの調整もちょちょいと出来るので希少価値派やぽっちゃり至上主義者もみんな幸せになれます。
とりあえず胸の調整は重力に逆らってみました。

Cap20120405_50.jpg
別に猫娘属性があるわけではないのですがアクセサリーで付けてみたら可愛かったので。
ベータテストメンバーに選ばれた暁にはこの娘で頑張ってみたいと思います。(このキャラメイキングは保存してベータテストに使える

ファンタシースターポータブル2インフィニティ
ファンタシースターポータブル2インフィニティ
関連記事

コメント

非公開コメント

FX
