カテゴリ

ほしい物

最新コメント

プロフィール

めぐめぐ♂

Author:めぐめぐ♂
最近はガールフレンド(仮)のステマをしています。
笹原@戸松が常にSRで辛い

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
306位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
28位
アクセスランキングを見る>>


--.--.-- --:--|スポンサー広告 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らないのコミック版を読んでみた」他

2012.04.05 00:00|隣の気になるリンク先 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
http://blog-imgs-19.fc2.com/g/a/n/gank2o/jumpsq_anohana.png
今月号のジャンプSQから「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」のコミック版が始まったので早速読んでみました。

んー、これを読んでもらいたい対象ってどこにあるんだろう。第一話「だけ」を読む限りアニメの第一話を丸々そのまま漫画にしており一切の過不足なく描かれているので初見の方には良いんですがアニメを一度通しで見ている人には正直「読む必要が無い」と言う判断になりますね。
画がかなりアニメに近いものになっているので余計そう思います。
ただ、一話は原作にあわせて二話以降徐々にそのメディアに併せた特徴を出していく手法はよくあることなので来月以降の展開に期待したいですね。
と、言ってもアニメの本筋を外れるのではなくてアニメでは描けていない部分の深堀りをして貰うとアニメを楽しんだ人間も十分に読む価値が出てくると思うのでそういう意味でのコミック版の味付けに期待したいですね。

異色コラボが実現! ライトニングら『FFXIII-2』のキャラがプラダの2012年春夏メンズコレクションのモデルに
おされキャラに磨きがかかる

そしてキュゥべえは……:「魔法少女まどか☆マギカ」の落語を実写化 まどかは中川翔子さん、ほむらはひろゆき氏!
田原さんなにやってんの

長友×ももクロ出演「ロッテアイス『爽』」CM動画公開…4月6日から放送開始
ももクロはどこに行っても色モノの域を脱せないでいるがそれでいいのか

ER 緊急救命室 〈シーズン1-15〉 コンプリートDVD BOX(99枚組) [初回限定生産]
DVDではありますがシーズン15まであって4万なら買いですよね。大体1話120円

夢オチはなぜ悪いのか?(1) ?
夢オチと見せかけた別の何かなら個人的には問題ないんだけど、夢オチそのものはちょっと・・・

フランス人女性 「日本、街中でアニメ音楽?が流れてる」
コンビニやTSUTAYAが結構アニソン

HEROES コンプリートDVD-BOX
78話ならなんとか挫けずに最期まで見れる気がする

前田敦子、総選挙は辞退することを発表
これで出るといったらおかしな話になるのでわざわざ発表するほどのことでは無いと思いますが一応礼儀としてですかね。

あやうく結婚しそうになった元彼
気づいて良かったね、と言うかこのタイミングまで気づけなくて今後が心配というべきか

麻雀を知らなくても問題NO!NO!NO!な『マージャン★ドリームクラブ』をプレイ! 打てないならこのソフトで覚えればいい
如何に楽しく麻雀が学べるかがキモかね

マージャン★ドリームクラブ (初回封入特典:「シルバースパイダーになりタイガー」セットDLコード同梱)
萌えもののテーブルゲームって麻雀が多い印象がある

DLC商法やアンロック商法についての考察
概ね誰もが思っていることを簡潔に言葉にされた感じです

死亡、寝取られ、切断、拷問。「エロゲー トラウまにあくす」 - アキバBlog
閲覧注意、激しく注意

エロゲートラウまにあくす ~心にクる衝撃的エロゲ~ (MAXムック PUSH!!Selected)
表紙に騙されて買ったら相当トラウマになるだろうな

「裏サンデー」4月18日始動!漫画界のルールと伝統をぶち壊す!掟破りのコミックサイトを始めます
知らない作家さんばかりだがようは中身が伴っていれば良いのでちょっと楽しみ

ファイナルファンタジーシリーズの裏設定
エクスデスの由来は公式設定であった気がしたのだが気のせいだったのか

【金が消えていく】ニコ生で『アイドルマスター シンデレラガールズ』を実況課金! 1時間で7万8000円使っても目標達成ならず : はちま起稿
そんな訳でみんな、リアルディスクのモゲマスCDを5種x2=10枚買うという選択でいこーぜ

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 10 (電撃文庫 ふ)
10巻は京介くんが一人暮らしでハーレムらしいので爆発しろと思いながら読むことにします

朝日放送の「初音ミクさん特集」がとても素晴らしい!! 『縁』をテーマにミクさんで繋がる人々の交流を紹介
テレ朝でもミクさん特集やったのか

海外と日本 5000万円で買える家を比較すると悲しくなる
都心に家を建てるなという結論に至るな。まず土地で持って行かれすぎだし

 

関連記事

コメント

非公開コメント

FX
