カテゴリ

ほしい物

最新コメント

プロフィール

めぐめぐ♂

Author:めぐめぐ♂
最近はガールフレンド(仮)のステマをしています。
笹原@戸松が常にSRで辛い

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
335位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
26位
アクセスランキングを見る>>


--.--.-- --:--|スポンサー広告 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

「もえXこん ぷらす」のテレ東アニメ番組宣伝SPはかなり面白くて良かった。特にアスミンが可愛かったな!

2012.04.03 19:36|アニメ このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
2012040302.jpg
テレビ東京の「もえXこん ぷらす」と言う番組でテレ東のアニメ6作品を紹介をしていたので一応予約録画していたのですが見てみたらかなり面白かったのでネットに転がっていたキャプを使ってダラダラと紹介。
内容は30分で6作品を紹介しなければいけないのでそれぞれの作品の関係者にミニゲームをしてもらって最大30秒の宣伝タイムをゲットして貰い持ち時間で宣伝してもらうというものでした。
君と僕。2
2012040305.jpg
まずは「君と僕。2」より小野友樹さんとアニプレ担当の黒崎さん。

2012040303.jpg
取材場所がアニプレの夕方だったらしくちょうど終礼のチャイムがなっていました。
あー、でも形だけですよね「終礼」なんて。これからですよね、「お仕事」は

2012040304.jpg
小野くんと黒崎さんがお題に対して同じ答えが出せれば5秒の宣伝時間が追加されるおそらく全てのお題の中で一番難しいものでした。
しかも回答持ち時間がトータルで決められていて1問回答すらできない状態。
最後の問題は救済処置で答えることが出来て何とか15秒ゲットしていました。

2012040306.jpg
15秒宣伝したら本当に強制的に終了されていてワラタ。

這いよれ!ニャル子さん
2012040307.jpg
続いて「這いよれ!ニャル子さん」より阿澄佳奈さんとエイベックスの秋元さん。

2012040308.jpg
突撃して突然「おめでとうございます!」と言われて困惑する2人。
結構適当な打ち合わせの上始めている気がしてならないこの素の困惑ぶり

2012040310.jpg
薄化粧のアスミンが可愛くて這いよりたい。

2012040311.jpg
テンションMAX側と状況が読み切れていない側の温度差が伝わってくるぜ。
ここでのゲームは5つの黒ひげ危機一発が用意されていて時間制限内に黒ひげを飛ばした数x5秒+5秒宣伝が出来ると言うもの。
ゲームはアスミンと秋元さんが交互に行なっていました。

2012040349.jpg
挿せども挿せども飛ばない黒ひげ。
普通だと強スキルと言えますが今回は飛ばさなければ行けないので仇になっています。

2012040345.jpg
半分以上挿しても飛ばないので焦るアスミン。なんとか30秒経過した所でなんとか一つ目をクリア。
そして秋元さんに替わった二個目は一挿しで黒ひげが飛び出すファインプレー。凄すぎる。
で、3個目もいけどもけども出てこず、残念ながら15秒の持ち時間で終了

2012040346.jpg
一人でニャル子さんの宣伝をするアスミス

2012040347.jpg
「あれ?担当さんは?」
「一番のMVPなんで」
ごもっとも

2012040348.jpg
ささっと行ってしまう姿をお見送り・・・最期までドタバタと振り回された感じでした。

めだかボックス
2012040316.jpg
CMを挟んで3作品目は「めだかボックス」で豊崎愛生さんとメディアファクトリーの笠井さん。えぇここでは笠井さんです

2012040312.jpg
今回はAとBの品物からどっちが高いかを当てるゲーム。あたった問題分だけ5秒加算されるゲームです。

2012040313.jpg
時間制限がありますがわからなかったら適当にABどちらかを選べばいいので前2つに比べればだいぶ楽ですね。

2012040314.jpg
結局3問正解で20秒の宣伝タイムをゲットしました。

戦国コレクション
2012040322.jpg
4作品目は「戦国コレクション」で大久保瑠美さんと川嵜P。

2012040318.jpg
テンション作り頑張った。特にPは頑張った。

2012040320.jpg
ゲームは風船に吹き矢を当てて割れた数だけ5秒追加するゲーム。
勝手に吹き矢が得意ということにされていました。

2012040321.jpg
大久保さんが3回、大嵜Pが2回吹いたのですが、大嵜Pが2回とも宛てたのに対して大久保さんは0回と極端な内容。
それでも2回目は惜しかったんですけどね。

2012040323.jpg
可愛い全面押しの宣伝でしたが可愛いだけ・・・だと辛いぞぉ

咲 阿知賀編
2012040326.jpg
5作品目は「咲 阿知賀編」より悠木碧さんとポニキャンの坪井さん

2012040327.jpg
テンションが通常営業の悠木さん

2012040329.jpg
ゲームはジェスチャーゲーム。しかし派手な服ですなぁ

2012040330.jpg
ジェスチャーゲームなのに猫真似声を出す悠木さんですが良いんですか、それは
ケーキのジェスチャーをする時の腰つきが若干おっさんくさくてワラタ。
最終的にパーフェクトをで30秒ゲット

2012040333.jpg
坪井さんとの小芝居が中々良いですね

2012040335.jpg
「ジェスチャーの時間番宣させてくれれば・・・」
シー!シー!

アクエリオンEVOL
2012040344.jpg
最後は好評放送中のアクエリオンEVOLから梶裕貴さんとメディアファクトリーのミスティさん。

2012040336.jpg
当然のごとく「めだかボックスの時に居た笠井さんでは?」と言う突っ込みをうけるミスティ。
そして説明しようとするミスティを「時間がないからミスティでいいです」と静止する酷い展開。

2012040337.jpg
ゲームは二文字になる回答のそれぞれ一文字づつを答えるもの。
一問逃したものの4問ゲットで25秒獲得

2012040342.jpg
2012040343.jpg
ストップウォッチを押す時間を間違えて20秒で打ち切ってしまった植田アナ。
残り5秒はナレーターの小山力也さんが代行しておりました。

力ちゃんのナレーションはいつもなのか今回だけなのか判りませんが時間制限というテーマがあった中なので、かなりマッチしていました。と言うか普通にSEが24だったしな。
ただの作品紹介番組と違って番組紹介よりキャストや宣伝担当さんたちのお馬鹿なやり取りが面白くて見れて儲け!と言う感じでした。
こういう番宣番組ならいくらやってもらってもいいぞ!

ちなみにこの新番5作品の中ではニャル子さんとめだかボックスに期待挙げです。まぁ咲は期待しなくても面白いでしょうから。

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第一局 [Blu-ray]
咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第一局 [Blu-ray]

関連記事

コメント

非公開コメント

FX
