カテゴリ

ほしい物

最新コメント

プロフィール

めぐめぐ♂

Author:めぐめぐ♂
最近はガールフレンド(仮)のステマをしています。
笹原@戸松が常にSRで辛い

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
405位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
29位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

「あの夏で待ってる BD1巻」ドラマCDが果てしなくおもしれぇぇぇぇ!!!これはドラマCDシリーズを出さないと暴動を起こしたくなるレベル

2012.03.26 22:49|アニメ このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
2012032601.jpg
先日「あの夏で待ってる」のBD1巻(限定版)の紹介をさせて頂きましたが、ある意味最も重要なドラマCDをその時は未視聴でお伝えできていませんでしたが本日とうとう聞いてしまったのでご紹介させて頂きます。
大体、半分弱はこのCDの為に買っているんだからさっさと聞けよ俺。
ドラマCD「あの夏でどうしようもないくらい待ってる」トラックリスト

1:プロローグ
2:【第一話】先輩のバイト先
3:【第二話】先輩の秘密制作会議
4:【第三話】先輩のペット
5:エンドクレジット

トータル25分と、思っていたより短めだったのが残念と言えば残念。と、思っていた時期が僕にもありました(今でも思っているけど)。
以下、分かりにくい概要と個人的な感想

プロローグ
挨拶と注意事項。ドラマCDの内容が第4話と第5話の間とか・・・これが入っているBDは1話と2話です・・・よね?

第一話 先輩のバイト先
申し訳ないのでバイトをしたいと言う先輩。いい心がけです。でも映画の件もあるの出来るだけ短時間の高給のバイトを探してきたイチカ先輩。まぁ、敢えて言いませんがあの仕事です。もしバイトを始めたら是非行きたいですね。
ところで哲朗が「面接に行くとしたら長野か松本だろ」と言っておりますが、そういうのが似合うのはどちらかと言うと戸倉上山田とかの温泉街なんですけどね。

第二話 先輩の秘密制作会議
檸檬先輩がとんでもシナリオを持ってきた時のための代案を考える会議を開催(もちろん檸檬先輩はハブられております)。低予算で済ますには・・・ということで魔法少女モノを提案(ちっちゃいのが檸檬先輩、おっきくなったらイチカ先輩)。
魔法少女ものというネタが出た瞬間、どう田村ゆかりをいじるのかが肝の中身になりますが
柑菜「魔法の国の女王です。あなたにタダで魔法の力であげましょう」
檸檬「さんざんやったのでもう要らない
檸檬さん、直球すぎです。その後のゆかり帝国創設への野望とか変身シーンとかゆかり王国民必聴の一話です。

第三話 先輩のペット
(多分)海人が夢の中でりのんとやり取りする話。もう少しわかりやすく言うと「りのん」が「りのんさん」になる
日高里菜の怪演が心地いい。やべぇ、日高里菜高評価フラグがビシビシ走る。
後、海人のちょっと強気に出るとすぐあやまっちゃう例の設定が遺憾なく発揮されています。

エンドクレジット
テスト無しの一発どり後のキャストの一言(二言)集。
りのんさんの話がキャスト内では好評であすみす曰く「りのんに全部持って行かれた」。
萩原君は檸檬先輩の変身シーンにかなりハイテンションだった模様。
そういえば、石原さんのフリートークを初めて聞いたけどちょっと間延びした感じで癒されるわぁ。

と、紹介と言いつつ分かりにくい紹介でした。あれだ、買えって事だよ、言わせんな恥ずかしい(テンプレ)

あの夏で待ってる 1 (初回限定版) [Blu-ray]
あの夏で待ってる 1 (初回限定版) [Blu-ray]
関連記事

テーマ:あの夏で待ってる
ジャンル:アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

渡辺正行が不倫同棲?妻とは別居か

浮気や不倫は思わぬ所から急に忍び寄ります!結婚されている方は最善の注意が必要です!
FX
