カテゴリ

ほしい物

最新コメント

プロフィール

めぐめぐ♂

Author:めぐめぐ♂
最近はガールフレンド(仮)のステマをしています。
笹原@戸松が常にSRで辛い

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
209位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
22位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

250円(1枚5円、送料が50枚以上で無料)の写真印刷サービスがかなり使えそう

2012.03.25 20:22|エンターテーメント このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
2012032501.jpg
一昔前は写真屋に出すよりプリンターで印刷したほうが安く上がる時代もありましたがここ数年はすっかり逆転しております。
価格面の他に仕上がり等も考えると写真屋に頼んだほうがメリットは高いですしね。
最近のネットでの価格を見ると大体L版で10円前後のものが多い印象ですがかなり興味深い価格設定をするお店が出てきたのでご紹介。

2012032502.jpg
そのネットショップはネットプリントジャパンと言うお店。右側の「5円プリント」が目を引きます。
一枚5円といっても送料が掛かってしまうとインパクトに欠ける所ですが50枚以上でオーダーすれば送料無料になるとのことです。
250円で50枚の写真が印刷できるのはかなりのコストパフォーマンスですよね。使われている用紙が違うので単純な比較は危険ですがPIXUS MG5330で印刷した場合のコストは17.8円(光沢ゴールド)なので参考までに。

2012032503.jpg
用紙に不安がある場合は8円~色々選択できるので必要に応じて替えるのも手かと。

ちょっと印刷したい写真データが100枚ぐらいあるのでこれを期にちょっとオーダーしてみたいと思います。
あと、このお店が行なっているサービスで面白いなと思ったのが
2012032504.jpg
フォトブックのサービス。
スマートフォンの専用アプリ「500円フォトブック」を使ってスマートフォン内にある写真を貼り付けて注文することにより500円で写真集を作ることが出来るサービス。

アプリの中身
IMG_0371.PNG IMG_0372.PNG
カバータイプの決定と表紙デザインを設定します。

IMG_0377.PNG
表紙はこんな感じ。基本的にカバーデザイン以外は表紙も中身もやることは差ほど変わりません。

2012032505.jpg
写真は一枚づつ選択することも出来るしまとめて選択することもできます。
中は最大48Pまで選択が可能。

IMG_0378.PNG
1Pに入れられる写真は最大4枚まで。用意されているレイアウトを選択することによって可能です。
ただ、レイアウトに合わせて写真の表示部分が決定されるのであまり押し込めないかと言う印象。

使い道としては旅行先で撮った写真を簡単にフォトブックにする方法。
デジカメで撮影したデータもスマートフォンに落としこめば使えるわけですから写真を必要数チョイスしてスマートフォンで発注すれば手軽に記念写真本が出来ると思います。

試しになつまちの舞台探訪のフォトブックでも作ってみますかね。

以上、5円写真を軸になにやら色々使えそうなお店かも知れません。
実際に使ってみたらまたまたご報告を。


関連記事

コメント

非公開コメント

FX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。