カテゴリ

ほしい物

最新コメント

プロフィール

めぐめぐ♂

Author:めぐめぐ♂
最近はガールフレンド(仮)のステマをしています。
笹原@戸松が常にSRで辛い

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
306位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
28位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「あの夏で待ってる 1(初回限定版)」紹介 ブックレットと良いAR台本といいクオリティの高い限定版だよ、これは。

2012.03.24 13:42|アニメ このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
_1060832.JPG
最終回も間近の23日、「あの夏で待ってる」のBD第一巻が届きました。
このブログでも散々紹介しているように舞台となっている小諸市には今年に入って何回も舞台探訪で訪れるぐらい好きな作品でもあります
#作品の総評価と舞台探訪は別のベクトルで動いていると言う話もありますが取り敢えずそれはおいておいて

アニメ作品のメディア購入なんて一昨年ぐらいまではエヴァンゲリオンを購入するぐらいだったのですが去年の「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」を皮切りに「カーニバル・ファンタズム」「とらドラ」等結構買っていたりします。このまま今後も買い続けたりしてしまうのだろうか・・・とちょっと怖かったりします。
「アニメBD購入枠」とか作らんように気をつけなきゃ。
BDパッケージ
_1060815.JPG

_1060817.JPG
ブルーレイ本体のパッケージ。多分通常版はこれだけになるのかな?止め絵だと田中絵よりたらく絵の方が映えますね。
たらくえをそのまま動かすのは大変ですし田中絵は動いてなんぼの世界なので良いんですけど。

ブックレット
_1060830.JPG_1060819.JPG

_1060821.JPG_1060823.JPG

_1060825.JPG_1060827.JPG
イチカ先輩とお姉ちゃんさんのキャラクター設定や中の人のコメントなど資料的な意味があるブックレットです。結構読み応えあり。
たらくさんが描いている昔のイチカのイラストがいい感じですね。右側にいる金髪の娘が妹なのかな?

CDパッケージ
_1060835.JPG

_1060837.JPG
1巻限定版の目玉とも言えるサウンドトラックとドラマCD。
おねがい☆ティーチャーのドラマCD「はちみつ授業」を知っている方はその破天荒な内容を覚えていらっしゃると思います。
まだ、これを書いている段階では聞いていないのですが当然ながらそれを期待して止みません。どうせまたくだんねーパロ満載なんだろうなぁ(褒め言葉)

AR台本(第一話)
_1060839.JPG

_1060841.JPG

_1060843.JPG

_1060845.JPG

_1060847.JPG
第1話のAR台本。
ただ、普通のAR台本とはちょっと毛色が違っておりメインキャスト6人が台本にラクガキをしています。
これがかなり面白い。このラクガキを元にコメンタリーを演ったらそれだけでお腹いっぱいになれるほどにフリーダムで和気あいあいな内容です。
「なんだこいつらみんな仲いいじゃねーか、リア充爆発しろ」です(笑)
後半に随所に見える(主に日高里菜作の)りのんの絵がキュートでワンダフルです。

これを書いている段階ではBD本編もCDも堪能していないのですがおまけだけで買って良かったわ、と思いました。
購入するなら限定版ですよ?限定版

あの夏で待ってる 1 (初回限定版) [Blu-ray]
あの夏で待ってる 1 (初回限定版) [Blu-ray]

関連記事

コメント

非公開コメント

FX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。