カテゴリ

ほしい物

最新コメント

プロフィール

めぐめぐ♂

Author:めぐめぐ♂
最近はガールフレンド(仮)のステマをしています。
笹原@戸松が常にSRで辛い

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
241位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
22位
アクセスランキングを見る>>


--.--.-- --:--|スポンサー広告 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

あの夏で待ってる アニメ感想 第十一話「行かないで、せんぱい。」 遂におねがいシリーズと連結させる時が来たか

2012.03.20 15:46|アニメ このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

Cap20120320_15.jpg

早いものでセミファイナルですか。楽しい作品は終わりが楽しみでもあり名残惜しくもありで、2クールでやって欲しかった・・・人気がでて「あの秋で待ってる」とか「あの冬で待ってる」とか「あの春で待ってる」とか出ることを切望です。

よーし、じゃぁパッパと今週を振り返ってみようか

1:姉登場
Cap20120320.jpg
イチカのお姉ちゃんさん「貴月エミカ(CV:堀江由衣(17歳教))登場。
長井監督、だから過去作品のヒロインボス戦をやらなくてもいいんだってばよ
海人にお姉さんと呼ばれて悪い気がしないの余裕さはおちゃめでした。この作品の姉はすげーのばっかだよ

2:柑菜、迎えに行かせられる
Cap20120320_2.jpg
失恋したばかりだというのにそんなイチャイチャカップルに柑菜を投入する檸檬先輩マジ鬼畜
そして事情を知って「私の覚悟が無駄になっちゃうじゃん」かと言いたげに怒っちゃう柑菜ちゃんマジ天使。
ここでマリーシナリオなら「だったら私が海人君をもらっちゃいますから」と嫌な女風に炊きつける所ですが白い黒田節だとエールしちゃうのか。

3:海人と御姉さんとの会話
Cap20120320_3.jpg
3話連続登場の懐古園水の手展望台からです。
そういや、先週末撮影した時になんとなくここのアングルを撮影したなぁあと思ったら

_1060606.JPG
パーフェクトでワラタ。
それは置いておいて、イチカ先輩が持っていたイメージは一族で持っているみたいで。
昔地球に飛来した先祖が現地の人と恋に落ちたけど離れるしかなくていつか子孫が戻ってくるよと言う意味で組み込んだのかな、と恋愛脳爆発で書いてみる

4:檸檬先輩とお姉さん
Cap20120320_4.jpg
ホントに檸檬先輩なにもんだよ!と言うお話で実はその先祖さまと地球人の間に出来た子供の子孫が檸檬先輩ですわ。と言うこれまた恋愛SF脳をフルに働かせた煩悩を炸裂して見るわけですが、そういう話が結構しっくり来ると思います。このまま「ただの察しのいい17歳教」で終わらせたら、あまりにもご都合主義過ぎますからね。

5:ばかっぷる成立の予感
Cap20120320_5.jpg
爆発しろ

6:説得戦
Cap20120320_6.jpg
りのんさんマジ拘束状態でワロタ
周りのことはあんまり気にしないで頑張ろう的な結論はやっぱり青春だよね。盗んだバイクで走りだしてしまうようなリビドー。

7:イチカ先輩涙腺崩壊
Cap20120320_7.jpg
戸松可愛いよ戸松イチカ先輩可愛いです。こういう表情やらせたら無敵ですなぁ田中さんは。
戸松といったら泣き演技をやらせないとね。よくやった監督。

8:サーチアンドデストロイ
Cap20120320_9.jpg
お姉さんが検索をかけて出てきたデータに一致しない場所の総当たり戦と言うことで。埋めこまれたイメージなので具体性が結構あったんですね。
作中に出てきた地図を片っ端ら照合してみたい衝動に駆られたが死ぬのでやめる

9:おっかけっこ
Cap20120320_10.jpg
哲朗姉曰く「まだこうこうせいやってたの?」ですから免許をひと通り持っていてもおかしくはないぞっと。
でもその格好で運転していたら警察に捕まる気がします、しますってばします。

10:俺の屍を超えていけ
Cap20120320_11.jpg
ただのばっかっぷるのデートです。末永く爆発しやがれ

11:3年後、死ぬほど後悔させてやるんだからー!
Cap20120320_12.jpg
柑菜ちゃん、名言来ました。この作品を語る上で外せないセリフですね。
他に外しちゃいけないセリフは「女の子はしたたかなんです」と「永遠の17歳ですから」と「おじゃまされています」ですね。

12:超兵器発動
Cap20120320_13.jpg
この車、実はiDOLなんですね、判ります。名前もきっと「ネーブラ」なんでしょう。
技術提供どこだよ、この車。

13:そして木崎の地へ
Cap20120320_14.jpg
10年越しでおねティの伏線を回収する気でいるのか、黒田さんは。最終回は目がマジで離せない。

あの夏で待ってる 1 (電撃コミックス)
あの夏で待ってる 1 (電撃コミックス)

関連記事

コメント

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あの夏で待ってる 第11話「行かないで、先輩。」 感想

この夏はすげぇよ。ああ、何たって宇宙だしな! 大切な人に笑顔で居て欲しいという気持ちはどの星の人間であっても同じもの。 特別なことが色々あった若い少年少女らの一夏も終わりが近づいて来ましたね。

2012年01クール 新作アニメ あの夏で待ってる 第11話 雑感

[あの夏で待ってる] ブログ村キーワード あの夏で待ってる 第11話 「行かないで、先輩。」 感想 #Ichika2012 #ep11 ある夜、霧島海人は趣味の8mmカメラで湖周辺の夜景を撮っていたが、突然光り...

あの夏で待ってる~11話感想~

「行かないで、先輩。」 イチカの姉、エミカが登場、救難信号が出て救助ロボットがこわされたことで、 宇宙レベルの問題になっていると告げる。 これ以上、海人に迷惑はかけられないとイチカは悩んでいた。 しかし、柑菜は「海人をおいて帰ってもい?...

【あの夏で待ってる 】遂に【おねがいシリーズ】と連結させる時が来たか

徒然日記さんで【あの夏で待ってる 】第十一話の感想ほかいろいろ書かれています。 イチカのお姉ちゃん(cv堀江由衣)登場とか バカップルぶりやら 檸檬先輩の謎の兵器(?)登場とか ラストは木崎湖へ...
FX
