カテゴリ

ほしい物

最新コメント

プロフィール

めぐめぐ♂

Author:めぐめぐ♂
最近はガールフレンド(仮)のステマをしています。
笹原@戸松が常にSRで辛い

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
420位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
30位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NHK「クローズアップ現代」を見た佐藤順一、錦織博両監督の感想が興味深い

2012.03.08 00:27|アニメ このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

20120307_クロ現.jpg

3月7日のクローズアップ現代で放送された「アニメを旅する若者たち “聖地巡礼”の舞台裏 」について「たまゆら」の監督である佐藤順一さんと「とある魔術の禁書目録」の監督である錦織博さんの感想が興味深かったのでまとめてみました。(まとめるに際しtogetterを利用しています)。
特に焦点となっているのは実際にある風景をアニメの背景として利用することにより作業効率(コストカット)を上げるという番組内での説明について。
また、佐藤監督はARIA等の他のアニメについても色々語られています。

コメント

No title

番組をみて思ったのは、
産業としての見方しかしていないという事かな。
そのような見方なら、あのような感じにまとめられる。
まあ、複雑な気持ちになりましたけどね。

番組中に
韓流ドラマの撮影現場に行くのと何も変わらないよ!!
海外に聖地はあるよ!!
っとツッコミしてしまった。

たまゆら好きなのでOPの新作カットで(*´∀`*)
非公開コメント

FX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。