カテゴリ

ほしい物

最新コメント

プロフィール

めぐめぐ♂

Author:めぐめぐ♂
最近はガールフレンド(仮)のステマをしています。
笹原@戸松が常にSRで辛い

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
264位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
21位
アクセスランキングを見る>>

あの夏で待ってる アニメ感想 第九話「せんぱい」 長井ワールド全開のラストは魅入るばかりでした

2012.03.06 22:37|アニメ このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
あの夏で待ってる9話.jpg

佳境に入ったなつまちの第9話です。ある意味ここからが本番ですか?
Cap20120306.jpgCap20120306_1.jpg
Cap20120306_2.jpgCap20120306_3.jpg
Cap20120306_4.jpgCap20120306_5.jpg
敢えて音のでない8ミリカメラを使った意義がここで大きく出ていますね。何を話しているか分からない故の、その砕けた表情から察するに余りある二人の想いの片鱗がイヤというほど判る訳でして。まぁ、あれだ。自分の好きな男が他の女にこんな笑顔を見せているところなんか見た日にゃ、心がざわつく所の話じゃないでしょ。

Cap20120306_6.jpgCap20120306_7.jpg
Cap20120306_8.jpgCap20120306_9.jpg
いつもオカシイ檸檬先輩ですがイチカへの手助けは労を惜しまないですね。それが親友であるイチカの為なのか、やたら「停滞」を匂わす彼女の素性から察する「自分の後悔を近しい人にも味わってほしくない」一念なのか。

Cap20120306_10.jpgCap20120306_11.jpg
Cap20120306_12.jpgCap20120306_13.jpg
Cap20120306_14.jpgCap20120306_15.jpg
Cap20120306_16.jpgCap20120306_17.jpg
Cap20120306_18.jpgCap20120306_19.jpg
Cap20120306_20.jpgCap20120306_21.jpg
良いところなしでカラ回って、最後は恋敵であるイチカに最後の一押しをしてしまう彼女は本当に恋愛に対してまっすぐ過ぎるキャラクターの象徴だったのかなと。で、これから第二ラウンドが始まるわけですが、美桜がどう行動するかで局面は全く変わって来るのでじゃっかん興味深く見させていただきたいと思います。
このままだと哲朗x柑菜のテンプレカップルで終わってしまいそうな気もするけれどここは一つ哲朗のために色々頑張っている美桜に花を持たせてあげたい気もする。

Cap20120306_22.jpgCap20120306_23.jpg
Cap20120306_24.jpgCap20120306_26.jpg
Cap20120306_27.jpgCap20120306_28.jpg
Cap20120306_29.jpgCap20120306_30.jpg
Cap20120306_31.jpgCap20120306_32.jpg
Cap20120306_33.jpgCap20120306_34.jpg
Cap20120306_35.jpgCap20120306_37.jpg
Cap20120306_38.jpgCap20120306_39.jpg
Cap20120306_40.jpgCap20120306_41.jpg
長井節全力全開のクライマックス。なんでただのキスシーンでここまで色気全開な描写が出来るのか。セリフ自体はよくあるものなのに何故にここまで新鮮さを感じるのか。これだから長井作品は見逃せない。
とらドラ24話のキスシーンとガチで張り合える素晴らしい告白シーンだったと思います。

次回はイチャイチャする二人が見られるわけですね。同じ家に住んでいるわけだし曲がりなりにもおねティの後継なわけだし行くところまで行っても全く驚かないぜ?

おまけ
先週末カメラテストを兼ねて撮影した写真が大体そのまんま出てきて嬉しかった。
Cap20120306_42.jpg_1050436.JPG
Cap20120306_43.jpg_1050434.JPG

アイテム
あの夏で待ってる 1 (初回限定版) [Blu-ray]
あの夏で待ってる 1 (初回限定版) [Blu-ray]
関連記事

コメント

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎あの夏で待ってる第9話「せんぱい」

イチカが宇宙人だと暴露。イチカ:あれは緊急用のポッド。→カイト:壊してよかったんですか?:良くはないけどもう少しコノホシにいたくて。→カ:誰も言わないですよ。:でも、メ...
FX