カテゴリ

ほしい物

最新コメント

プロフィール

めぐめぐ♂

Author:めぐめぐ♂
最近はガールフレンド(仮)のステマをしています。
笹原@戸松が常にSRで辛い

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
241位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
22位
アクセスランキングを見る>>


--.--.-- --:--|スポンサー広告 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

【あの夏で待ってる】 舞台探訪画像比較等 第08話 布引観音堂は大変だった&お昼に入ったアニヲタ店長のラーメン屋紹介

2012.03.04 19:44|アニメ このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

タイトル.jpg

第八話に出てきた舞台の比較紹介です。
今回はお昼で入ったラーメン屋さんも紹介しています。

本町
本町-08-01.jpg
本町-08-01P.JPG
「懐古園入り口」の交差点。色々改変が掛かっていて面影の世界に近いですね。通行禁止の看板もこの交差点では見つかりませんし。

本町-08-04.jpg
本町-08-04P.JPG
どう頑張っても道路のど真ん中からしか撮影できないので交差点を渡りながらサクサク撮影しました。
こういう時ちょっとお高いカメラ(Lumix GX1)の性能良さに感謝するわけで

本町-08-07.jpg
本町-08-07P.JPG
線路を挟んだ一方通行の道路になります。比較的ローアングルのくせに撮影位置は高めを要求する謎アングルです。

本町-08-08.jpg
本町-08-08P.JPG

本町-08-09.jpg
本町-08-09P.JPG
ポストに対して建物は別のものです。もしかしたら位置関係的にはここが一番近似なのでここで撮影しましたが実際の建物は全く別の所にある可能性があります。

本町-08-10.jpg
本町-08-10P.JPG

懐古園 入口
懐古園入り口-08-01.jpg
懐古園入り口-08-01P.JPG

懐古園入り口-08-02.jpg
懐古園入り口-08-02P.JPG
7話に出てきた予告を見た時はてっきり隣の神社かと思ったのですが懐古園ですか。たしかに敷地の広さとしてお祭りをやるのには十分ですね。

懐古園入り口-08-05.jpg
懐古園入り口-08-05P.JPG
シチュエーション的には柑菜自宅(本町)から懐古園へ徒歩10分程度の道をゆかたを着た女子二人がキャッキャウフフ(内心はそれぞれの想い人に見せつけることにワクテカしながら)するの図と言う所で。ただ、歩く道を間違えると飲み屋通りを通過しなければ行けない罠が(しかも最短距離なので質が悪い)。

懐古園 懐古神社
懐古園懐古神社-08-01.jpg
懐古園懐古神社-08-01P.JPG
現地では「懐古神社」と書かれているんだけどグーグルマップだと「稲荷神社」になっている不思議

布引観音堂(釈尊寺)
布引観音-08-01.jpg
布引観音-08-01P.JPG
学生だけで肝試しに来ているのでさぞ近いのだろうと思ったら大間違い。実際は車で10分ほど掛かる場所です。
あの花の時はあまり無理な地理改変が無かったのでそのつもりでまわっていたのですが・・・そこはしょうが無いですよね

布引観音-08-02.jpg
布引観音-08-02P.JPG

布引観音-08-03.jpg
布引観音-08-03P.JPG
ここまで入り口。年齢問わず様々な人が登っています

布引観音-08-05.jpg
布引観音-08-05P.JPG
肝試しのゴールになる釈尊寺。ここまで結構急な坂道を30分ほど掛けて登ります。
正直夜にここを登るのって危険行為なので真似はしないようにしましょう。あと同様に駆け下りるとか自殺行為です。

布引観音-08-07.jpg
布引観音-08-07P.JPG
言ったもん勝ちだよ!と言ってみます。実際一番近い背景はここだけだと思います。

布引観音-08-08.jpg
布引観音-08-08P.JPG

布引観音-08-09.jpg
布引観音-08-09P.JPG
言ったもん勝ち(以下略)

布引観音-08-10.jpg
布引観音-08-10P.JPG
実は看板の真ん前に柱(?)が立っていて檸檬先輩の立ち位置だとその後ろに位置するか、刺さっています。

布引観音-08-11.jpg
布引観音-08-11P.JPG

布引観音-08-13.jpg
布引観音-08-13P.JPG

布引観音-08-15.jpg
布引観音-08-15P.JPG
夏場に来てみればもっと近い背景が発見できるかも知れませんが今のところ岩の位置関係だけで断定しています。

布引観音-08-18.jpg
布引観音-08-18P.JPG
奥に見える赤い建物が釈尊寺。下から見上げた時は「あんな所にいけるのか?」と思いました。

布引観音-08-19.jpg
布引観音-08-19P.JPG

布引観音-08-20.jpg
布引観音-08-20P.JPG
登りきって思ったこと「お祭用の服装じゃとてもじゃなければ登れねーよな」。少なくとも靴じゃなければ無理

布引観音-08-22.jpg
布引観音-08-22P.JPG
ふと、「そのうち痛絵馬でうまってしまうのかここ?」とヤバイ未来を想像してしまった。

布引観音-08-24.jpg
布引観音-08-24P.JPG
ここで女子を偶然でも押し倒してしまったら辛抱たまりません。暗闇とか高所とか閉鎖空間とかの吊り橋効果ばっちりですぜ、旦那。

布引観音-08-25.jpg
布引観音-08-25P.JPG
ちゃんとお隣に鎮座しているお像にはお参りしました。

布引観音-08-28.jpg
布引観音-08-28P.JPG
こんな孤独空間でずっとまっていた哲朗姉って一体

布引観音-08-29.jpg
布引観音-08-29P.JPG
どこに隠れていたんだよ先輩

布引観音-08-30.jpg
布引観音-08-30P.JPG

布引観音-08-31.jpg
布引観音-08-31P.JPG

布引観音-08-33.jpg
布引観音-08-33P.JPG
作中では高い崖に通路がある形になっていますが実際はジグザグに登っていく感じになるため、高さで落下死するような崖も平らな通路もありません。

布引観音-08-39.jpg
布引観音-08-39P.JPG
崖に無理やり建立している不安定な場所なので立地条件は最悪です。あんな揺れがあったらお姉さんじゃなくても怖いと思います。

今回訪れた場所はgoogleマップで確認できます。残念ながら軽井沢の珈琲歌劇にはまだいけていません。


より大きな地図で なつまちMAP 第08話 を表示


おまけ
今回本町の「無我夢中」でお昼をいただきました
2012030401.jpg

_1050517.JPG
背脂がガッツリ入っている「豚基本」。麺の調整は出来ますが基本は平太麺で濃厚でもあっさりとしたつゆにあっており非常に美味しかったです。
野菜は無料で増やせるらしいのでたくさん食べたい人も野菜増量で頂けばお腹いっぱいかと。

_1050519.JPG
気になったので一緒に頼んだ豚めし。豚基本が結構あったのでちょっと失敗したかもと思いつつチャーシューが美味しかったので問題なし。

舞台探訪の範囲内なので回りながらすんなり入れます。懐古園の草笛同様オススメの場所ですね。
あと、食べながら気になったのがBGM。はじめはたまたまなのかなぁ、と思ったらずーっと流れているアニメソング。I'veミュージックやClaris、ハナザーさん等、アニソンジャンルは多岐に渡っています。レジには桐乃のフィギュアやユニコーンガンダムやらローソンのまどマギフィギュア全種類やらが飾っており、お会計をした女の子に「誰の趣味ですか?」と聞いたら「店長の趣味」と教えて頂きました。みなさん、とても美味しいラーメン屋無我夢中の店長はガチのアニオタなので是非行きましょう。

アイテム
あの夏で待ってる 1 (初回限定版) [Blu-ray]
あの夏で待ってる 1 (初回限定版) [Blu-ray]

関連記事

コメント

非公開コメント

FX
