カテゴリ

ほしい物

最新コメント

プロフィール

めぐめぐ♂

Author:めぐめぐ♂
最近はガールフレンド(仮)のステマをしています。
笹原@戸松が常にSRで辛い

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
248位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
25位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

信濃毎日新聞にて「あの夏で待ってる」で小諸市が本気を出す記事がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

2012.03.02 07:42|なつまち このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
昨日小諸市からあのなつを使った地域振興プロジェクト「なつまちおもてなしプロジェクト」が発足されTwitterアカウント「@komoro_NOP」が先行して始まっていますが。今日の信濃毎日新聞(長野県のローカル新聞、県民はデフォで読んでいる新聞)で紹介されたようです。
私も長野県民ではありますが現在群馬在住ですので記事のキャプはネットの拾い物

2012030201.jpg
※クリックで拡大

内容的に興味深い今後の予定が書かれていたので内容をテキストに起こしてみました。

1月から放送中の小諸市を舞台にしたアニメ「あの夏で待ってる」を通じて地域の活性化を目指す「なつまちおもてなしプロジェクト」が1日、小諸市内で発足した。アニメの舞台となった場所を紹介する地図やグッズの制作・販売などを行い、小諸を訪れるアニメファンと住民の交流を促す

初会合には、同市観光協会や小諸商工会議所などから十数人が参加した。今月中旬ごろにホームページを開設するほか、アニメに描かれた場所を紹介する「舞台探訪マップ」を作り観光客らに配る計画。18日はプロジェクトメンバーとアニメファンの交流会を市内で開く。プロジェクト参加団体も、それぞれ住民と観光客の交流を計画。
小諸商議所青年部は夏ごろ、市内の店を巡ってオリジナルグッズがもらえるスタンプラリーを行う予定だ。
プロジェクト事務局の市商工観光課によると、放送開始以降、市内の各所を訪れるアニメファンの姿が目立つようになったという。
プロジェクト会長の富岡正樹・市観光協会副会長は「5月の連休や夏に、大勢の方に小諸市に来てもらい、街を好きになって欲しい」としている。
アニメはSF的な設定の青春ストーリーで、SBCで毎週日曜未明に放送。

そこはかとなくあの花を参考にしていると思いますがあれは見事なまでの成功例なので参考にしてもらいたいですね。そのうちあの花とのコラボとかやってくれんかね。隣県だし。
とりあえず18日の交流会は可能な限り参加予定で。

アイテム
あの夏で待ってる 1 (初回限定版) [Blu-ray]
あの夏で待ってる 1 (初回限定版) [Blu-ray]
関連記事

コメント

非公開コメント

FX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。