カテゴリ

ほしい物

最新コメント

プロフィール

めぐめぐ♂

Author:めぐめぐ♂
最近はガールフレンド(仮)のステマをしています。
笹原@戸松が常にSRで辛い

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
320位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
31位
アクセスランキングを見る>>


--.--.-- --:--|スポンサー広告 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

【あの夏で待ってる】 舞台探訪画像比較等 第02話 第04話 第06話 補完画像その他もろもろ

2012.02.19 22:30|なつまち このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
タイトル.jpg

なつまち探訪にある東京地区をまとめて(とはいっても3箇所ですが)撮って来ました。
2話、4話、6話、それぞれ1ヶ所づつです。

第02話
H&M 新宿店
原宿-02-01C.jpg原宿-02-01P.JPG
お姉ちゃんさんをお見送りした後、イチカ先輩の服を買い求めた場所。なんで東京なんだよ、別に佐久駅前のユニクロでいいじゃねーかよ。と言う心の叫び

第04話
吉祥寺プラザ
吉祥寺プラザ-04-01.jpg吉祥寺プラザ-04-01P.JPG
哲朗姉に拉致られて見に行った映画館。なんで吉祥寺なんだよ、別に上田の上田映画館で言いじゃねーかよという(以下略)

第06話
西荻窪駅前
西荻窪-06-01.jpg西荻窪-06-01P.JPG
めんま佳織と海人との思い出の地。海人が小諸に引越しする前は中央線沿線に住んでいたということですね。
都内でこの辺りを元にしているのはJ.C.STAFFの事務所が武蔵境駅にあるせいだとは思いますが

と、中央線巡りの東京編でした。今のところ偶数話に一回東京のロケ地が出てくるのでおしかしたら8話、10話、12話でも出てくるかも。

おまけ1
この度舞台探訪用であの花の頃から使っていたコンデジ「PowerShot SX130IS」から流行のミラーレスカメラ「LUMIX GX1」に買い換えました。
ブログ用がメインだったのでコンデジでも綺麗に映るよなぁとか思っていた1年前でしたが、その後知り合った友だちとか同人誌作りに協力してもらった友だちが軒並み良いカメラを持っており、またブログの写真を見ても良い絵なので段々欲しくなってきていたというありがちな経緯となります。
とは言え、一眼レフみたいなでかいのはやはり勘弁、最近機種が揃ってきたミラーレスなら良いかなと悶々とした日々を送りながら遂に手を出してしまいました。
今迄コンデジのオート撮影の恩恵を受けていた私にはまだまだマニュアル撮影など夢のまた夢なので今回は完全フルオートで撮影してきましたがそれでも画の違いは如実に感じ取れました。
以下上から「アニメ画像」「GX1」「SX130IS」の比較画像です。全体的に黒がしっかり出ていて全体的に締まりが良くなっているのと白い部分が飛びにくくなっている印象です。
されど価格差は約4倍。恩恵を得られるだけの活躍をさせられるかどうかは今後の私の勉強次第ってところですね。

SAMPLE1
アニメ画像
原宿-02-01C.jpg
DMC-GX1
原宿-02-01P.JPG
SX130IS
IMG_0666.JPG

SAMPLE2
アニメ画像
吉祥寺プラザ-04-01.jpg
DMC-GX1
吉祥寺プラザ-04-01P.JPG
SX130IS
IMG_0662.JPG

SAMPLE3
アニメ画像
西荻窪-06-01.jpg
DMC-GX1
西荻窪-06-01P.JPG
SX130IS
IMG_0660.JPG

おまけ2
吉祥寺に行ったので先日放送の「孤独のグルメ」で舞台になった「カヤシマ」に行って来ました。あわよくばそこで昼飯・・・とも思ったのですが案の定混んでおりました。
炭水化物をオカズに炭水化物を頂くのは浪漫なのでそのうち行きたいものですね
P1050107.JPG

P1050109.JPG

P1050112.JPG

あの夏で待ってる 1 (初回限定版) [Blu-ray]
あの夏で待ってる 1 (初回限定版) [Blu-ray]

関連記事

コメント

非公開コメント

FX
