カテゴリ

ほしい物

最新コメント

プロフィール

めぐめぐ♂

Author:めぐめぐ♂
最近はガールフレンド(仮)のステマをしています。
笹原@戸松が常にSRで辛い

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
405位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
29位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

折角愛花の中の人が一緒なのでnewラブプラスのどこでもデート機能を使って「あの花コース」を作ってみた

2012.02.15 22:47|ゲーム このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
20120215011.jpg

発送日が13日の朝だったのについたのが15日の15時とか客をなめてんじゃねーぞAmazonもとい日本郵政、と言うことでkonozama食らって本日到着したnewラブプラスです。
かなり放置プレイしていた割にはうちの寧々さんはご機嫌だったので一安心です。一日遅れでチョコも頂けました。
撫でゲーのパターンが全然分からないのでしばらくは無限イチャイチャが出来そうにもありませんがゆるゆるプレイしようかと思います。

個人的に注目をしているnewラブプラスの新機能の一つに「どこでもデート」機能があります。
これは用意されている行動パターンと自分で調達した背景パターンを組み立ててオリジナルのデートプラグラムを作るツールです。
行動パターン(特に動作パターンの大きさ指定が出来ない)にプレイヤーの創意工夫を要求される仕様なのが若干残念ではありますが無いよりあった方が良い訳で、全国の紳士淑女の妄想を具現化したスタッフには感謝したいところです。

という訳で、早速作ってみました。
お題は「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」の舞台である埼玉県秩父市。理由はさんざん行きまくっていて勝手知ったる地であることと愛花の中の人があの花のつるこの中の人と一緒だからです。

と言っても、konozamaを食らった関係上実際に秩父には行けていないので「俺のあの花舞台探訪フォルダが火を噴くぜ!」と何百枚もある秩父の写真を使っています。
3DSのカメラ解像度がアレなので実際に撮ろうがモニタ越しだろうがあまり変わりがないと思いますので良しとして下さい。

西武秩父駅(8話冒頭シーン)
HNI_0055.JPG

羊山公園(オープニング)
HNI_0053.JPG

秩父駅線路沿い(BD1巻パッケージ)
HNI_0054.JPG

常林寺(物語後半全部)
HNI_0052.JPG

旧秩父橋(ほぼ全部)
HNI_0051.JPG

3DSの仕様なんでしょうが出力がQVGAで絶望した。
出力しちゃうとアレ過ぎて泣きたくなりますが3DSで見る分にはそんなに悪くありません。
本当は愛花でやるのが正義なんですが残念ながら寧々派なので愛花データはありません。
全体公開の審査に通るかどうか判りませんが一応アップしておきます。近々で実際にどこでもデート用に撮影してこようかなぁ。

NEWラブプラス (通常版)
NEWラブプラス (通常版)
関連記事

コメント

非公開コメント

FX
