カテゴリ

ほしい物

最新コメント

プロフィール

めぐめぐ♂

Author:めぐめぐ♂
最近はガールフレンド(仮)のステマをしています。
笹原@戸松が常にSRで辛い

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
323位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
27位
アクセスランキングを見る>>

あの夏で待ってる アニメ感想 第六話「先輩にライバル。」 あなるにめんまをぶつける長井監督まじ鬼畜w

2012.02.15 23:22|アニメ このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

あの夏で待ってる5話.jpg

沖縄~。沖縄だよー。覚えていないけどおねティでも沖縄展開があったみたいだよー。
哲朗姉のグループの沖縄旅行がおじゃんになったのでまるごと頂けたと言う強引設定ですがドタキャンのキャンセル料はほぼ全額なのを考えると誰か他の人に上げてしまうというのはありえない事ではありません。

今回はその沖縄編(自主映画も沖縄編)の前半になります。ほぼ一方通行になって停滞していた恋愛模様を急加速させるにはイレギュラーな要素を放り込むのは常道です。とらドラのようにクローズな関係性の中でもドラマは作れますが1クールものだと強制介入の荒療治が無いと駄目でしょうね。

今週のイチカ先輩
Cap20120215.jpgCap20120215_3.jpg
Cap20120215_4.jpgCap20120215_5.jpg
Cap20120215_13.jpgCap20120215_16.jpg
Cap20120215_17.jpgCap20120215_21.jpg
Cap20120215_35.jpgCap20120215_52.jpg
Cap20120215_72.jpg
不安要素が入ると、途端に情緒不安定な如く表情がコロコロ変わって面白いぞ、イチカ先輩。
いつかわかれるんだから・・・と、自制していた彼女ですが、そろそろそんなことを言っている場合じゃないらしいです。
乙女心は揺れるのですよー。一緒に大きなお胸もゆれるのですよー。マーベラス!!

今週の柑菜ちゃん
Cap20120215_2.jpgCap20120215_6.jpg
Cap20120215_10.jpgCap20120215_11.jpg
Cap20120215_15.jpgCap20120215_18.jpg
Cap20120215_19.jpgCap20120215_36.jpg
Cap20120215_57.jpg
うちのパソコンは「柑菜」をちゃんと登録したから一発で出てくるぜ!と言うのは余談です。
一部では「肋骨描写モエー」と高評価の柑菜ちゃんです。いえ、そんな要素がなくてもいい子なのでなつまち一の人気キャラではありますが、相変わらず嫉妬はするものの行動が伴わず、新キャラに持って行かれそうになっている不憫さがなんとも悲しい。
終盤でそのぶんガンガン爆発してほしいものですが。

今週の裸族
Cap20120215_12.jpgCap20120215_20.jpg
Cap20120215_38.jpgCap20120215_49.jpg
Cap20120215_50.jpgCap20120215_55.jpg
Cap20120215_59.jpgCap20120215_69.jpg
Cap20120215_70.jpg
一歩下がった所で状況観察をしていた裸族の娘も哲朗に「履いていない」がバレていよいよ動かざる得ない所に来ました。
しっかし、なつまちBOXのPVや3話の描写でノーパン疑惑はあったものの本当に履いていないとは・・・この娘真性のエムです。
海人組の動きも当然気になる所ですが個人的にはこの後の哲朗のリアクションが楽しみでしょうがありません。

今週の「フフフフ、凄いことするわよ」
Cap20120215_14.jpgCap20120215_22.jpg
Cap20120215_28.jpgCap20120215_29.jpg
Cap20120215_73.jpg
相変わらず関係を絶妙なさじ加減で引っ掻き回すのがうまい。
檸檬先輩=宇宙人説が絶賛上昇中ですが・・・・まぁミスリードですね、これ。ただ、彼女にはイチカが宇宙人だということはそろそろバレそう。
その上で、色々応援してくれるんだろうな。彼女の場合、面白半分以上の意味でイチカに肩入れしている感じがするし。

今週の幼馴染=ボスキャラ=めんま
Cap20120215_30.jpgCap20120215_31.jpg
Cap20120215_32.jpgCap20120215_33.jpg
Cap20120215_56.jpgCap20120215_60.jpg
Cap20120215_71.jpg
長井監督、あなる(戸松遥)にめんま(茅野愛衣)をぶつけるとか鬼だ、鬼すぎる。
あの花好きにはボーナスタイムに等しい沖縄エピソードです。
海人の以前は都内に居たという設定がここで活きてくるわけですね。昔の女は今の女にとってそりゃーもう脅威でしょうから、結果彼女にとって海人が今は想い人ではなくても引っ掻き回すファクターとして存分に働いてほしいものです。
にしてもかやのん、相変わらず色んなキャラをこなす声優さんだ。器用貧乏で終わってしまう可能性もあるが個人的には柚木涼香級のなんでもこなせる女優さんになれると思っています。かやのん、可愛いよ、かやのん。

今週のインなんとかさん
Cap20120215_37.jpgCap20120215_47.jpg
Cap20120215_58.jpgCap20120215_62.jpg
Cap20120215_63.jpgCap20120215_66.jpg
Cap20120215_67.jpg
彼女の声優スキルを存分に発揮したと言えるのではないでしょうか、あの早口であの滑舌、凄いぞ井口裕香。
肉食系女子って・・・時代設定について色々憶測が飛んでいますが普通に2010年代じゃねーのか?
あぁ、そう言えば井口裕香にしても茅野愛衣にしても長井監督作品ではふたりとも主役を張っています(井口は「アイドルマスターXENOGLOSSIA」、茅野は言わずと知れた「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」です)。
つまり長井ワールドのボス級キャラを投入されてきたとも言えます・・・・言えるといったら言えるんです。

今週の淫獣
Cap20120215_23.jpgCap20120215_24.jpg
Cap20120215_25.jpgCap20120215_61.jpg
Cap20120215_51.jpgCap20120215_68.jpg
たのむ、さっさとぬいぐるみを出してくれ。そしてほんまちまち屋館でたらいに入れた奴を撮影させてくれ。淫獣が可愛すぎてたまらん。

今週のMVP
Cap20120215_40.jpgCap20120215_41.jpg
Cap20120215_48.jpgCap20120215_42.jpg
Cap20120215_43.jpgCap20120215_44.jpg
Cap20120215_45.jpgCap20120215_46.jpg
共通の敵が出来た途端共闘する赤と青のシンクロ率が高すぎてワラタ。
真顔で棒読み、そして顔アップ。なつまち屈指の名シーンとなりました。だれかAAを早く。

来週が楽しみすぎて色々ツライ。

あの夏で待ってる 1 (初回限定版) [Blu-ray]
あの夏で待ってる 1 (初回限定版) [Blu-ray]
全巻予約で覚悟完了。さぁどんとこい

関連記事

コメント

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎あの夏で待ってる第6話「先輩にライバル。」

石垣:カンナはお前のこと好きだぜ。イチカ:谷川さんがカイト君のことを。:けど直接告白されたわけじゃないし。石垣姉:カンナちゃんと喧嘩した?:みんなで楽しんできなよ、沖縄...
FX