カテゴリ

ほしい物

最新コメント

プロフィール

めぐめぐ♂

Author:めぐめぐ♂
最近はガールフレンド(仮)のステマをしています。
笹原@戸松が常にSRで辛い

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
405位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
29位
アクセスランキングを見る>>


--.--.-- --:--|スポンサー広告 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

あの夏で待ってる アニメ感想 第四話「先輩はすごかった。」

2012.01.31 23:32|アニメ このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
あの夏で待ってる4話.jpg
確実にイチカ先輩でハァハァする回でした
Cap20120131_1.jpgCap20120131_3.jpgCap20120131_4.jpgCap20120131_5.jpgCap20120131_7.jpgCap20120131_8.jpgCap20120131_16.jpgCap20120131_17.jpgCap20120131_21.jpgCap20120131_22.jpgCap20120131_23.jpgCap20120131_24.jpg
Cap20120131_25.jpg
あらためて見ると色々な表情が一話の中に詰め込まれていますね(妄想含)。
イチカ先輩が海人に対する「特別な気持ち」の欠片に気づく話としてよく練りこまれていると思います。話の内容としてはありきたりなものですが表現の仕方によってここまで面白く作り上げられる、好例だと思います。
で、色んな表情をみせるイチカ先輩をちゃんと表現する戸まっちゃんは今後も楽しみな女優さんだと思っています。

そしてりのんは自由すぎると思う
2012013101.gif2012013102.gif
2012013103.gif2012013104.gifCap20120131.jpg
日高里菜は好演過ぎると思うのは私だけか?多種多様の「なー!」が俺の心を震わせる

柑菜が地雷原に早々と突入している訳ですが
Cap20120131_10.jpgCap20120131_13.jpg
あまりにも突撃しすぎて終盤でイチカ先輩と拮抗するだけの一波乱有るんじゃないかと思わずにはいられない。
色々な人の感想通りいい子なんだけど、いい子過ぎて近くの男ってその良さに気が付かないんだよね。悲しいぐらいに。
ちゃんと解っている哲朗はある意味姉のお陰なんでしょう。

その姉ですが
Cap20120131_14.jpgCap20120131_15.jpgCap20120131_20.jpg
海人をからかい過ぎてワラタ。大人の女性の余裕っぷりを全身にまといつつ、やっぱりくだらない事で癇癪を起こしている子供っぽさが良い感じ。後、20代特有の体型が上手く描かれていて変にリアルなんだよなぁ。

我らが檸檬先輩はと言うと
Cap20120131_2.jpgCap20120131_9.jpgCap20120131_11.jpgCap20120131_12.jpg
合法ロリパワー全開です。希少価値を全面に押し出して・・・はいないようですが。
おねツイの様なネタキャラとして暗躍するのかおねティの様な物語の核に食い込むキーキャラになるのかが今後の楽しみであり不安事項でもある。

野郎と裸族は今回はパス・・・いや、これがあったか!
Cap20120131_6.jpg
海人の表情がトロの幸せな表情に酷似しすぎて「ほんとうにしあわせなんだろうなぁ」と思うのですよ。
イチカ先輩は自分で届けに行くべきだった。

今回の話で序章は終わりということでしょうか、CMやPVで何度も流れた名台詞と共に4話が締められます。
おねティに酷似していると言われるなつまちではありますがその物語の本質はとらドラやあの花に近い恋愛模様であり、黒田さんが長井&田中ペアと組んだ理由なんだろうな。
そんな訳でこんな風に思っている私を裏切ってリヴァイアスみたいな展開にしないでね。

おまけ
Cap20120131_26.jpg
ハイスクール・オブ・ザ・デッドが上映されているこの映画館、初め上田市にある「上田劇場」かと思ったのですが「吉祥寺プラザ」のようです。確かにそっくりだがスタッフよ、折角の長野なんだから上田劇場使おうよー。

リンク
なつまち舞台探訪放浪記

アイテム
あの夏で待ってる Blu-ray 初回限定版
あの夏で待ってる 1 (初回限定版) [Blu-ray]
1 巻
あの夏で待ってる 2 (初回限定版) [Blu-ray]
2巻
あの夏で待ってる 3 (初回限定版) [Blu-ray]
3巻
あの夏で待ってる 4 (初回限定版) [Blu-ray]
4巻
あの夏で待ってる 5 (初回限定版) [Blu-ray]
5巻
あの夏で待ってる 6 (初回限定版) [Blu-ray]
6巻
関連記事

コメント

No title

りのんの良さもでてきたぁ~~

自由さと振り回され感がツボでしたよ
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎あの夏で待ってる第4話「先輩はすごかった...

カイトは、振られたと思い、イチカは、宇宙人がばれたと思う、お互い勘違いしてた。カイト:もうすぐ期末テストですね。→イチカ:そうですね。いいともののりになる。=学校カンナ...
FX
