カテゴリ

ほしい物

最新コメント

プロフィール

めぐめぐ♂

Author:めぐめぐ♂
最近はガールフレンド(仮)のステマをしています。
笹原@戸松が常にSRで辛い

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
323位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
27位
アクセスランキングを見る>>

あの夏で待ってる アニメ感想 第三話「先輩が言っちゃう…」(なつまちMAP付)

2012.01.24 22:17|アニメ このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
あの夏で待ってる120101.jpg
Cap20120124.jpg
まさかの妄想誤解と言う3話スタートです。
妄想しすぎて現実と虚構のラインが分からなくなっている厨二病気味の海人くんカワイソス。

Cap20120124_1.jpg
プチじんたん化。ふつうメモに名前を書くのは心配するお母さんの方だろ!と言うツッコミは無しの方向で。

Cap20120124_2.jpg
檸檬先輩の洞察スキルと煽りスキルは恐ろしい限りです。
何かあった?に対してデコちゅーの事で顔を赤らめるイチカもそれなりに意識とかあるのかな?

Cap20120124_3.jpg
裏オークションでも開けば結構いい値段で売れそうな「女豹のポーズ」
しかし、記憶なくすダイナマイトドリンクってやっぱおさ・・・・。

Cap20120124_4.jpg
妄想合戦始まりました。
まさかのMIBネタ。これで笑えると年がバレます。ん?そうでもないか、あれって10年ぐらい前の作品ですよね。

Cap20120124_5.jpg
いや、ホント妄想多いよ今回。戸松さんの女子高生演技がノリノリだし。

Cap20120124_6.jpg
サブキャラの恋愛模様が動こうとしている所で邪魔に入る檸檬先輩のストッパースキルも恐ろしい。
あれは「空気が読めない」、じゃなくて「ワザとやっている」の範疇だよなぁ

Cap20120124_7.jpg
これはZC1000と言う代物らしいです。8ミリの最高機種とのことで流石です。檸檬先輩、そんなもの学校に持ち込んで良いんですか?

Cap20120124_8.jpg
柑菜の良い娘描写が多すぎて「恋愛死亡フラグがヒドイ」としか言えない。
不器用にも恋愛に真っ直ぐな少女って見ていて微笑ましいと言うか息苦しいと言うか、目が離せないのは確か。

Cap20120124_9.jpg
「肉食系~、ってゆーか雑食系~?」戸松さんノリノリですね。
あれですか?雑食というと乳的な意味で雑食なんですか?イチカさん。

Cap20120124_10.jpg
リア充のラブラブスポット軽井沢にてデート中の二人とそれをスニークミッション中の三人

Cap20120124_11.jpg
望遠レンズに切り替える先輩。
友人情報だとNikon 400mm F2.8だそうです。色は違うけど形はそのまんま。

Cap20120124_12.jpg
学校では先輩に邪魔されましたが今度はちゃんと告げられた模様。
普通こういう展開は6,7話ぐらいにやるものですが3話でやってしまうのがおねティシリーズ(と敢えて言いましょう)の良いところ。

Cap20120124_13.jpg
こちらもとっとと告白モード。そして確信犯に邪魔されるの図。
意図する所があるのか?面白がってやっているのか?それともイチカの為にやっているのか?それはなさそうだけど

Cap20120124_14.jpg
今回は旧軽井沢銀座通りにあるチャーチルストリートが舞台になります。
軽井沢駅から結構歩く感じでけど行けないことも無いですかね。常に人の往来が多い賑やかな場所です。
舞台探訪するなら朝っぱらがいいなぁ。

Cap20120124_15.jpg
若さ故の逃げ。

Cap20120124_16.jpg
PV見ていた時も気になったがこの娘・・・ノーパン・・・なのか?
胸もよく揺れているし下着を履いていない疑惑は加速する。
#停滞はしないと思う

Cap20120124_17.jpg
お互いの妄想誤解が一話で解ける加速具合は良い事です。
この後のプチデートで食べていたおやきを俺も食べたい。おやき大好きだ。

Cap20120124_18.jpg
そのまま何事も無く4話に続く・・・かと思ったらイチカフラグ立った・・・
来週はイチカが戸惑いつつもそれを受け入れる展開に期待したい。

さて、最後に来週予告のABCを置換してみましょう

檸檬先輩、A男君(海人)がB子ちゃん(イチカ)に告白しました。 
A美ちゃん(美桜)がB太くん(哲朗)に
C子ちゃん(柑菜)がピンチです

週末軽井沢に雪が残っていないといいなぁ・・・

おまけ
いつものなつまちMAP、第3話分です
まだ現地確認は当然しておりませんが背景情報からおおよそ類推可能でしたのでできるだけやりました。
さすが軽井沢。情報量が半端ない

リンク
なつまち舞台探訪放浪記

アイテム
あの夏で待ってる Blu-ray 初回限定版
あの夏で待ってる 1 (初回限定版) [Blu-ray]
1 巻
あの夏で待ってる 2 (初回限定版) [Blu-ray]
2巻
あの夏で待ってる 3 (初回限定版) [Blu-ray]
3巻
あの夏で待ってる 4 (初回限定版) [Blu-ray]
4巻
あの夏で待ってる 5 (初回限定版) [Blu-ray]
5巻
あの夏で待ってる 6 (初回限定版) [Blu-ray]
6巻

関連記事

コメント

No title

色に騙されてはいけない あのレンズはNikonの400mm F2.8 です

No title

なつまちMAP第3話の「位置未特定」一番下のキャプは「軽井沢プリンスショッピングプラザ」のニューイーストガーデンモールですね。

No title

情報有り難うございました-。早速変更致しました。

No title

レンズはニコンの
Ai AF-S Nikkor ED 400mm F2.8D II(lF)
です。
これは、白黒両方あります。
http://www.nikon-image.com/products/lens/af/fx/singlefocal/ai_af-s_ed_400mmf28d_2_if.htm

記事のリンクは現行品になってますが、アニメは旧製品です。

No title

連投すいません。ふと思いついたので、私の想像を書かせて頂きます。

作中では、Cマウントへのアダプターを使う為、レンズに絞り環が欲しい。
なので、各社の近年のレンズは不適。

そこで、比較的最近まで販売されていた
ニコンのAi AF-S Nikkor ED 400mm F2.8D II(lF)
が採用されたのだろう。

このモデルには白と黒があるが、なぜ白なのか?
黒モデルだと、現行のAF-S NIKKOR 400mm f/2.8G ED VRと
デザインがあまり変わらず、アニメ画面では区別しづらい。
よって、絞り環なしの現行品と勘違いされ、
絞り環とマウントアダプターの件で非難されるのを防ぎたい制作スタッフの考えだと思われる。

No title

情報有り難うございます。
個人的にはパンダ色なのはソッチの方が映えるからなかぁという非常にぼやけた理由でしたが深く突っ込んでみるのも面白いですね。
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎あの夏で待ってる第3話「先輩が言っちゃう...

カイト:なんで言っちゃダメなんですか。ダメな妄想をする。イチカがカイトを起こしにいくが、休むいう。イチカが、レモンに相談。レモン:これはね、ただのズル休みよ。誰かに会い...
FX