カテゴリ

ほしい物

最新コメント

プロフィール

めぐめぐ♂

Author:めぐめぐ♂
最近はガールフレンド(仮)のステマをしています。
笹原@戸松が常にSRで辛い

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
405位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
29位
アクセスランキングを見る>>


--.--.-- --:--|スポンサー広告 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

あの夏で待ってる アニメ感想 第二話「先輩といっしょ…」

2012.01.18 07:42|アニメ このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

あの夏で待ってる120101.jpg

Cap20120118.jpg
冒頭は「なつまちBOX」に入っていた小説のいちか編の映像化でした。
宇宙旅行をするのはいちかの住む星の人にとっては通過儀礼で、船はいちかの姉から貰った小型シップと言う背景があります。
なのでデブリに対する対策機能が入っていないのも頷けるのかな?

いちかのイメージ映像に浮かんだやまなみと桟橋はもろ木崎湖ではありますがそこまでおねティの話とクロスオーバーさせるつもりなんでしょうかね

Cap20120118_1.jpg
緊張しているいちかさんの表情がとても好き。田中将賀クオリティとでも言うのでしょうか。

Cap20120118_2.jpg
お姉ちゃんの「されてますぅwwwwwww」が怖すぎ。流石は久川綾さん。

Cap20120118_3.jpg
おねティのみずほ先生と比較されることが多いいちかですが「ちょっと年上の女の子」のポジなので基本テンパリまくっていて個人的にはみずほ先生より好感度が高いです。どうでも良い話としては私はおねティよりおねツイの方が好きです。

Cap20120118_4.jpg
柑菜は可愛いんですが今のところ完全に負けポジションですね。小石川商店の一人娘の魔の手が迫る

Cap20120118_5.jpg
お姉ちゃんさんからの借り物のネグリジェ。若干肌露出に対する恥ずかしさの差異があるいちかの事は置いておいて、お姉ちゃんさんは日頃からこんな格好で家の中をうろついていたわけか・・・。姉は女じゃないと姉持ちの人は言うが・・・ふむ。

Cap20120118_6.jpgCap20120118_6-1.jpg
今回の聖地巡礼ポイント~(ドンパフォドンパフォ)
長野県佐久平駅、長野新幹線停車駅でこの駅が出来たお陰で小諸市のゴーストタウン化が加速したある意味因縁の場所です。
ググったら普通に同アングルの写真が出てきたので比較写真を載っけます。
駅前はイオンモールや様々なお店が立ち並んでいる東信ではかなりモノが揃っている場所でなんでわざわざ松本まで行って買い物しているんだあんた達(小説版の描写より)と突っ込まずにはいられません。

Cap20120118_7.jpg
H&Mじゃねーのかと言う話もありますがそもそも長野県にはH&Mなんていうオサレなお店は存在しません。

Cap20120118_8.jpg
お姑さんポジに入りかけている柑菜を見ていると辛い!とてもツライ!

Cap20120118_9.jpg
ここで出てきた映画の内容は黒田さんが手がけた「ガンダム00」と「ハイスクールオブ・ザ・デッド」のことではないかと言うのがよくある意見です。ワシもそう思う

Cap20120118_10.jpg
初めレモンに蜂蜜を入れたドリンクなのかと思ったらそう言うわけでもなく。
小諸商店街は今からこのダイナマイトドリンクを開発販売の準備をするべきだと思う。
出来ればアルコールで(笑

Cap20120118_11.jpg
ちょっとおしとやかな風の時と地の時との使い分けがうまく出来ているなぁ。あの花のあなるの時から見ても演技力の幅が出ていますよね。
ただ、役者の演技とは関係なくいちかの現在の心境が作品の流れから読めないのが残念。

Cap20120118_13.jpgCap20120118_12.jpg
Cap20120118_14.jpg
五者五様の一方通行感がとらドラ!を彷彿します。あの夏はおねティでもあの花でもなくとらドラ!だったんや!とまでは言いませんが長井さんと黒田さんの得意とする流れに今後の展開に今からワクワクします。

久しぶりに一週間が待ち遠し作品になりつつあります。舞台探訪も含めて全力で楽しめたらいいねぇ。

アイテム
あの夏で待ってる Blu-ray 初回限定版
あの夏で待ってる 1 (初回限定版) [Blu-ray]
1 巻
あの夏で待ってる 2 (初回限定版) [Blu-ray]
2巻
あの夏で待ってる 3 (初回限定版) [Blu-ray]
3巻
あの夏で待ってる 4 (初回限定版) [Blu-ray]
4巻
あの夏で待ってる 5 (初回限定版) [Blu-ray]
5巻
あの夏で待ってる 6 (初回限定版) [Blu-ray]
6巻

関連記事

コメント

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎あの夏で待ってる第2話「先輩といっしょ…」

イチカさんの回想。宇宙船で旅に出たが、故障して地球へ不時着。たまたま、カイトがいて跳ねてしまう。それを治療したらしい。イチカがカイトにパフパフしてるところに姉とカンナが...
FX
