カテゴリ

ほしい物

最新コメント

プロフィール

めぐめぐ♂

Author:めぐめぐ♂
最近はガールフレンド(仮)のステマをしています。
笹原@戸松が常にSRで辛い

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
241位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
22位
アクセスランキングを見る>>


--.--.-- --:--|スポンサー広告 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

【あの夏で待ってる】 舞台探訪画像比較等 第01話「困ります、先輩。」

2012.01.15 06:15|なつまち このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

タイトル.jpg
 【あの夏で待ってる】 舞台探訪画像比較等 「オープニング」に引き続き第01話編です。
芦原中学校
芦原中学校-01-01C.jpg芦原中学校-01-01P.JPG
正門前、アニメでは長い歩道になっていますが実際はかなり手前に門があってその前はローターリー状になっています。
施設内の描写はどうかは判りませんがその周辺はかなりアニメ用の改変が加えられている印象です。

芦原中学校-01-02C.jpg芦原中学校-01-02P.JPG

芦原中学校-01-03C.jpg芦原中学校-01-03P.JPG
看板とネットだけが同じで後は全然違います。ちなみに哲朗が向かっている方向を追うとしなの鉄道の踏切を越えることになり、なつまちBOXの小説にあった「海人の家はしなの鉄道をこえて千曲川を抜けたところ」と言う描写と合致はします。

乙女駅
乙女駅-01-01C.jpg乙女駅-01-01P.jpg
見ての通り実際は土塀です。川の名前は繰矢川と言うそうです。見た感じはアニメの言うとおり魚はおらず単純に農業用水として使われている印象。

乙女駅-01-02C.jpg乙女駅-01-02P.jpg
イチカの背後は実際は民家があるので再現撮影は不可能です。写真はどちらかと言えば似ていたので向かいの岸を撮影しています。

乙女駅-01-03C.jpg乙女駅-01-03P.jpg
とは言え、ここの描写はしっかり撮れるわけで。上手い改変しているなぁ草薙と思いました。

乙女湖公園
乙女湖公園-01-01C.jpg乙女湖公園-01-01P.jpg
乙女湖にある橋。OPとは逆位置からの撮影です。

県道139号線
県道139号線-01-01C.jpg県道139号線-01-01P.JPG
乙女駅を南下していった所。撮影日は非常に晴れやかな日だったので綺麗に撮れました。夏に撮影したらさぞ清々しい絵にナルんだろうなぁ。

県道139号線-01-02C.jpg県道139号線-01-02P.JPG
西に向かっての撮影で実際には線路は通ってはいません。あえて言うなら東側には小海線が走っていますが見える位置ではないですしそもそも乙女→美里に向かっている線なので一致はしません。どうやら海人の通学路描写は色々な小諸、佐久の風景パーツを抽出して併せているようです。

小諸駅前
小諸駅前-01-01C.jpg小諸駅前-01-01P.JPG
相生町交差点のシーン。看板の文字も再現しているので特定は非常にし易いと言う印象でした。

小諸駅前-01-02C.jpg小諸駅前-01-02P.JPG
相生町1・2丁目交差点を若干北上した右手にある「佐藤青果店」がモデルになっています。
撮影したら何か買っていくぐらいの心持ちが良いんじゃないでしょうか。

小諸駅前-01-03C.jpg小諸駅前-01-03P.JPG

小諸駅前-01-04C.jpg小諸駅前-01-04P.JPG

小諸駅前-01-05C.jpg小諸駅前-01-05P.JPG
向かいの建物を撮ろうとすると若干更に北に登る感じからの撮影です。同行した友人曰く「そんなもんだよ、舞台探訪なんて」だそうで。

西浦ダム
西浦ダム-01-01C.jpg西浦ダム-01-01P.JPG
特に進入禁止等の警告看板はないのでズガズガ入って行きましたが大丈夫だったんだろうか。

西浦ダム-01-02C.jpg西浦ダム-01-02P.JPG

西浦ダム-01-03C.jpg西浦ダム-01-03P.JPG

西浦ダム-01-04C.jpg西浦ダム-01-04P.JPG

西浦ダム-01-05C.jpg西浦ダム-01-05P.JPG
ダムの西側に山がありおそらくその向かいからのカットだと思われます。
撮影位置は小諸浄化センター付近からのものです。

西浦ダム-01-06C.jpg西浦ダム-01-06P.jpg

西浦ダム-01-07C.jpg西浦ダム-01-07P.jpg
中規模のダムですが良いダムっぷりでした。夏とかマジ行きたい。

位置などをまとめたものはgoogleマップに登録してありますので参考にして下さい。

リンク
 【あの夏で待ってる】 舞台探訪画像比較等 「オープニング」  

アイテム
あの夏で待ってる Blu-ray 初回限定版
あの夏で待ってる 1 (初回限定版) [Blu-ray]
1 巻
あの夏で待ってる 2 (初回限定版) [Blu-ray]
2巻
あの夏で待ってる 3 (初回限定版) [Blu-ray]
3巻
あの夏で待ってる 4 (初回限定版) [Blu-ray]
4巻
あの夏で待ってる 5 (初回限定版) [Blu-ray]
5巻
あの夏で待ってる 6 (初回限定版) [Blu-ray]
6巻

関連記事

コメント

No title

流石の行動力に感服しますよ_(._.)_

なつまちの第一話をみましたが
あの作風の感じは、いいなと感じてしまうのは
”おね”シリーズにハマっていたからですかね・・

どの場所で、どのような物語が展開するのか?
気になるところです。

No title

ちわーっす
近場&実家県だから出来る事ですけどね。あの辺りぐらいまでが私の限界w

おねティシリーズは確実に意識した作りをしていますからね、ホイホイされてもしょうがありません。
とは言え長井、田中両氏を迎えているのでそのまま行くとは到底思えないので今後が楽しみです

No title

長年別作品で小諸を訪れていますが夏の風景なら
少し離れた「高峰高原」「布引観音」などが
魅力的だと思います。なつまちではどうなるか?です。
あと観光地ではないですが山浦・久保地区から見る
小諸市内と浅間山などの山々の風景が
一番「小諸らしい」風景なので個人的には好きす。
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎あの夏で待ってる第1話「困ります、先輩。」

カイトが目を覚ます。霧島海人(きりしまかいと):声-島崎信長:?姉が海外出張。カイトが、学校で三人と話す。青髪女:谷川柑菜(たにがわかんな)声-石原夏織:輪廻のマドカ茶髪女...
FX
